ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北原ジュリのインターネットラジオブログ~

皆さんご無沙汰しております。お元気でしたか?

ワールドカップサッカードイツ大会の影響で、野球は何処吹く風ぞ、という感じに加え、
最近は、堀北、ホリキタほりきたばっかりですよ!!。 このブログ。(`Д´)´


サロモンさんに浮気されましたよ。ワタクシ。泣きたいですよ。!
ムカツイタンデ、引退ですよ。このラジオブログ!!時代はポッドキャットですよ。
(訳わからん)
  
サロモン 「まぁ~そうおっしゃらずに・・・」

ジュリ  「そりゃ堀北さんカイワイイデスシネ。
      なんです?先週のロケ地?狙われたセンター?誰?

サロモン 「イヤイヤ、あなたのチームメイトですから」

ジュリ  「やっぱ時代はピアノですよ。野球辞めてピアノに専念します」
 
サロモン 「そうおっしゃらず、ジュリさんのお家で、おいしいケーキでも食べながら、
      将来について考えましょう」

ジュリ  「う~ん。糖分足りなくてイライラしました。そうですね。サロモンさんのおうちじゃ、
      ウサギ小屋ですからね。私の家でお茶しましょう・・・・って」



え”!家で?




気がつけば、このブログ、来月で開設1年・・・オイオイそんなに時間が経ったのかよ。
CS再放送より長くやってるし・・(笑)。
と振り返りつつ、このブログの原点は、やっぱりロケ地巡り。古きを知り、あたらしきを学ぶ。



そう、28年の時を越え、ついにキマスタ、この瞬間!




ということで~、


























e0031613_21311324.jpg
第38話「対決?ナッツとジュリ」から
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
e0031613_21313720.jpg
激しく
キタ━━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━━ !!!!!


e0031613_21325019.jpg
ミンナデ
キタ━━(´ー`)゜~゜ノ|`.∀´)~^◇^)´Д`)^▽^)0^~^)‘д‘)´ⅴ`)━━!!!!!


あぁ、自分で自分を褒めてやりたい。その情熱を、現実の彼女探しに注げ、オレ。_| ̄|○

参考までに、どうやって見つけたか?ですがハイテクと超ローテクのコンビネーションです。

もともと、ジュリ宅の前でウロウロし、ジュリと喧嘩別れしたナッツが、ブラザーの(慰めになっていない)慰めを受け、ナッツが走り出す街の風景にヒントがありました。

わが街、大泉学園に20年も住んでると、どこかで見かけた街の風景というか、臭いというものがあるわけです。
ただ、確信がなく、本当に練馬?と思っていたところ、ハイテク?が威力を発揮しました。

e0031613_21444844.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映

走り出すナッツの後ろに「練馬区」と書いてあるミラーを見つけて、大泉学園と確信。

e0031613_21484510.jpg
ナッツを追いかけるブラザー
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
e0031613_21502078.jpg

そして、トアル地区を、網の目のようにチャリで走り、
イケー━━━━━━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━(゚∀゚≡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━⊂(゚∀゚━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━Y⌒(。A。)━━━━━━┓
┏━━(゚∀゚≡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━≡゚∀゚)━━アッタ(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!


という感じで、見つけてしまいました。

e0031613_22332192.jpg
ジュリの家を探すナッツ
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol3 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映
e0031613_22343222.jpg
同方向から撮影

閑静な住宅街で、捕まらないように、小躍りをしたサロモン70でありました。
( ´∀`)
[PR]
by salomon70 | 2006-06-25 21:59 | ロケ地 | Comments(12)
梅雨入りして、今日は雨・・・と天気予報では言っていたが、幸運にも晴れたので、
ぶらぶらとチャリで出かけてきました。

実は、だいぶ以前から知っていたものの、地味だし・・・と思って取り上げてこなかったのですが・・・。
たまたま、試合がなかったので、第11話「狙われたセンター」で使用されていた、ストロングスの
グラウンドで、久々にやっちゃいました♪
e0031613_23435928.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映

e0031613_2350156.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映


e0031613_23505858.jpg
ジミダケド~
キタ━━━━━━━━━ヽ(∀゚ )━━━━━━━━━!!!

e0031613_0102152.jpg
地味ですけどナニカ?(w)

後ろに見えるお寺みたいなのは、剣道の稽古場です。(地図
[PR]
by salomon70 | 2006-06-18 00:03 | ロケ地 | Comments(2)
すみません。最近妙に忙しく、この週末は自宅で企画書書きで
ほとんどつぶれてしまいました。

なので、ブログネタとして、ここで少し暴露ネタを(笑)。

堀北真希さんの朗読による純愛小説「さよならの向こう側」ですが、
おかげさまで、ドコモ・auで無事配信されました。
au用は写真付きなので有料なのですが、ドコモは音声だけということもあり、
タダで聞けます。

そして、ご存知の方も多いと思いますが、この「さよならの向こう側」は、
7月5日に本になります。

上下巻となっているのですが、上巻の本の帯には、堀北さんのコメントが
載ります。

この手の帯で著名人がコメントを寄せる場合、本人が書かない場合が
結構あります(笑)。
出版社の編集Iさんも、なかなかコメントが来ないだろうと思い、想定原稿を
書こうとしていたところ、な・な・なんと、本人から驚くスピードでコメントが
届いたそうです。

あ~やっぱ堀北真希っていい子だ!って思った瞬間です。

そんな堀北真希さんの誠実さにほれ込み、ことのついでに、暴露します。

この「さよならの向こう側」ですが、堀北真希さん主演で、ドラマ化を目指しています。

しかも、

私が総合プロデュースで!

そもそも、堀北真希さんにケータイ小説の朗読を提案したときから、この構想は
始まってます。

勿論!まだ、目指しているだけで(爆)、過当競争著しいドラマの世界で、
そんな簡単に実現できる保証は、どこにもないのですが・・・

でも、主題歌を歌ってもらうアーティストは、ほぼ決まってます。(笑)
ヒントは、赤いメガネをかけている20代の女性です。(←でも変わるかも)

最近のドラマの原作は、ほとんどが漫画か小説です。
そんな中、ケータイ小説からドラマ化を目指すという暴挙に出てます。(笑)

レッドビッキーズのリメーク版も、柳に飛びつくカエルの精神で、
がんばっていこ~(^^ゝ 

オー!!(オレ)

(仮称) とびだせ!レッドビッキーズ!!

↑鋭利企画中ですが・・・
[PR]
by salomon70 | 2006-06-05 03:28 | メディア話 | Comments(5)