ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタリアのフィレンツェ旅行は、『暑さと歩き疲れのあいだ』に揺れた旅行でした(笑)。

そういえば、この間CATVでも本家『冷静と情熱のあいだ』をやっていたの見て、
「おぉ~なんてタイムリーな」と思った次第です。

さて、前記したように転職をすることになり、今まで以上に芸能関係の方と仕事を
する機会が増えるわけですが、その予兆というのでしょうか、このイタリア旅行の
帰り、ちょっとしたサプライズがありました。

それは。。。。。

全日本女子バレー団体と同じ飛行機で帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!って
ことです。(ワールドグランプリって奴です)

ミラノ空港の免税店で、「やけに背の高い女がいるなぁ~」と思って目を凝らして見たら、
杉山じゃねぇ~か!!」と買い物にいそしむ日本人観客が気がつかない中、
ひとり大感動しておりました。

そして、同じ飛行機で、しかも席が近~~~~い、ということで、4列前で、
かおる姫こと、菅山かおる選手にもお目にかかれ、大感激でした。

わかっていたことではでありますが、全日本と言え、選手はエコノミークラス。
180cm以上もある選手が、あの狭いエコノミーで世界を転戦するは、やっぱ
大変だと思いました。

見た目の印象は、やっぱカワイイというのもありますが、思いのほか線が細く、
でも手足が長いことに少し、驚き。

飛行機の新聞で、日本が6位に終わったことを知りましたが、さすが世界を
転戦する日本代表。

杉山選手は、ボーダーフォンで、誰かと電話をしていて、他の選手はノートPCで、
DVDを鑑賞するなど、さすが世界に慣れた日本代表という印象を持ちました。
ちなみに、かおる姫は、飛行機で読書をしており、隣の杉山選手は、寝てました。

やっぱ、かおる姫は可愛かった。

選手の顔ぶれはここでチェック!
[PR]
by salomon70 | 2006-09-18 02:58 | Comments(0)
ただいま、イタリアのフィレンツェに来ています。

日本以上に、暑い!
竹野内豊気取りで歩こうとと思うものの(爆)、この暑さに、ぐったりしてます。

新しい会社で働くにあたって感性を磨こうと思って来たのに、あまりの暑さに
脳みそが働きません(^^;

まったく何しに来たんだかという感じです。

そうは行っても、やはりイタリア。街はきれいで、売っているものをデザインが
いいです。

レッドビッキーズの新しいユニフォームをベルサーチに作らせたらと、
アホな考えをしているサロモンであります。

e0031613_6583574.jpg
「冷静と情熱のあいだ」のロケ地
サンタ・マリア・デルフィオーレ大聖堂(ドゥオーモ)

[PR]
by salomon70 | 2006-09-08 07:07 | ロケ地 | Comments(2)
10月から新しい会社で働くにあたって、9月は遊びに徹したいと
思いつつ、細かな仕事があったりと、十分遊べていません。

しか~し、今度の6日から11日まで、イタリアのフィレンツェへ遊びに
いってきます。

フィレンツェといえば、竹野内 豊とケリーチャンが主演で2001年に
上映された映画『冷静と情熱のあいだ』の舞台にもなった場所です。

とうぜん!ロケ地ハンターのワタクシとしては、事前にDVDはチェック済み!です。

前職が、海外のスポーツ報道がらみの仕事をしていたので、海外モバイラーでも
あるワタクシは(笑)、海外からも書き込みをしたいと思います。

で、主人公の二人は、交際時代、10年後の彼女の誕生日に、このフィレンツェの
ドゥモ(大聖堂)に行く約束をしていたが・・・

という感じなんですが、恋人達が巡り会うフィレンツェのドゥモで北原ジュリに会って
きます(妄想ですが
[PR]
by salomon70 | 2006-09-03 22:46 | Comments(0)