ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、1人で生きて行くことを真剣に考え始めたサロモンです(^^;。

なんかあっという間に梅雨が明けてしまった関東地方ですが、クーラー三昧の「だらけ者」
サロモンには夏はまだのようです。そう恋の季節もジメジメのままです。(笑)

金曜日に会社の飲み会があり、ちょっとカワイイと思っていた子がな、な、なんと!
隣の席にキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!ということで(笑)、

がんばりましたサロモン。そしてやってしまいました。

サロモン 「ところで、〇〇さんっていくつ?」

〇〇さん「いくつに見えますか?」

ぶっちゃけ、30~31歳位に見えたので、

サロモン「29歳?」

〇〇さん「26歳です

誰か僕を刺してください。_| ̄|○


なんたる失態・・・_| ̄|・・・(((〇

ちなみに、その飲み会、別に合コンではないのですが、何故か全員で血液型の当てっこで
盛り上がりました(^^;。

そういえば、ビッキーズの面々の血液型はなんなんだろうと、ふと思ったので、今日は
サロモンの独特な観察眼で、ビッキーズの血液型を妄想したいと思います!
*決してロケ地巡りを暑さでさぼっているわけでは、たぶんないです。。。

先に言っておきますが、サロモンはビッキーズのメンバー(&演者)の血液型は全く知りません。
では、がんばれ!の方から。

・江咲令子=自分よりカワイイ役柄の北原ジュリに異常なまでな冷遇をするのでB型。
・石黒正人=42話「石黒コーチの縁談」で女よりビッキーズを選ぶ男気があるのでO型。
・ナッツ=結構ずるがしこい優等生に見えるのでA型。
・カリカリ=魚屋「魚八」をたたんで、「さかなや道場」を始めそうなのでB型。
・ブラザー=メガネからコンタクトに変えて色気づいている気がするのでO型。
・ノミさん=DVDの特典映像で言葉がどもったのでO型。
・トータス=繁殖力がすごいA型。
・シゲ=長山庵で寿司を出してトロケンに対抗するB型。
・センター=目立たないのでRH-型。
・スタイル=もっと目立たないのでRH+型。
・ペロペロ=意外と人間関係を見ているのでA型。
・ホームラン太郎=自転車操業のA型。
・ジュリ=間違いなくチヤホヤされて一度はスケバン張ってそうなのでA型。
・ジュク=馬が好きそうなのでA型。

それゆけ!
・星野ゆかり=自分がカワイイことを自覚した振る舞いがうまいAB型。
・石さん=女にだらしないのでO型。
・トロケン=樹理監督の背中に乗ったり、キスされたりする役をゴマ磨って勝ち取ったずるさでA型。
・イチャモン=ゆかり監督の落としたハンカチをヤフーオークションで値段を計ろうとするO型。
・ミルク=カルシウムが多そうなのでAB型。
・セオリー=第27話「新監督を追い出せ」 で樹理監督の裸を見てセオリーを捨てたA型。
・エキシャ=iPhone4を使って「チチンぷらぷら~」と言っている感じがするのでO型。
・ラクゴ=いまでもヤンスとか使ってそうなA型。
・サッチン=セリフの言い方とバットの持ち方が独特なのでB型。
・ナミダ君=北原ジュリの赤いユニフォームを金で買ったO型。
・文太=実はサッカーが好きなO型。
・あや=この歳で自分を可愛く見せる顔の角度が分かってるA型。
・文三=実は捨てられた子でAB型。
・ケロケロ=実は役者じゃないエキストラだったA型。
・ハナコ=リンゴが嫌いなAB型。
・野川コーチ=カエルより馬に賭けたA型。
・樹理監督=本当はかなりのマイペースなAB型。


え?血液型と関係ないって?

血圧(結末)がよろしいようで!(爆)
[PR]
by salomon70 | 2010-07-20 01:36 | 出演者 | Comments(4)
海釣り2連敗のサロモンです(涙)

梅雨らしく天気が悪い日曜日、雨が降ると言われながら最近、そんなに降らないことを見越して
伊東に出かけたら、案の定、雨の合間に釣りをすることができました。

それにしても、今年、何回目の伊東なんだろう(笑)って位、伊東(伊豆)に出かけてますが、
何回来ても、何もない所です(爆)

箱根や軽井沢のようにオシャレな店が増えればいいのに、と思うのですが。

ところで、昨年から資産運用で始めたFXが結構利益を上げているので、なにか買おうと思い、
部屋のエアコンがそろそろヤバい状態なので、買い換えようかと思ったものの、そんな生活必需品なんて
買っても面白みがないので(笑)、さくっと買ってしまいました。
e0031613_0105915.jpg
iPad
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


早速、壁紙を樹理監督に変えてデジタルフォトフレームのように置いてみました。

このiPad、困るんだよな~見惚れて他のことができない(笑)。

他にも、角度を付けて寝かして見ると・・・
e0031613_014791.jpg
写真のポジフィルムのように並ぶ樹理監督のフォトアルバム


ほんと困るですよ!この愛パッド(笑)。

YouTubeもこんな風に映ります。
e0031613_0171038.jpg
焼津・御前崎総集編を映すiPad


ところで、不意に始めた妄想劇場の第1弾「焼津・御前崎総集編」ですが、気が付けば再生回数
4,000回を突破してました~(^^)/

世の中には何百万という再生回数の動画もありますが、30年近い昔の作品で、しかも再々放送もされて
いないのに、1年経たずにこれだけ見ていただけるのはちょっと嬉しいです。

それ以外にも、昨年の樹理監督のバースデームービーも3バージョン合計で2,842回、
今年5月にUPした「時をかける樹理」も800回と本当に嬉しい限りです。

「過去にレッドビッキーズって番組あったよな~」て思い出してもらえるきっかけになれば嬉しいです。

このiPad、サロモンにとって一番役に立つ機能はやっぱり、「グーグルマップ」ですね(笑)。
[PR]
by salomon70 | 2010-07-12 00:43 | Comments(2)
e0031613_15575035.jpg

で、釣りにキター(^^)
[PR]
by salomon70 | 2010-07-11 15:57 | Comments(0)
e0031613_18164349.jpg

突然ですが、ただ今東京ドームで、日ハムvsソフトバンク戦を観戦してます。

さすが少年野球とは、迫力が違いますね。
[PR]
by salomon70 | 2010-07-06 18:16 | Comments(4)
きょうは何故かイケテル気がするサロモンです。

ふと、ブログのカレンダーを見て、今月でこのブログ6年目を迎えていることに気が付きました(笑)。

ブログと言えばしょこたんあたりがメジャーで元祖なところだと思うのですが、そのしょこたんが2003年から
ブログをスタートしているので、知らぬ間にこのブログも長寿な部類に入っているのかなと(笑)。

ひとえに閲覧&コメントをしてくださる皆さんのおかげです。

今日、部屋の掃除をしていると2005年の東映ヒーローMAXが出てきました。
日吉さんのインタビュー記事を目的に買ったので、当時まだ再放送をしていなかった「それゆけ!」関係の
記事は、軽く読み飛ばしてました(笑)。

この東映ヒーローMAXの中に東映のプロデューサー阿部征司氏のインタビュー記事が
あり、よくよく読んでみると御前崎キャンプの逸話がこう書いてありました。

============================================================

山田さんは当時CMモデルをしていた新人タレントさんで、素直ないい方でしたよ。
焼津出身で、たまたま「それゆけ~」で焼津ロケに行った時、彼女のお父さんが
マグロを差し入れしてくださったことをよく覚えています(笑)。

============================================================

おお~こんな逸話があったのかと、感動するとともに(いまさらですが)、マグロの差し入れと聞いて、
e0031613_21555928.jpg
第49話「海とキャンプとふるさとと 」からマグロを差し入れする樹理監督のリアルお父さん?(笑)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映


んなわけないだろ!という突っ込みが飛んで来そうですが(笑)。

こんな記事を読んだせいか、はたまた6周年のご褒美なのか樹理監督とまたお酒を飲む夢を見ることができました。
(本当ですよ)

今度は、樹理監督に漁港で誘われ(笑)、何故か小さな木造の小屋みたいなところで、監督と
石坂コーチと3人で飲み始めるのですが、そこで目が覚めてしまいました(涙)。

でも、なんで毎回飲んでいるところなんでしょうか(笑)。監督酒強そうだよな~(笑)

と、こんな感じに静かに6年目を迎えるブログですが、これからも細々と続けて行きたいと思います。
ちなみに、今回の更新で446回目の投稿記事。

とりあえず、1,000本ノックならぬ、1,000記事投稿めざしてがんばります!
[PR]
by salomon70 | 2010-07-04 22:14 | Comments(4)
他意バレなんて気にしないバトルフィーバードMのサロモンです(笑)。

前回、ななしさんに教えていただいて本当に助かった明大府中グラウンドですが、
ちょろっと調べてみたら、当時の面影が残っているサイトを見つけました。

e0031613_2344502.jpg
第36話「私はピンクのサウスポー」から3塁線側の風景
映像:がんばれ!レッドビッキーズDVDシリーズより(C):石森プロ・東映株式会社

e0031613_22154.jpg
ライト線側から見た2006年頃の風景

参照元:明球会サイト←外部リンク

考えてみると、秋ケ瀬のグラウンド同様、「がんばれ!」と「それゆけ!」が同じグラウンドを
使った貴重なロケ地ですよね。

これからもずっと残ってほしい場所のひとつです。
[PR]
by salomon70 | 2010-07-03 22:39 | ロケ地 | Comments(2)