ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日の朝日新聞の夕刊に出ていた記事で初めて知ったのですが、
週刊少年サンデーに連載中のマンガで「最強!都立あおい坂高校野球部」と
いうのがあるそうです。

女性監督が甲子園を目指すという物語なのですが、そのモデルにもなって
いる高校の野球部が東京都立荒川商で、その野球部の監督さんが
体育教師の野上和恵さん(36)とのこと。

まさにビッキーズ世代です!!

本人曰く「マンガで描かれている監督は、どこか女っぽいけど、私は前向きのテキパキ派。
甲子園をあきらめないでと、生徒に伝えたい」とのこと。(朝日新聞から抜粋)

う~ん令子監督の前向きさと、ビューティスターズの監督「小杉美鈴」のような
冷徹さ(爆)を兼ね備えた人なんですかね。

18日に都立三宅高校と初戦を迎えるそうです。
こっそり応援しようと思います!

でも、野上監督はレッドビッキーズ知ってるかなぁ~。
[PR]
by salomon70 | 2007-07-10 22:45 | Comments(1)
どうもご無沙汰しております。。。

このブログの過去記事の月日を見て気がついた。

え?もう3年目?

なんか慣性の法則ならぬ、惰性の法則で続いているブログです。(笑)


7月と言うのは、自分にとって「始まり」の月のような感じになってます。

99年7月に関連会社出向への内辞。05年7月にこのブログをはじめ、
06年7月に組織変更をきっかけに転職を考え・・・・・
そして・・・
07年7月

またまた転職して
キタ━━━━━━━━_| ̄|○!!!!!


やってもうた・・・転職ジプシーになりそうだ・・・俺。


社会人人生最短の在職記録・・・


転職をした理由ですか?そうですねぇ~

仕事は会議室で起こってるんじゃない!!

現場で起こっているんだ!!


という所ですかね。(爆)


知らなければ、知らないと言えば良い。それが、勉強なんだ。情熱なんだ。未来なんだ!!
(45話 帰れホームラン太郎より)
という令子監督の格言を知らない会社から、柳に飛びつくカエルのごとく、次へと移りました(笑)。

ちなみに今度の転職先は、某携帯電話会社。

なんで携帯会社?って感じかもしれませんが、携帯小説やコミックを原作としたドラマ・映画化
の流れからメディア連携のプロデュースが不可欠なご時勢で、縁があって今月から
お世話になることになりました。

次は、レッドビッキーズのような会社だったらいいなぁ~。

30代 元気ですか~~~??
[PR]
by salomon70 | 2007-07-04 03:31 | Comments(4)