ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。

土曜日は天気が良かった東京ですが、今日は雨でジメジメです。

最近は忙しく、天気の良い土曜日は爆睡して終わってしまい、日曜日に
出かけようとすると雨という感じでロケ地巡りがなかなかできない悪循環に
陥ってます。

そんな中、もしかしたらご存知の方もいるのかも知れませんが、ジュクこと
増田さんのサイト以外に、「それゆけ!」のレギュラー出演者の方と思われる
サイト(ブログ)を見つけました。

手首のスナップを利かせて推考中です。
[PR]
by salomon70 | 2009-06-28 21:38 | 出演者 | Comments(7)
レッドビッキーズも残りわずか(T_T)
4話一挙放送がしんどかった日々も、すでに懐かしさすら感じます。

今週のツッコミどころは、いくつかありますが、今週は樹理監督の表情がキーですね。

e0031613_2283344.jpg
第65話「ナミダ涙の大力走」から「本当~こまっちゃ~う」とブリっ子(死語)する樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社
e0031613_22114420.jpg
第65話「ナミダ涙の大力走」から石さんを突き飛ばす樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


オイオイなんだ、この表情は!?俺を殺す気か!(笑)
まぁ~冷静にみると、「レギュラー選びが大変だね~」と迫りすぎた?石坂コーチへのお仕置きと
いうところでしょうか(^^;

第66話「初笑いかくし芸大会」
懐かしいネタ満載ですね。ハイスクールララバイといい、松田聖子といい当時の世相を
思い起こさせます。
青空好児さんの出演も当時のネタでしたかね。まさか、この人が将来政治家になろうとは・・・。
樹理を見ていると、受験戦争も懐かしいですね。
でも、模擬試験の結果発表のシーンで誰かが「うゎ~受かってるよ~」という適当なナレーションは
いかがなものかと(w)。模擬試験だから。。。
e0031613_22265149.jpg
第66話「初笑いかくし芸大会」から、練習中に歴史の暗唱をしている樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

この画像に他意はありません!!(w)
山田由紀子さんにこのブログが見つかっていないことを切に願うばかりです。

第67話「なめんなよ!俺たちゃ家出だァ」
今度は青空球児さん出演ということですが、なんら野球とは関係ない展開に。
放送時間移動後のレッドビッキーズは、野球ベースではなく、小学生にありがちな出来事を
テーマにしている感じですよね。そういう意味では「あばれはっちゃく」もそんな感じです。

第68話「びっくり花のテスト生」
おいおい、小学生がキス魔って(w) 。いまでも声優でご活躍の方なんですね。

がんばれ!でいうところの北原ジュリのポジションなんでしょうが、、、
全くちがいます!北原ジュリとは!
[PR]
by salomon70 | 2009-06-27 22:43 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(1)
どうも サロモンです。

今週のツッコミどころは、微妙に多すぎ!です。

■下世話なツッコミ
第61話「ミルクと松葉杖の少女」
歩けない少女ですが、冒頭、ミルクがガラスを割って家から出てきた少女は歩いてます!

■あっ!というツッコミ
第62話「腹ペコ大作戦」
ラクゴが減量に我慢しきれず、パンを食べてしまうパン屋は「がんばれ!」でナッツ&ブラザーの
家であるバロン←過去ログ。
ここでナッツが出てくればよかったのに・・・・

それゆけ!では、かなりの部分でがんばれ!で紹介したロケ地が多いです。
川の滝が映っているシーンなんかは、入間川の豊水橋←(過去ログ)だったり。

近いうちに一覧表でも作ります。

■何も言えないツッコミ
第63話「イチャモンの一の子分」第64「サンタの贈りものは?! 」
ネタ切れなんですかね。。。

放送時間変更後(放送延長後)、レッドビッキーズは全国大会で早々と負けてしまった
わけですが、最初は放送が延長されて、いちから出直すレッドビッキーズを描こうとしている
のかと思いました。

でも、ここしばらくずっと試合をしないレッドビッキーズを見ていると、これまでの「試合を通じて
成長する」というシナリオから「野球以外の要素」で描いていく方針転換があったのかなぁと想像して
しまいます。

サンタの贈りものは・・・・江夏の登場より、アヤの母親の自己満足のごり押しプレゼントにキレそう・・・(w)
[PR]
by salomon70 | 2009-06-21 00:15 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(6)
最近、レッドビッキーズに出演された方からメールをいただきました。
*レギュラーメンバーの方ではありません。

信憑性の高いお話だったので、ジュクこと増田さんのサイトもあるんですよ
という話をしたら、驚いておられたので、こっそりとサイトをお知らせしました。

その方が、その後アプローチされたかはわかりませんが、少しはお役に立てた
としたならば、うれしい限りです。

このブログも来月で5年目になり、それゆけ!も来月で放送終了という中、
ブログを続けてきてよかったなぁ~という思いと同時に、40目前にして昔の
仲間と会いたくなったサロモンであります。

*すみません、最初制作にかかわった人と書いてしまいました(^^;
自分の書き損じにびっくりです。お許しを・・・
[PR]
by salomon70 | 2009-06-14 23:29 | 連絡板 | Comments(1)
放送は本当にはやいペースで進みますねぇ・・・

もう終盤に差し掛かっているそれゆけ!です。
今週のツッコミは、第59話100パーセント片思いですかね。

子役時代の仙道敦子さんが出演されていて、ほとんどまんまというところが
驚きですね。
あと、当時を思い起こす意味ではBGMで流れたイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が
懐かしかったなぁ~

でも、「100%と片思い~♪」というフレーズ。冷静に考えると片思いは100%だよね。
50%片思いはないよな。というスレタ大人になっていようとは、あの当時思わなかったな(爆)
[PR]
by salomon70 | 2009-06-13 23:12 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(2)
どうも。ここしばらく忙しかったため、1週遅れのサロモンです。(汗)

にもかかわらず、先週あたりから急にアクセス数が跳ね上がったので、
何事かと思いきや、ヤフーの検索で「レッドビッキーズ」と入力すると、関連用語で
「レッドビッキーズ ロケ地」が表示されるようになったんですね・・・・

アクセス数が伸びるのはうれしい反面、こんな変態サイトが人の目に触れるのは・・・・

さて、53話から放送局が変わり、一番の突っ込みどころは、オープニングがかわったことですね。
e0031613_214571.jpg
新オープニングから
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

やべぇ~溶けそうだ・・・俺。

その上、朝日放送記念ということで?
e0031613_2171088.jpg
第53話「優勝旗はぼくらのものだ」から樹理の耳だし
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


サービスカット満載の朝日放送版レッドビッキーズですが、私の一番のツボは・・・
e0031613_2114066.jpg
新オープニングから
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


なんという勇ましい姿なんでしょう・・・・演技ではなく、まさに地なんでしょうね。。。
[PR]
by salomon70 | 2009-06-13 21:20 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(5)
tonboさんから送っていただいた画像です。
e0031613_21291174.jpg

いい味だしてますね。また使ってあげてください。
[PR]
by salomon70 | 2009-06-13 19:25 | Comments(2)