ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年男終了のカウントダウンが近づいております。

2006年は、上半期は上げ上げ↑↑上々、下半期はサゲサゲ↓↓面倒だった
感のあるmihimaru Salomonであります。

ただ、サゲサゲの2006年の最後の最後は、ちょっぴりいいことがあったりと、
2007年はいい年になりそうな予感をしております。

さて今年のレッドビッキーズですが、再放送的にはDVDの宣伝にもなっていない
変な時間帯での再放送に、イマイチ納得していませんが、DVDが全巻出揃った
ことは、36歳のオヤジが、完全に少年に戻るには十分なきっかけになりました。

「がんばれ」放送時の70年代は、もっぱら野球少年でしたが、真新しいものに
目が向きつつあった訳で・・・・
e0031613_21172998.jpg

こんな復刻版に手を出すのも、レッドビッキーズの再放送のせいです(笑)
当時は、透明な樹脂素材でできていたような気がしますが。

80年代にはいると、「それゆけ」が放送されたものの、時代はより、メカニカルに&
エレクトロニクスになっていったため(なんだこの形容)、完全にそちらに目&記憶が
行ってしまいました。

ガンプラブームもそうですが、コミックボンボンの「プラモ狂四郎」にはまり、
80年代中ごろは、コロコロコミックの「ラジコンボーイ」のせいで、ラジコンに
すっかりハマリマシタ。

e0031613_21243439.jpg

こんな復刻版に手を出すのも、レッドビッキーズの再放送のせいです・・・_| ̄|○

ちなみに、当時は「ワイルドウイルス」と言っていたのが、復刻版では、「ワイルドウイリー2」に
なっていて、性能・機構は当時のものと比べ、格段によくなっている反面、軽量化・生産性などを
目的にボディーやバンパーが安っぽく感じになってしまってます。

復刻版を作るなら、素材まで当時のものに近づけて欲しいな。。。。
レッドビッキーズの帽子もしかりデス(^^;

年末は、ケーブルでガンダム3部作を見ながら、トコトン、レトロな2006年を過ごし、
2007年は、がんばれ、それゆけ、リバイバルの3部作を見れたらと思ってます。(笑)

2007年が、みなさんにとっていい年でありますように!

今後とも、よろしくお願い致します。
[PR]
by salomon70 | 2006-12-31 21:46 | Comments(4)
世間のカップルのアツアツぶりとは関係なく、本日は淡々と野球をしてきた
サロモンであります。

クリスマス・イブとはいえ、日曜日のグラウンドは野球少年達が、爽やかな
汗を流している一方、脂汗を流す三十路過ぎの男のむなしさときたら・・・。

今時の少年達は、クリスマスだから、好きな子と一緒にいたい・・・なんて
思ったりするのでしょうかね・・・

「あれ?令子監督は?」

「今日は石黒コーチと、青山のレストランで次の対戦相手について
打ち合わせだってさ」

なんて、ウソをついて24日を過ごすんですかね・・・現代のレッドビッキーズは。

オーナーの「打ち合わせね~( ̄ー ̄)ニヤ」という顔が目に浮かびます。
[PR]
by salomon70 | 2006-12-25 00:56 | Comments(0)
どうも。ご無沙汰しております。

もう年末ですね・・・あっという間過ぎる2006年です。

年男だったわけですが、そんなことすらすっかり忘れていました(爆)

総括するには少し早いですが、年男だった2006年は、堀北真希さんとの出会い(笑)に
始まり、転職で終わった・・という、なんとも関連性のない1年だった気がします。

レッドビッキーズ的には、再放送もさびしい状況になり、来年はもっといい時間に
再放送して欲しいものです。

さて、最近にわかに、「それゆけ」で盛り上がっているようなので、「それゆけ」リスペクト
という感じで、斉藤とこ子さんが、オープニングでボートを漕ぎ、ギターを弾いていた
あの場所がいま、どうなっているのか、というシンプルに且つさりげなくUPしておきます。

e0031613_1571428.jpg

e0031613_1573289.jpg

2007年は、「がんばれ」「それゆけ」の連続放送があるといいですね。
[PR]
by salomon70 | 2006-12-18 01:58 | ロケ地 | Comments(4)