ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のFX投資が絶好調なサロモンです(爆)

東京は便利で刺激的な街・・・・こんなセリフは、バブル崩壊とインターネットの普及でだいぶ
その意味合いが薄れてきたと思うことがあり、歳のせいか?文明すら忘れたくなります(笑)。

そんな心境にあると「過疎萌え」(サロモンの造語 (^^:)する場所に行きたくなりませんか?

行きたいでしょ?(有無を言わさず)

そう、特に昔ながらの商店街ということで~
e0031613_219217.jpg
第76話「そしてチームは解散した」からチームを飛び出したイチャモン、ラクゴ、ケロケロ、セオリーを探す樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_2114948.jpg
萌えて
キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!


場所は、秋ケ瀬グラウンドの近く、東武東上線柳瀬川駅(埼玉)の目の前にある商店街「ぺあも~る」
e0031613_21172818.jpg
幼稚園のような入口ゲート(笑)
e0031613_2118389.jpg
第76話「そしてチームは解散した」からイチャモン達を探す樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21202736.jpg
過疎
キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!


いいぞ~過疎だ過疎(爆)。ということは・・・・
e0031613_21244220.jpg
ゲームに興じるイチャモン達にボイコットの理由を尋ねる樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_21264448.jpg
シャッター商店街
キタ━━━━━━━━━(T∀T)━━━━━━━━━!!!

ぺあも~るの2階部分。
PS3にPSP、WiiにDSLite・・・世の中こんなに手軽且つ高機能のゲーム機が出たらゲーセンも
やってけないよね・・・昔は100円玉よく積み上げてやってたものですが・・・
e0031613_21323385.jpg
商店街の衰退に追い打ちをかける向こうの建物「サミットストア」


本当は喜んじゃいけないんですけど、最近のサロモンはホント、現代社会に疲れてます(笑)。
e0031613_21585651.jpg

毎年、文明放棄の日は、焼津で過ごそうかな。え?、そんな日ないって?←焼津市民に殺される。
[PR]
by salomon70 | 2010-04-25 21:50 | それゆけ!のロケ地 | Comments(6)
パソコンが3台(メイン・画像編集用・海外出張用)もあるサロモンです。(笑)

最近は仕事が微妙に忙しくなり、緑が恋しくなったので、静岡旅行の一部をアップします。

大井川の美しさにマジ感動したサロモンお気に入りのひとつが「寸又峡」です。

オフシーズン&平日のため山はガラガラ。対向車が来たらどうしよう・・・って位、狭い道を走って

大井川の先に寸又峡はあります。

e0031613_0163059.jpg
誰もいないトンネルを通って夢の吊り橋へ向かいます


だれもいない・・・( ̄ー ̄)ニヤ。サロモンは叫びました。

やっほ~~~~~

最終回でのナレーションは引きましたが、自分がやる分にはきもちい~~~~~(笑)。

そして歩くこと20分位で目的地に到着。
e0031613_0253927.jpg
エメラルドグリーンの川が幻想的な夢の吊り橋

さぁ~渡るぞう~と思った矢先、またしても、サロモンの前に障害が!!!
e0031613_0361357.jpg


カップルじゃない人が恋の成就を祈るとどうなるのか
書いてな~~~~い(爆)


マジ、帰りたい・・・・。

でも、ここまで来た以上ってことで渡りましたよ。。。。

e0031613_0284149.jpg
板一枚の幅が片足の幅くらいしかありません(怖) ここがちょうど橋の真ん中あたり

橋の逆走は原則?禁止されているので、橋を渡ったあと、ぐるっと山を登って見るとこんな景色が。
e0031613_0314996.jpg
ここから誰かが狙撃してきた夢の吊り橋


全行程約90分の散策でしたが、とてもすがすがしい気分でした。

いい汗をかいて、このあとご存知のように、悪サロモンの道場破りが始まったわけです(笑)。

この吊り橋を渡っていた最中、樹理監督が新監督として就任した時、アスレチックでビッキーズの

子供たちを鍛えていたことを思い出しました。
[PR]
by salomon70 | 2010-04-23 00:57 | 焼津リターンズ | Comments(1)
(^-^)体ダルおも~なサロモンです(笑)。

新年度の4~5月というと引っ越しシーズンでトラックが道をふさいだり、個人的には自動車免許や

パスポートの更新、部屋のテレビを42型の液晶TV&ブルーレイに買い替え、その運び込み&設定作業で

ぐったりきたり、おまけに会社の組織変更まであったりと、更新だらけで疲れることこの上ないです(^^;

とはいえ、季節感のある仕事をしていないこともあり、新年度くらい心機一転、新しい環境の下、

これから新しいことを始める人とともにサロモンも頑張りたいと思います。(但し掛け声倒れのリスクあり)

そんなわけで、今週はぐったり系のどっぷり系な更新なのですが、最後のおまけに、

もしも樹理監督とカラオケに行ったら歌いたいサロモンの1曲を(笑)。



GWが待ち遠しいサロモンでした。
[PR]
by salomon70 | 2010-04-19 03:14 | Comments(4)
電報と共に吉報もありゃしないサロモンです。

今年の春はいつになく、桜三昧のサロモンですが、どこに行っても青春を謳歌しているカップルばっかり
嫌になるものです。(笑)

ほんと、青春ってなにかね?(笑)(「北の国から」菅原文太っぽく)

そういえば、樹理監督も受験生でありながら、青春を楽しんでいましたね・・・
e0031613_21471230.jpg
第48話「ポパイ監督の青春 」から「ファーストラブはレモン色」に聞き入る友人の影山君と樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

e0031613_22336.jpg
手と共に男心をわしづかみする樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

ひさしく女の子と手を握ってないサロモンですが(最近、自虐ネタが過ぎる?)、サロモンが好きな女の子の
仕草のひとつに「バイ・バイ」があります。→え、俺変態?
e0031613_21154798.jpg
第48話「ポパイ監督の青春 」から友人である星山君に手を振って別れる樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映

こんなところで降りて、お前はどこにいく?と突っ込みを入れたくなるものですが(笑)、車で湖にデートってのも
いいですよね~。
すくなくとも、こんなポンコツの車で出かける位なら、サロモンのビーエムでいきましょうよ、ということで~
e0031613_21194744.jpg
樹理をのせたローレル(日産)?
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_2215319.jpg
1人デートに
キタ━━━━━━━━ヽ(∀゚ )人人( ゚∀)ノ━━━━━━━━ !!!


なんだひとりデートって(悲)。

場所は西武ドームのすぐ近く、埼玉県狭山湖に面した「山口湖貯水池」の堤防です。
地図はここから。(←外部リンク)
e0031613_22165665.jpg
監督のバイバイする目線から撮影。桜がまだ残ってます。

e0031613_07518.jpg
写真の右端(赤枠)には西武ドームが見えます。
e0031613_043123.jpg
別の角度から見た西武ドーム。
e0031613_22233424.jpg
樹理を下ろしてUターンする影山君の車
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_22253919.jpg
現在はこんな感じ。

看板の説明によると、1998年~2002年にかけて耐震性強化の工事がおこなわれ、現在の形になったそうです。
e0031613_22222298.jpg
走り去ろうとする影山君の車の前に立ちはだかるミルク、トロケン、イチャモン、サッチンの4人
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_22324420.jpg

ちなみに現在、この場所に車で入ることはできないので、近くの駐車場に車を止めてください。(^^)

ひさびさの?動画編ってことで、サロモンとの自転車デートをYouTubeでお楽しみください(笑)。
いや、わかってますよ、楽しくないのは・・・



妄想劇場、鋭意制作中です!
[PR]
by salomon70 | 2010-04-11 23:27 | それゆけ!のロケ地 | Comments(4)
来月で40歳。グッとこらえなくても、ありのままを受け止められる歳なんです。って
合コンでほざくサロモンドM! ̄∀ ̄*キラーン

なんか最近の旅行は、天候に恵まれない気がしているサロモンですが、焼津に行った当日もそうでした。
雨は降るわ、ひょうは降るわで、荒れ荒れの天気でしたが、夕方から晴れて・・・
e0031613_1592315.jpg
微妙にカッコよく撮ってみた焼津の公衆トイレ(笑)


降った雨のせいか、空気の透明感が増した気がして、すがすがしかったサロモンですが、、、、
焼津はやっぱり東京もんには冷たかったわけです・・・。
e0031613_234232.jpg
( ̄_ ̄|||) ・・・・・


前回は焼津駅で停電、今回は浜辺でカミナリ・・・・

ははぁ~ん。サロモンが釣りに来ることを知っていた人間の仕業だな(爆)。何もない浜辺だけに
釣りざおって最高の避雷針ですよね~。

いつか直接ビビビとくる出会いと感謝を伝える日まで、僕は死にましぇん!(古)

102回目のサロモンです・・・

あ、こんな時間にあの薄口醤油の微妙なラーメンが恋しい。
[PR]
by salomon70 | 2010-04-06 02:53 | 焼津リターンズ | Comments(2)

東京に戻ってきて、かなり日焼けしていることに気付いたサロモンです。

いまだ写真の整理ができていないサロモンですが、焼津に行っていたのが、はるか遠いの昔のように感じます。

そんな焼津を思い出させるお土産がお茶と魚河岸柄の缶に入った飴菓子&キーケース。
e0031613_20352252.jpg

かわいかったので、会社の女の子にでもあげようかと思ったものの、それを渡す勇気があれば、
とっくの昔に幸せになっちょるわ!と龍馬伝風に、母上に渡すことに。

これを手に入れたお茶屋の若い店主さんが、サロモンの並々ならぬ異様な都会的ハイセンスな空気を
感じたのか(笑)、「東京からですか?」と不意に聞かれ、「え、まぁ・・・そうです(^^;。これから大井川の
桜を見に行こうかと・・・」というほほえましい会話をしたわけですが、店主さんが「あっそうだ!これも是非
持ってって下さい」と手渡されたものは、
e0031613_20583961.jpg
水だし煎茶!
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

with 現地で買ったバファリン~。
焼津でちゃ・ちゃ・ちゃ、焼津でチャ・チャ・チャ、焼津・焼津で茶・茶!とか言われているような

不思議な眼差しを感じながら「あ、ありがとうございます(^^;」と微妙に嬉し恥ずかしのサロモンでした。

ところで東京の桜は、静岡に遅れて今が満開です。花曇りのもと行ってきたのは~
e0031613_2116193.jpg
練馬総合運動場

石神井公園
e0031613_21521793.jpg

Wでキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

今日の石神井公園は「桜まつり」で賑わってました。
e0031613_21295428.jpg

でも、実は石神井公園よりも、少し離れたジュクの家のある団地側の石神井川沿いの方が
桜は綺麗だと、意外と知られていない事実です。
e0031613_21315651.jpg

焼津・大井川ネタは、写真の整理をしながら、少しずつアップしていく予定です。
[PR]
by salomon70 | 2010-04-04 21:53 | それゆけ!のロケ地 | Comments(3)