ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍しく風邪をひく気配がしないサロモンです。

街ではクリスマスイルミネーションが目につくようになりましたが、
30代最後のクリスマスも予定はありません。
それが何か?

というか、クリスマスにハシャゲない歳になってきました(^^;
海外では未婚も既婚者も集まるパーティーがあったりと、それなりに誰でも
楽しめる環境でしたが、日本だとクリスマスに仲間で集まるイベントって
微妙ですよね。お互いスケジュールを詮索するのもあれですしね・・・

それゆけ!の第64話「サンタの贈りものは?!」では江夏氏が登場したりと、
賑やかなクリスマスでしたね。

レギュラー出演陣は緊張してたんですかね~
日吉さんあたり、写真を撮ったり、こっそりサインをもらったりしていないんですかね。

楽しいクリスマス・・・いつが最後だったかな・・・・
[PR]
by salomon70 | 2009-11-29 20:31 | Comments(4)
3連休最終日が憂鬱なサロモンです。

最近、マスマス童心に帰りたくなる願望が強くなったのか、自然に触れたくなったのか、
釣りを小学生以来始めました。

せっかく、荒川が近くにあるので、キャスティング練習にでもと出かけました。

キャスティングと言うと、ボールを投げる感じに近しいということで~~
e0031613_23131867.jpg
第31話「奪われたサインボール」から文三にホームランボールを渡す文太
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23173289.jpg
投げて
キタ━━━━━━━━━( ゚∀゚)o彡°━━━━━━━━━!!!

場所は、板橋区高島平近くの荒川沿いです。【地図】←リンク
e0031613_23561360.jpg

この場所は、いろんなシーンで使われている場所です。たとえば、
e0031613_23274929.jpg
第29話「グランドが消えた!」から監督に無断で試合をして子供たちが謝った場所
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_23312626.jpg
さらに高さを増した土手

さらに、上の写真の左側を向くと・・・
e0031613_23333778.jpg
第29話「グランドが消えた!」から華麗な前転を披露する樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映
e0031613_2336518.jpg
一部工事中。でも樹理監督の右後ろにあるマンション、わかります?

この写真、実は昨日の夕方撮影したのですが、暗かったので、翌日もう一度行きました。すると・・・
e0031613_23394912.jpg
後ろで火事
キタ━━━━━━━━━( ゚д゚)ドカーン!!━━━━━━━━━!!!

写真を撮っていたら、モクモクと黒煙が出始め・・・(^^;
近くの工場で出火したらしく、消防車がわんさかと来てました。
皆さん、火のもとにご用心を。
e0031613_23503922.jpg
少年野球に盛り上がる荒川のグランド*画像をクリックすると大きくなります


[PR]
by salomon70 | 2009-11-23 23:53 | それゆけ!のロケ地 | Comments(5)
今年も残すところ1ヵ月半・・・に驚愕するサロモンです。

久々に晴天の休日に恵まれたので、紅葉を見に河口湖に行ってきました。
そう、それゆけ!の新OPの場所、秋バージョンです。
e0031613_22194610.jpg
冠雪の富士山とマイ自転車のシボレー

河口湖というと「もみじ回廊」が有名ですが、激混みなので、すこし外れて歩くと、、、
e0031613_22352722.jpg
レッドビッキーズならぬレッドメイプル
e0031613_22383028.jpg


年末が近づくと、同窓会ならぬ忘年会の話題がちらほらと聞こえ始め、幹事をすることが
多い自分には店選びのセンスを問われるシーズン到来です(笑)。

ビッキーズの面々も帰省して集まりやすいこの時期、集まって盛り上がるなら、サロモン流を
ご指南しましょう!(嘘)
[PR]
by salomon70 | 2009-11-15 22:49 | それゆけ!のロケ地 | Comments(5)
めずらしく連投のサロモンです。

ふと、YouTubeで山田由紀子さんのエクボのCMを見ていて「ん?」と気がづいたことがあります。
まずは、下の映像をご覧ください。(画像の真ん中をクリックすると再生します)



このCMの中に下のようなシーンがあります。
e0031613_21521839.jpg
資生堂「エクボ洗顔フォーム」のCM

下車して顔を洗ったあとの山田由紀子さんの目線にドキマギする駅員や乗客たちのシーンですが、
どこかで見覚えがあるなぁ・・・と思って見ると、鉄道の横にある屋根の軒先とか電柱、地面の縦筋、
白線、背後にある山とか見て、これってもしかしてぇ~~~???

e0031613_2313177.jpg
偶然
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━━━━━ノカ??

行き先板(屋根に1← →2と書いているところ)の下にある小さな▼▼▼みたいな形状も一緒ですよね?
e0031613_22271373.jpg
場所は、焼津・御前崎に行った際、立ち寄った静岡にある大井川鉄道の家山駅です。

e0031613_22292885.jpg
レトロの駅がそのまま残っていますが、ここ家山駅は桜の名所でテレビや映画のロケ地にも
よく使われている場所だそうです。

それにしても、なんかすごい偶然ですね。
蒸気機関車に乗ってみたくて立ち寄り、しかも、普通終点まで行く観光コースの定番をやめて
この駅で降りたってのも奇跡です!!

*ちなみに、家山駅を降りた後の様子は9月25日のブログにあります←リンク

焼津のネコ缶といい、この偶然続きで、いつか樹理監督とニアミスとかないかなぁ・・・と
妄想する満月でおかしくなったサロモンであります。
[PR]
by salomon70 | 2009-11-03 22:55 | ロケ地 | Comments(4)
満月を見てオオカミになったサロモンです。

最近動画に凝り始めたサロモンですが、ふと、いままでのテレビ映像をキャプチャーして
みると違う風景が見えておもしろいなぁと思うことがあります。
e0031613_23233751.jpg
第50話「激突した兄と妹 」からお風呂に入るレッドビッキーズの子供たち
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

テレビ(動画)で見ていると普通に見えるシーンですが、静止画にしてみると、子供たちの頭にのっている
タオルが、いかにも撮影用に美術さんが頭に置いていったという感じがしませんか?(笑)

特に、ナミダ君と文三のタオルは違和感ありますよね。

そして、、、、

e0031613_1333055.jpg
第49話「海とキャンプとふるさとと」からベストオブヌードの樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


すみません。。。何度も(^^;

このシーンも映像で見るとごく普通の入浴シーンですが、よく見ると樹理監督がタオルで前を
必死に隠している感じがしませんか?

ということは!!!デヘヘ


背番号30(ノ・∀・)ノ ・・・) ) ) ) )~*   (。-∀-)ニヒ♪ハダカだハダカ・・

[PR]
by salomon70 | 2009-11-03 20:41 | Comments(0)
ハロウィンの夜にこんばんわ。サロモンです。

今日はうちの父親について、ひとこと。

うちの父親は公務員を定年退職後、しばらく大学の非常勤講師を数年した後、
完全に仕事をやめました。

暇だろうからと、ちょうどこのブログの開設と同時に父親にもブログを
教えて、それ以来自分で日々更新を続けています。

そんな父親のブログに目を付けたとある出版社からオファーがあって
2年前に本を出版。

もともと、仕事関係で何冊か本を出しているものの、ネットで目を付けられ
本になるというのも、時代だなぁと感じます。

そんな父親のブログは最近テーマを変えていて、内容は昔住んでいた
家がどうなっているとか、日本橋や市ヶ谷、浅草などの歴史的場所や
古い建物を写真で紹介しているんですが、

はたと思うわけです。

俺のロケ地巡りは血筋かよ!(爆)


父親が史跡巡りで、その息子がロケ地巡り(笑)。

なんだそれ!(; ̄Д ̄)
ノリツッコミもはなはだしいデス。

その上、最近ブログでYouTubeを使いたいと言い出すし・・・(苦笑)

ちなみに、その父親が40歳の時にサロモンは生まれていて、来年自分も40歳・・・・

ハロウィンの夜の月の下、遠い目をするサロモンであります。
[PR]
by salomon70 | 2009-11-01 00:17 | Comments(5)