ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

CSでは北原ジュリが登場してきたが、本人情報がまったく見つからない・・・・。

どうしてるんでしょうね。

関係者さん ご一報を!

e0031613_2543681.jpg

さたさん提供画像


ちなみに、ナッツはどこかのキャバレーで働いていたそうです。

DVDの宣伝に合わせて、「出演者勢ぞろい!」とかやってくれないかな。
[PR]
by salomon70 | 2005-08-27 12:57 | Comments(5)
このブログでも再三書いてきたが、ロケ地めぐりをきっかけに、野山を散策するのが好きに
なってきた。
そして道具にこだわるようになり、ビッキーズのロケ地探しに「折りたたみ自転車」を最初に買った。

そして先々週、また買ってしまった・・・・・デジタル一眼「ニコン D70Si」とコンパクトデジタルカメラ「パナソニックFX8」

ヤバイ!電車男化してる?

e0031613_273235.jpg

[PR]
by salomon70 | 2005-08-27 02:09 | Comments(0)
水曜日の放送後、このブログへのアクセス数が少し上向くところが、うれしいっす!
コメントなんかも書いてくれるとうれしいです。

今週のビッキーズはあまりロケ地がわかるような画像が少なかったので、今週末は
(久々に?)ゆっくり出来るのかな・・・・・

でも結構夏の荒川沿いを散策するが楽しくなってきたので、やっぱ荒川かな(笑)
今興味のあるロケ地は「長山庵」。たぶん新所沢だと思うけど、気になっています。

ロケ地めぐりをしているとき、ロケ地を紹介しているサイトが結構あることがわかった。

皆さんも気になるロケ地めぐりをしてみたらいかがでしょうか?
下記のサイトを参考にしてみてください。

「ドラマロケ地案内」 
「ロケーションジャパン」 
[PR]
by salomon70 | 2005-08-26 02:16 | Comments(0)
新加入のジュリはチームからもチヤホヤされ、尚且つ野球の練習を早々に
切り上げピアノの練習に行くことも許されているジュリへの特別扱いに、
ナッツがやきもちを焼く。

ピアノをするなら野球をやめるべきだとナッツに言われ、ジュリは怒り出す。
兄のブラザーにまで「お前が悪い」と言われナッツは「野球を辞める」と言い
出す始末に。

バイキングスとの練習試合で反抗的な態度を示すナッツだが、疲れから打
たれ出したジュリのピンチをファインプレーでナッツが救い仲直りをする。

・・・・・というお話。

「ピンクのサウスポー」が流れるなか、ジュリが帽子を斜めに傾けて投げる様は、
今見ても超かわいい!

ところで、ジュリのピンチを救ったナッツだが、よくよく考えるとコーチや監督の
「前進守備」の指示を無視して遠くで守り、しかもボールを取っている自分に
驚くナッツに、仲直りするきっかけがあったとは思えんのだが・・・・・
一番のファインプレーは、仲直りのきっかけを作ったブラザーだと思う。

ここしばらく令子の「ナイスピッチング!」などの横文字が、受験勉強の成果か、急に
発音が良くなっているところが気になる。w

というか今の林寛子の体型がますます許せない!

ちなみに林寛子は、ビッキーズが終了後まもなく結婚をする。当人も高校を卒業して直ぐ
のことであった。
恋する女は、なんとやらというが、番組後半の林寛子は子供番組に出てる割にはきれい
だった。

それだけにね・・・・・くやしいんっすよ。
[PR]
by salomon70 | 2005-08-26 02:03 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(3)
1935年12月23日生まれ
ホームラン太郎の父親役で登場

正直こんなに年を取ってたの?というインパクトが・・・・
e0031613_1343092.jpg
出典:タレント名鑑


e0031613_4394034.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎 制作:東映株式会社

存在感のある脇役です。
[PR]
by salomon70 | 2005-08-26 01:36 | 出演者 | Comments(0)
ある日突然、西郷太郎と次郎の二人の兄弟がビッキーズのグランドに現れる。人に役立つことをするという父(守屋俊志)の教えに従い、ビッキーズの下働きをしたいと言い出す。
グラウンドの整備やスパイク磨きだけではなく、江咲令子の実家まで行き清掃したり、オーナーの店で出前や皿洗いまでする。

西郷太郎の父親が経営する自転車屋で、息子をビッキーズに入れてほしいと言われ入団テストをすることに。ノミさんやジュリのボールを遠くまでかっ飛ばす様子を見て無事入団することになった。
本人が自分で決めたニックネーム「ホームラン太郎」を名乗ることになる。

・・・・・というお話。

早い話が入団するために下働きをさせてきた父親のしたたかさがにじみ出ている(笑)

でも太郎の父親が「野球も人生も己との戦いである。辛い事に耐えうる精神力がなければ、野球のつらい訓練にとてもついていけない」というところが笑えた。

でも何気にバットの振りはチームの誰よりも鋭かった。

前回のジュリに続いて新戦力の補強をしたレッドビッキーズ。こうしてみると実はレッドビッキーズは閉鎖的なチームでなかなか入団できないチームなんだね・・・・・
[PR]
by salomon70 | 2005-08-26 01:26 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(2)
深江章喜
1928年1月14日生まれ 時代劇を中心に活躍
玄海つれづれ節(1986)/女猫(1983) /とりたての輝き(1981) 純(1980) /ポルノ時代劇 忘八武士道(1973)
e0031613_22305985.jpg
出典:タレント名鑑


なに?ポルノ時代劇って? 興味津々なんだけど。

息子「深江卓次」(昭和42年12月2日生)が石原プロに所属し、芸能活動をおこなっている。
[PR]
by salomon70 | 2005-08-21 22:33 | 出演者 | Comments(0)
ロケ地オーナー&シゲの実家「長山庵」を探しにいったものの・・・・
すまん!わからんかった。

場所探しのヒントは「井花自動車工業」という看板だった。場所は所沢市。
もうひとつは「××火災」という保険会社の看板。
火災と名の付く保険会社は、「安田自動車火災」「富士火災」「東京海上火災」のどれか。

ネットで探したら富士火災が新所沢で、ロケ地「令子の家」の直ぐ近く!

で、行ったものの・・・・まったくわからなかった。富士火災はあったけど、周りは明らかに分譲開発された真新しい家が建ち並んでいた。

一連のロケ地が新所沢なので、たぶんここだと思うけど、名残は全くなかった。
またファミリー劇場見ててもう少しヒントを集めたい。

でも、ひとつ収穫が。
新所沢の直ぐ近くに航空公園というものがある。ここに野球場があるので覗いてみたら、
もしかして、東京大会などの公式試合で使う野球場?という感じだった。

「感じだった」というのは、前出の「井花自動車工業」「令子の実家」の直ぐ近くで、スコア
ボードも似てる。

でも、残念なことに改修工事が今年から始まっていて、来年の12月まで入れなかった。
でもたぶんここだと思う。
e0031613_21285222.jpg
月日の流れは残酷だ!!!
[PR]
by salomon70 | 2005-08-21 21:29 | Comments(0)
今日ビッキーズを見て、オーナーの蕎麦屋「長山庵」のロケ地がわかりそうだ。

・・・・おれってなんて暇人なんだろう・・・・

今度の週末は、新所沢か・・・・・

彼女ほしいっす・・・・
[PR]
by salomon70 | 2005-08-18 01:39 | ロケ地 | Comments(0)
ついに!北原ジュリ(高橋直子)が登場!

外国人チーム「スラッカーズ」と練習試合をすることに。令子の父、幸一郎(柳生博)が
チーム補強のために北原ジュリを推薦する。
外人チームとの練習試合で、カーブを多用するあまりノミさんが肘を痛めてしまう。

幸一郎が試合に連れて来ていたジュリをリリーフに出して、外人バッターを仕留めて
ビッキーズの一員に迎えられた。

・・・・というお話。

ジュリッてあんなに女ぽかったかな・・・・
ビッキーズの面々が急に子供っぽく見えた(というか子供だけどね)

登板するときに、赤いユニホームに着替えて颯爽と現れ、何故か?外人のように
Vサインを決めてマウンドに上がる。

やばい・・・ちょっと萌えた。

余談
35話後のこの36話の予告ナレーションで「パワー野球に次々と負傷者が出た」と
言っているが、けが人はカーブを多用して肘を痛めたノミさん一人!という事実に
気がついたかな~♪
[PR]
by salomon70 | 2005-08-18 01:14 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(0)