ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう年末です!(←誰もが知ってます)

今年は、レッドビッキーズの再放送があったおかげで、例年にない印象的な年に
なりました。

ただの自己満足で始めたロケ地めぐりが、いつの間にかブログに変わって、
放送終了までのつもりが、予想以上の来訪者さんのおかげで、今日まで
続けることができました。

27年前の作品を、一緒に愛し続けてくれる人が、たくさんいてくれたことは、本当に
うれしい限りです。

年賀状書きやら、大掃除やら、株式売買やらで(爆)、今週はブログの更新が滞って
しまいましたが、ブログはもうしばらく続けていきます。

皆さんにとって2005年はどんな年だったでしょうか?

来年はワタシ年男!デス

みなさんにとっていい年でありますように!

さ~がんばっていこ~~!
[PR]
by salomon70 | 2005-12-30 01:52 | Comments(15)
北原ジュリのインターネットラジオブログ~&メリークリスマス~♪

みなさんコンバンワ!クリスマスの夜をいかがお過ごしですか?
眩いばかりのイルミネーションを眺めるカップルの多いこと、多いこと
。肌を突き刺すような寒さも、カップル達には、焼け石に水!いや氷かも知れません。
少し嫉妬すらしてしまう、クリスマスナイトのラジオブログのお時間です。

サロモンさんは、昨日のクリスマスイブはどう過ごしましたか?

サロモン 「野郎3人にで蕨の居酒屋で1時過ぎまで飲んでましたさ・・・・」
ジュリ  「そうですか・・・身も心も寒いですね~」
サロモン 「

ジュリ  「そんな冷えた心を今日も暖める定番コーナー「ロケ地を・・」

(0_×) 「ちょっと待て!
ジュリ  「誰ですか?」
(0_×) 「誰でもいいだろう!それより今日は、文句があってここにきたんだ!
ジュリ  「不審者ですね!警備員さんをよんでくださ~い」
(0_×) 「黙れ!今日はジュリちゃんに、ロケ地巡りで言いたいことがあって来た。」
ジュリ  「何ですか?」
(0_×) 「このレッドビッキーズにあって、大事なロケ地があるのに、素通りして、
      もう「魔球を投げる少女」に行くなんておかしいだろ?
      ほら、メガネをかけたカッコイイ奴の家があるじゃないか」

ジュリ  「メガネかけた人・・・・いましたっけ?
(O_×;)「_| ̄|○ ほら、パン屋の・・・・。」
ジュリ  「あ~サンリオピューロランドにいる奴ですね」
(0_×) 「耳があってかわいいね~ってマロンちゃんだからさ」
ジュリ  「アンデスが産地のお店?」
(0_×) 「実はね~ですの略なんだよ~ってメロンじゃないか!
ジュリ  「だったらオートバイを買い取ってくれる所でしょ?」
(0_×)  「うん、全国各地で赤いヘルメットが目印!ってレッドバロンだよ!
       パン屋だって言っただろ!ワザとだろ!パン屋のバ  ロ  ン!
       ナッツの自宅じゃないか。なんでわからないんだよ」

ジュリ  「だってナッツはケーキ屋だもん」
(0_×)  「ケーキ屋ケンちゃんのトコちゃんだもんね~って別番組じゃねぇ~か
       ここ、レッドビッキーズのブログだろ?もういい。とにかく問題の映像を見ろ!」
e0031613_21183617.jpg
走れ!ナッツから
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎):東映
e0031613_21262795.jpg
隣がとある床屋
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎):東映
e0031613_21201425.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎):東映

(0_×) 「ここのロケ地を紹介してくれよ!」
ジュリ  「周りくどいですね~最初から言えばいいのに。サロモンさん見つけてあげて
      もらえますか?」
サロモン 「仕方が無いな~今日は別のロケ地を紹介しようと思っていたのに。」
(0_×)   「バロンが最優先だ!早くいけよ!」
サロモン 「じゃぁ~しょうがなぁ。注目は上の映像にある「やきとり食事処ぶんぶん」に注目!」
e0031613_21213597.jpg
バロンにいって
キタ━━━━━━━━━ヽ(゚∀)ノ━━━━━━━━━━!!!!!

*写真一番右がバロン跡地

場所は、新所沢の東口にある緑町4丁目です。(地図)
パン屋はなくなっていましたが、カフェだった名残があります。(営業しているかは不明)
e0031613_21215354.jpg
e0031613_21423916.jpg
「負けてたまるか妹に」から
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎):東映
e0031613_21412456.jpg
そして実は!、知る人ゾ知る、隣の床屋は、ペロペロの自宅「田島理容室」なんです
e0031613_21223129.jpg
バロンの横に見える「田島」という字
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎):東映

子供番組だと思って、思いっきり手を抜いたロケ地つながりですね(笑)
サロモン 「床屋さんは多少改装してますが、そのまま実在してました。」
(0_×)  「パン屋がないなんて・・・」
ジュリ  「下手な覆面はバレバレですよ。ブラザー」
ブラザー 「ちぇっ!また俺が目立たなかったよ・・・」
ジュリ  「まあ、そのうちいいことがありますよ。サンタさんにお願いしてくださいな。」
      それでは、Merry X'max for Red Vickies!!
[PR]
by salomon70 | 2005-12-25 21:44 | ロケ地 | Comments(2)
北原ジュリのインターネットラジオブログ~ふっか~~~~~つ!デス。

めでたく!「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2」が発売されました。今回のDVDには、出演者による座談会の模様が解説書に書かれているので、一粒で二度おいしいDVDになってます。
では早速、この発売されたDVD vol2からピックアップした現在のロケ地を紹介する定番コーナー「ロケ地を探せ!」です。

今日はVol2の最初ということで、この方からメールをいただきました。

「こんばんわ。そして久しぶりですね。ビューティスターズのピッチャーをしていた小杉百合香です。
ジュリとは、かつて同じチームメイトでしたが、私の姉が監督をしていたこともあり、登板機会に恵まれませんでしたね。レッドビッキーズと対戦したあと、他のチームに移籍し、そして今度はそのレッドビッキーズに移ったジュリと、関東地区の決勝戦で対戦したのは、運命というしかありません。今でもジュリと一緒にプレーをしていたことはいい思い出です。

そんな私達が、ビューティスターズ時代に合宿をしたあの場所が、今どうなっているのかを教えてください。それでは、DVD Vol3の発売の時には、二人の対談を実現しましょうね。」

というメールを貰いました。

いや~懐かしいですね。あなたがユリカボールという魔球を手にしたときから、秘かに特訓しましたが、美鈴監督に「無駄よ!」竹刀で殴られたのをきっかけに、別チームに移ることにしました(爆)

今回は私の思い出も詰まったビューティスターズの合宿地の今を、サロモンさんに
探してもらいましょう!
エネルギー充填120%のサロモンさん!お願いします!

サロモン  「女の友情・・・美しいヤネ~。紅ニ点は無いだとか、目障りだとか、令子vs美鈴
        お姉さんとはエライ違いですね・・・」
ジュリ    「そうですね。大人になると色々大変なんですよ。特に男が絡むと!

サロモン  「え?オトコ???」
ジュリ    「まずは、思い出の合宿地を見てみましょう!」
サロモン  「オトコ~~???」  
e0031613_23103032.jpg
ビューティスターズ合宿所
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_2312156.jpg
ギターを弾く美鈴監督
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社

ジュリ   「こんな感じですが、サロモンさん、なんとなくヒントが映ってますが、どうですか?」
サロモン 「志木スポーツセンターですか?今はありませんけどね!

ジュリ  「え~~~ないんですか!?27年も前のことですからね・・・・寂しいです。」
サロモン 「じゃ~今はどうなっているのかを、お教えしましょう!
ジュリ  「え!?わかるんですか?」
サロモン 「それでは!2週間ぶりの雄叫びで・・・
e0031613_23381277.jpg
ドッキリ
キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!

場所は、秋ヶ瀬橋より上流にある隣の橋「羽倉橋」の近くで「秋ヶ瀬スポーツセンター」です。
志木スポーツセンターから名前が変わっただけでした(笑)。当時から秋ヶ瀬近辺のグラウンド等の施設を利用する窓口となっているお役所の出先機関です。(地図
e0031613_23394452.jpg
サロモン  「美鈴監督実はカナリ、怖かったんでしょうね。2階から乗り出してギターを弾くのは」(笑)

ジュリ   「だまされた~~」
サロモン 「カメラに向かって、大成功!!( ̄ー ̄)Vニヤ。そして、内部はこんな感じです。」
e0031613_23443671.jpg
左手は受付になってます

サロモン  「驚くのはまだ早いですヨ。実は!この秋ヶ瀬センターの反対側にビューティスターズの
        練習グラウンドがあります。
e0031613_2335249.jpg
後ろにある白い鉄塔に注目!
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_23504284.jpg
サッカー場になって
イタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!
*画像をクリックすると大きくなります

サロモン 「やっぱ時代は、サッカーなんですかね・・・。いかにも最近作った感じのグラウンド
       でした。でも、ご安心を!野球グラウンドはその奥に(小さく)残ってます。

ジュリ  「合宿所は残っていたのはうれしいけど、サッカー場に変わっていたのは、
      仕方がない気がしますね。。。」
      「百合香とは、是非このインターネットラジオブログで(←ここ大事です)、
      座談会を実現したいですね。今日は、少しほろっとしてしまったロケ地巡りでした。」
[PR]
by salomon70 | 2005-12-19 00:19 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(2)
初勝利をおさめたレッドビッキーズのもとに、テンガローハットをかぶり、ギターを持った謎の女性と少女が現れる。そして少女がノミさんからボールを奪うと、見たことのない凄い変化球「ユリカボール」を投げ込む。
女性だけの野球チーム「ビューティスターズ」の監督小杉美鈴(ミスズ)とピッチャーの小杉百合香であった。そして美鈴監督から解散を掛けた試合をしたいと申し込まれる。

解散を掛けた試合など出来ない令子に、必ずその気にさせると言い放ち、美鈴は「紅二点はない!!」と言ってその場を立ち去るのであった。

そんなある日、センター、ブラザー、カリカリの3人は、ユリカボールに挑戦したが、三振に打ち取られ、ビューティスターズの衣類を洗濯するという屈辱的な罰ゲームを受けていた。
令子は、子供達に代わって洗濯をするが、美鈴にクリーニング屋を始めたらどうかとケシかけられる。

その夜、石黒コーチが見せたものがあると言って自宅にやって来た。一緒について行くと大藤電気の倉庫で、ペロペロとトータスがバッティング練習をしていた。
石黒コーチの残業を手伝い、その上ユリカボールを打てるように、コーチをして欲しいと頼まれたのであった。
チームの中で一・二を争うやる気の無い二人が、洗濯をさせられる令子の姿を見て、やる気を出したのであった。
令子は、ビューティスターズの練習グラウンドに向かい、「あなたが目障りになってきた」と言い放ち、小杉美鈴の挑戦を受けるのであった。

というお話し。

ユリカ登場!投げ方といい、風貌といい、いま見ても、一番迫力のあるピッチャーである。
でも、ノミさんからボールを取ったあとに、ウィンクをしたり、声を聞くと一番子供っぽい声をしていて、そのギャップがユリカファンを生んでいるのであろうか。

それにしても小杉美鈴(森田あけみ)の出オチが、ギャグ以外の何者でもない(笑)。
レッドビッキーズ出演の一方で、「ゆうひが丘の総理大臣」にも出ていたというのは、かなり面白い。
ホワイトコンドルとビューティスターズが対戦し、完封されたホワイトコンドルの監督役をしていた奥田英二が、石黒コーチ役の日吉としやす氏と比べ、脇役を演じているのを見ると、とても今の奥田英二(瑛二)を想像することが出来ない。

石黒コーチの残業をペロペロとトータスが手伝い、大藤電気の倉庫でユリカボールを打つための練習をしていたが、この二人にどんな残業を手伝わせたのだろうか?(笑)

そして、ビューティスターズとの対戦を決意し、クビを覚悟でコーチをすると言った石黒コーチに抱きつく令子は、確実に七つ目の大罪=色情を演じてくれた。(w)
やっぱレッドビッキーズは、がんばれベアーズを継承した作品だと、改めて思った。

そんで最後はやっぱり、高橋直子でしょ~~~。

とりあえずキャッチャー役の「声」だけは充てていたね。その後、北原ジュリ役で出ることになったきっかけって、何だったんでしょうね?でも良く見ると、高橋直子が適度に隙間から顔を覗かせているところを見ると、それなりに注目を集めていたのかも知れないですね。
ハスキーな声がやはり目立つことも、この放送回で声を充てるきっかけをつかみ、ジュリ役を得る布石になったような気がする。
[PR]
by salomon70 | 2005-12-18 00:41 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(0)
退院も近づいた令子のもとにレッドビッキーズの面々が見舞いにやってくる。
令子は、またレッドビッキーズの監督を続けることが出来ると話すが、子供達から
レッドビッキーズは解散したと告げられる。

退院をした令子は、レッドビッキーズの面々に声をかけるが、みんなそっけない。
グラウンドで凧揚げを楽しんでいるメンバー達に声をかけるも、まるで相手にされない。
令子はみんなに嫌われた思い、一人落ち込むのであった。

令子の父「幸一郎」にレッドビッキーズが、実は解散したことを話し、1勝も出来ないチームなんてどうでもよかったと話す。
すると幸一郎は「お前の青春はそんなものなのか」と諭される。

公園でひとりブランコに揺られていると、次の日曜日に対戦するバイキングスの監督に声を掛けられる。猛特訓をしているレッドビッキーズと対戦するが楽しみだと聞かされ、不思議に思う令子であった。
グラウンドに向かうと、荒川暁に指導を受けているレッドビッキーズを目にする。
事情を聞くと、令子監督の目を心配し、療養に専念してもらうための芝居であったと知る。令子の父に初勝利のプレゼントをしようと、秘かに猛特訓を積んでいたメンバーの思いやりに涙を流す令子であった。

ペロペロを伝達役に、バイキングスとの試合経過を自宅で聞く令子は、苦戦するレッドビッキーズの状況に、居ても立ってもいられず、ユニフォームを着てグラウンドにやってくる。
令子の采配でトータスが出塁をすると、最後ペロペロを代打に送り込み、逆転の初勝利を手にするのであった。

というお話し。

出だしでイキナリレッドビッキーズが解散というお題目は、ちょっと唐突かな。それに加えて、編集ミスが一箇所。
荒川暁氏による秘密特訓を目にした令子が、グラウンドに現れた際、石黒コーチに「歩いても大丈夫なのか?」と聞かれている。しかし、その前に退院後、凧揚げをしているメンバーに会っている訳だから、このセリフは変。

それはさておき、レッドビッキーズの初勝利は、やっぱり感動!ペロペロもこの頃は、頼りにされている存在だったのね。。。

最初、ペロペロを見張りにして、ビッキーズのメンバーがコソコソと練習をしていたわけだが、今の時代なら間違いなくケータイを使うよね。試合結果もメール+テレビ電話で済んでしまうのが今の時代だが、レッドビッキーズを見ていると、確実にケータイが無くても生きていけた時代があったんだと、シミジミと感じてしまう。
[PR]
by salomon70 | 2005-12-18 00:39 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(0)
「がんばれ!レッドビッキーズ」のDVDが2巻発売されましたが、どれ位の人がレッドビッキーズに関心を持っているのか?って気にしたことがありませんか?

そこで!こんなデータをご紹介します。

下記のデータは、「がんばれ!レッドビッキーズDVD Vol1」が発売された10月を対象に、
検索エンジン「Yahoo」で「レッドビッキーズ」というキーワードが検索された回数と、ユーザーが
一緒に付け加えた検索キーワードなんです。

回数    検索キーワード
1526   レッドビッキーズ
1053   がんばれ レッドビッキーズ
680    ゆけ  レッドビッキーズ
96     いけ  レッドビッキーズ
30     レッドビッキーズ  座談会
29     レッドビッキーズ  キャッチャー
29     レッドビッキーズ  一番 人気
24     レッドビッキーズ  監督
24     鈴木 雅之  レッドビッキーズ
22     がんばれ  レッドビッキーズ   dvd
20     テレビ 朝日   がんばれ   レッドビッキーズ
20     レッドビッキーズ   子役
18     がんばれ   レッドビッキーズ トータス
18     行け  レッドビッキーズ
16     ゆけ  レッドビッキーズ   放送
15     dvd  レッドビッキーズ
15     レッドビッキーズ  dvd
13     レッドビッキーズ  斉藤 とも子
13     レッドビッキーズ  監督  交代
13     高橋 直子  レッドビッキーズ
11     ゆけ  レッドビッキーズ  イチャモン
11     ペロペロ   レッドビッキーズ
11     レッドビッキーズ   同窓会
11     東映 ヒロイン max レッドビッキーズ
10     レッドビッキーズ   dvd   cm

Yahooで「レッドビッキーズ」というキーワードが1526回検索されたという意味になります。
こうしてみると、「それゆけ」関係で探していた人も、結構多いと言うことがわかりますね。

でも! 鈴木 雅之(シゲのこと)というキーワードが24回入力されているのは、、、、
もしかして、ご本人さんが検索してます!?(笑)

ジュリやジュク、ペロペロも注目を浴びてますね~。

「レッドビッキーズ+一番+人気」というのは、どこかのファンサイトさんですかね~(笑)

ご参考までに!
[PR]
by salomon70 | 2005-12-13 23:17 | Comments(1)
解説書の感想 続き

まずは、トータス。
やっぱりね。亀のトータスは5,6匹代わっていたそうな(笑)。しかも遠まきの撮影では、
ゴムを代用だって!
「アウト オブ ストーリー」は、「リアル オブ ストーリー」だった。(爆)

センター
自宅が東映撮影所の近くだったことが、芸能界に興味をもったきっかけだったとか。
夜のジョギングコースで、彼の通っていた小学校の横を走ってます!!
DVDが発売されたのに、未だDVDプレーヤーを持っていないので、これを機に
購入のご予定とか。ついでにCATVにも加入されたし!

ノミさん
ご両親のお勧めで劇団入り。エピソードの中で、(おそらく第26話「熱球を我が胸に」のこと)
背景を走る電車待ちで、NGができないことの話が載っている。
うろ覚えだけど、このシーンで電車って走ってかな・・・。タブン本富士見橋がそのロケ地だったような。(記憶違いならスマソ)

カリカリ
現在も「ふるさとキャラバン」という劇団に参加しているそうです。正確には「きゃらばん」と平仮名で書く。「みちぶしん」という舞台に出ている。
その他、最近では、「宇宙鉄人キョーダイン」で葉山健治役として出ていた。

シゲ
有限会社キャラクターランドの代表取締役!。ソバを打ってはいないらしい(笑)

ペロペロ
この解説書にも、ペロペロが行方不明で見かけたら、ご一報をと書いてある。
でも、どこに?(w)

江咲令子
このブログの管理人としては、東大泉にあったグラウンドが、今はマンションになっているということを知っていたのは、少し意外。
でも、この解説書のプロフに「現在も、ダイエット関連の著作を多数執筆するなど、多方面で活躍中」と書いてある。

ここに書いてはいけない気がする・・・・

さて!待望のDVD vol2が手元に届いたこともあり、来週からロケ地巡り再開の予定です。
でも、ロケ地的には、真新しいところがそんなに多くはないのかも。

ユリカと初対決した、第15話「対決!ビューティスターズ」のグラウンドは、既出の「がんこな甲子園」でも使われた「大泉学園少年野球場」なんです。

この手のグラウンドは、普通、中には入れないので、結構テレビ画像と同じカットを撮るのに
苦労するんですよね。

まぁ~そうは言っても、このブログは、既にマニア向け化しているので(爆)、心に響くロケ地レポートをUPしていく予定です。
年末年始のお休み中、正月番組に飽きたら、ロケ地を訪れてみてください。感想などお待ちしております。
[PR]
by salomon70 | 2005-12-11 23:45 | 出演者 | Comments(3)
う~忘年会で、かなりお酒が入ってます(笑)

ですが、レッドビッキーズのDVDが届いたとあっては、どんなに頭が回らなくても、
解説書(座談会)の感想を書きたい。

今回座談会に参加していたのは、以下のメンバー+解説書にあったプロフ *敬称省略

林寛子
日吉としやす=1950年5月9日生
鈴木雅之(シゲ)=1965年7月21日生
古河聰(かりかり)=1967年7月2日生
古見則彦(ノミさん)=1966年8月2日生
大柴学(センター)=1966年4月14日生
平井公彦(ホームラン太郎)=1966年11月29日生
加藤森士(トータス)=1969年年5月6日生

今回参加していないメンバーのプロフはというと、
江村和紀(ブラザー)=1964年7月11日生
増田康好(ジュク)=1964年10月6日生
高柳裕之(ペロペロ)=1968年4月5日生
大野太(スタイル)=1968年11月15日生
佐久間真由美(ナッツ)&高橋直子(ジュリ)とつづくが・・・・・・

ジュリのプロフが無いのは、俺に対する嫌がらせか?
だって、ジュリのことをこう書いている。「第15話でライバル、ビューティスターズのメンバーとして出演している」・・・・

こ れ だ け ?

女性陣の生年月日は、全て載っていないのだが、いくらなんでも、年齢を隠すような年じゃないんだからさ。
間違いなく俺に対するポイズン・ピルだ。

解説書にある写真の中で、当時の面影が一番残っているのは、カリカリ。少したれ目のところが、
そのまんま!という感じである。なんかうれしい!
e0031613_1501150.jpg
カリカリ役の古河聰氏
参照:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」解説書より

でも、この解説書の中で一番ショッキングな記述は、ホームラン太郎こと平井公彦のこの部分。

ある日、僕が元気ないように見えたのか寛子ちゃんが「田吾作(平井氏のあだな)、チューしてあげようか」と言って、ホントにほっぺたにしてくれたんですよ」

って、そんなのありか?

あのカワイイ、あの江咲令子を演じた、あの当時の林寛子から、チューだ!?

く~~~~~~チューしてあげようか?なんて、冗談でも言ってくれ!(爆)。

中身は、はっきり言って『ハイパーホビー11月号』で触れた内容そのまんま。
というか、ハイパーホビーのがよかったくらい? いいのかそれで!?

株主価値の向上を図っていると言えるのですか?東映さん!
↑↑↑↑↑↑
酔っているので、あまり気にしないでください(爆)

だめだ。もう限界。。。。寝る
[PR]
by salomon70 | 2005-12-10 01:52 | 出演者 | Comments(7)
明日は、待ちに待った!「がんばれレッドビッキーズ vol2」の発売日。
予約をしたアマゾンから、今日配送したと言うメールが届いた。

やっぱ注目すべき点は、「座談会」だよね~。単なる解説書で掲載されるのか、
DVDの中に収録されているのか。勿論DVDに収録されていたらうれしい。

そして!、ロケ地を訪ねたくなるような、名シーンがたくさんあることが、最大の
楽しみであります!

ところが、明日は会社の忘年会のため、実際にDVDを見られるのは、土曜日・・・・。
忘年会、ばっくれようかな。。。
[PR]
by salomon70 | 2005-12-08 23:29 | Comments(0)

ロケ地巡りをお休みさせていただいた途端!レイニーブルーですよ・・・

天気予報では、週末の晴天連続記録が途絶えたとか。。
そうか、考えてみればロケ地巡りをしてきた週末は、ここしばらくずっと晴れてたんですね~。
天気にも恵まれたロケ地巡りだったというわけです。

DVD vol1からのネタが尽きたので、お休みさせてもらってますここ数日は、PS2ゲーム
『バイオハザード4』で遊び、最近のお気に入り曲、玉置浩二「Present」を聞き込んでおります。
i-podに入れたこの曲の前には、「青春虹の橋」が入っておりまして・・・・(笑)

サロモン歌いま~す。

誰だ~て誰だって~♪、一度はか~ける夢がある~♪

あ~お~い~大空~♪、白い真珠~。ボ~ルが描く虹之橋~♪

泥と涙で~、汚れてかすむ~♪、山の~かな~たの~夢の橋~♪。

でも~♪、いつかは~、いつかわかるは青春の~♪

わ~たしがかけた~♪、虹のは~し~~~♪
e0031613_2181565.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石森プロ(石ノ森章太郎) 制作:東映株式会社

タッタッタ、タララ~ン♪ タッタッタ、タララ~ン♪
e0031613_21103879.jpg
ジャラララ~、ラララ~ラ~ラ~ン♪(笑)

じつは、この雨の中、野球の練習で秋ヶ瀬に行ってまして・・・(爆)。

人間固定観念を打ち破ることが、つくづく大事だと思った。
ず~~~と、このオープニング最後のカットは、この写真(橋)の反対側にあると思い込んでいた。
でも、ふとした拍子に、「あれ?もしかして逆?」なんて、テクテク秋ヶ瀬グラウンドを
突き進んだらありました。(左手に秋ヶ瀬グラウンド)*地図
ロケ地めぐりはお休み!と決めた途端に、頭がひらめいた。(w)

ちなみに、写真に写っている車は、お家の無い方々のお住まいです(爆)

そして今週は、レッドビッキーズVol2の発売週だ~!
[PR]
by salomon70 | 2005-12-04 21:40 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(0)