ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

カテゴリ:連絡板( 10 )

どうも。すっかりご無沙汰してしまっているサロモンです。

みなさんお元気でしょうか。2月以来更新が滞っていたとうか、ブログを全く見る日も
ないくらい多忙の生活送ってます(^^;

とりあえず、生存確認という意味でブログの更新をさせてもらいました。

アクセスログを見ると、更新をしていないのに定期的に見に来ていただいている人も
結構いて大変申し訳なく思っております。。。。

そのアクセスログでふと気になったのが「NEVERまとめ」という、まとめサイトで、
どなたかがレッドビッキーズのまとめを作成されており、ちょいちょいこのサロモン
のブログネタが載っているのを知りました。*下記リンクからどうぞ。
再放送もないのに、そういうまとめを作成する人が居て、うれしいというか、なんとも
不思議な感じもしますね(笑)
いずれにせよ「レッドビッキーズ」が忘れ去られることなく、色んなところで語り継が
れれば嬉しいです。

そんなわけで、生存報告キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

のサロモンでした!そろそろまた焼津にマグロ食べに行こうかな。
 
 


[PR]
by salomon70 | 2017-05-21 22:38 | 連絡板 | Comments(4)
どうも。サロモンです。

昨年の12月8日にアップした樹理監督の誕生日の余興動画(HD版)ですが、一部データの欠損が生じたらしく、
ノイズが入るようになってしまったので、再アップロード(ver2)しました。

YouTubeでは、同一動画をアップロードしていると、片方を削除されてしまうので、
近日、欠損した方(ver1)を削除します。

YouTubeのサイト側をブックマーク登録された方がいましたら、URLが変更になりますので、
再登録をお願いします。
[PR]
by salomon70 | 2010-01-15 23:40 | 連絡板 | Comments(1)
e0031613_115249.jpg

ども!サロモン家の住人「こちく」と申します。女です。
我が家のサロモン本日、酔いつぶれてます。
なんでも、嫁さん見つけたら知らせてね的な彼女すらいないアラフォー男の心臓を握りつぶすような励ましに
打ちのめされたとか。

よく飲み会の席で、彼氏彼女がいない人がいると、「どんな人が好み?」「誰々ちゃんいいんじゃない?」的な
会話が周りで飛び交う中、ひとり参加できず、はじっこで飲んでるらしいです。我が家のサロモン。

人間って生き物は成長しませんね・・・というか、サロモンが終わってますね。
まぁ、ワタシにはゴハンさえくれればいいんですけど。

それに比べネコの世界は日々成長が求められます。情報化社会です。
ワタシが好きなネコ缶「焼津のまぐろ」も、ワタシがネットで検索しました。
e0031613_1124928.jpg
肉球でマウスパッドも反応します


レッドビッキーズのロケ地「石神井公園」には、たくさんの野良猫・捨て猫が多くいるようで、
同じネコとして心が痛みますが、近所の人間がご飯あげたり、拾われて人間の家族に
入れてもらったりしているとこもあるようなので、人間もまだまだ捨てたもんじゃないとおもったりしてます。

そういえば、サロモンと一緒にレッドビッキーズ見てましたが、樹理監督。あれは悪(ワル)ですね。
同じメスとしてドSってわかります。ああいうのがいいんですかね・・・

まぁもっとも、皿の前に座れば、ご飯が出てくるように「しつけた」ワタシも悪ですけどね。

つい一昨日「焼津祭り」という東海一の「荒祭」と言われるものがあったようですが、
樹理監督もきっとここの影響を受けて育ったんでしょう。

地震の影響も少なく私の好きなネコ缶も安泰です!
e0031613_15572053.jpg


おっと、サロモンが目を覚ましそうなので、それでは。

ニャオ!
[PR]
by salomon70 | 2009-08-15 12:05 | 連絡板 | Comments(0)
こんばんわ。サロモンです。

みなさん御存知のように、11日の早朝に静岡県の駿河湾を震源とする震度6の大きな
地震がありました。

東京も揺れたそうですが、すみません、私、完全に爆睡してました(爆)。

それゆけ!の放送終了とともに、アクセス数も落ちついてきてた今日この頃でしたが、
本日、アクセス数が急に上昇しました。

今回の地震で大きく揺れた場所は、ジュクこと増田さんの出身地であることと、それゆけ!の
ロケ地でもある御前崎、そして樹理監督の出身地「焼津」も含まれていたからかなと思います。

それゆけ!ではオバケにびびった樹理監督でしたが、きっと地震にもビビって、
地震以上に周りの物を壊しておきながら、乙女な振りをする樹理監督が
目に浮かぶサロモンであります。

樹理監督マジでおこっちゃイヤ・・・
[PR]
by salomon70 | 2009-08-11 23:55 | 連絡板 | Comments(2)
どうも。今、帰宅したサロモンです。

今日は自分が気になっていたブログをご紹介させていただきます。



タイトル通り、レッドビッキーズに思い出のある方のブログです。

同じレッドビッキーズをテーマにされている者同士として、お付き合いさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

なお、このブログについては、だいぶ前、ジュクこと増田さんには既にお伝えしていることなので、
その点、お心置きください。
[PR]
by salomon70 | 2009-07-24 01:37 | 連絡板 | Comments(1)
どうも。サロモンです。

それゆけ!最終回を迎え、多くの方のコメント&閲覧をいただき、改めて、このブログを
続けてきてよかったとおもっております。

ところで、以前、ジュクこと増田さんのサイト以外で、それゆけ!にレギュラー出演されていた方と
思われるブログを発見!と書かせていただきました。

実のところ、そのブログの管理人様が、どなたなのかは分かりませんが、サロモンが好きな
レッドビッキーズをテーマにされていること、コメント・トラックバックも自由と書かれていること、
そして何より、それゆけ!の放送も終了してしまったこのタイミングが一番、その方のブログにもある
「メンバーとの再会」と「DVDの発売」に少しでもお役立つのではないかと思いました。

事前告知の意味を含めて、それゆけ!の放送が無くなってしまった明日、トラックバックを
張らせていただこうかと思っています。

もし、そこの管理人様が事前にここをご覧になって不都合などありましたら、ご連絡ください。
良き、お付き合いをさせていただければと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

salomon70@excite.co.jp
[PR]
by salomon70 | 2009-07-23 00:10 | 連絡板 | Comments(3)
それゆけ!レッドビッキーズもついに最終回を迎えてしまいましたね。

このブログを始めてもう5年経ちますが、今年は本当に特別な年でした。

ロケ地巡りを通じて、単なるノスタルジーではなく、大人になって忘れていた
何かを思い出し、生きる勇気につなげることができたと思ってます。

それゆけ!に関しては、斉藤とも子さんのゆかり監督時代より、樹理監督に
なってからの記憶が強く残っていますが、大人になって19歳という設定の
樹理監督を改めてみると、未だに、年上のお姉さんという感じがします。

まあ、それだけ自分が成長していないということなんでしょうが。

ロケ地を訪ねる時、雰囲気をより味わうため、iPodに「やがて青春」や
「好きさ好きさレッドビッキーズ」を入れて聞いていますが、実はこの曲の次に
ORANGE RANGEの「花」という曲が出るような順番になっていました。
*昔、auのCMで使われていた曲なので知っている方も多いかも。

今回それゆけ!の最終回は、桜が咲く春先の季節でしたが、この「花」という
歌の歌詞にこんな一節があります。

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」あふれる気持ち抱き 進む道程


まさに、「それゆけ!レッドビッキーズ」という番組に出会い、ロケ地めぐりを通じて、
自分が感じた一節です。

このブログを見て、文才がないのはよくわかっているので、この歌詞をもって
出演者の方々、番組制作者、そして、それゆけ!再放送でこのブログを見てくれた方々への
感謝の言葉とさせていただきます。

*ORANGE RANGEの「花」はYouTubeでも聞けます。ご興味のある方は
こちらからどうぞ→YouTube
[PR]
by salomon70 | 2009-07-20 20:27 | 連絡板 | Comments(10)
最近、レッドビッキーズに出演された方からメールをいただきました。
*レギュラーメンバーの方ではありません。

信憑性の高いお話だったので、ジュクこと増田さんのサイトもあるんですよ
という話をしたら、驚いておられたので、こっそりとサイトをお知らせしました。

その方が、その後アプローチされたかはわかりませんが、少しはお役に立てた
としたならば、うれしい限りです。

このブログも来月で5年目になり、それゆけ!も来月で放送終了という中、
ブログを続けてきてよかったなぁ~という思いと同時に、40目前にして昔の
仲間と会いたくなったサロモンであります。

*すみません、最初制作にかかわった人と書いてしまいました(^^;
自分の書き損じにびっくりです。お許しを・・・
[PR]
by salomon70 | 2009-06-14 23:29 | 連絡板 | Comments(1)
今週もう最終回だというのに、アクセス数が伸び続けるこのブログ。
えー世間的には、イタイ奴が運営しているコワイサイトに見られているかも知れませんが(笑)、
決してマニアサイトではありませんので、気軽にコメント残していってくださいな。

皆さんの声で、もしかして「北原ジュリ ブログに登場!」

なんてことがあるかも知れません。

イヤイヤ、それはねぇーだろうオマエ。(東Aさんが許さないし)

むなしい・・・・。夏も終わりだ・・・・。
[PR]
by salomon70 | 2005-09-25 23:55 | 連絡板 | Comments(8)
番組も最終回が近くなってきましたが、それに比例してアクセス数も増加傾向です。

各ブログタイトルに割り振れないような番組の感想・それぞれの思い。「出演者への独り言」などありましたら、ここの「Comments」を掲示板のように使ってください。


管理人
salomon70@excite.co.jp
[PR]
by salomon70 | 2005-09-19 02:36 | 連絡板 | Comments(2)