ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

カテゴリ:ロケ地 荒川/入間川( 17 )

北原ジュリのインターネットラジオブログ~今回だけ復活!
このネタ久々です。(w)

現在、それゆけ!レッドビッキーズがファミリー劇場で放送されていることもあり、
今回はスペシャルゲストで高原樹理監督をお呼びしてます!

高原:    どうも。高原です。
ジュリ:   今日はWジュリ構成でお送りしますが、監督はたくましいですね~おからだ。
高原:    兄に鍛えられてますから。
ジュリ:   サロモンさんのセクハラ視線にも負けてませんよね。
高原:    あのキモイアラフォーですか?負けなくってよ!
サロモン: _| ̄|○
ジュリ:   さて高原さん、キモイアラフォーになってしまったサロモンさんには、骨の髄から汗をかく
        必要があるとおもいませんか?
高原:    そうですね。
ジュリ   それでは、サロモンさんにはロケ地の荒波に飛び込んでもらいましょう!
サロモン: 毎日冷や汗をかいてますけど、何か?
       そんなアラフォーも心の汗を流した場所があります。
e0031613_12555029.jpg
 がんばれ!レッドビッキーズ
第48話「ビッキーズよ永遠に」からビューティースターズを破り胴上げされる令子監督
映像:がんばれ!レッドビッキーズDVD(C)石森プロ/東映株式会社
e0031613_1301529.jpg
それゆけ!レッドビッキーズ
第45話「全員野球対天才野球」からモンスターズを破り胴上げされる樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

Wジュリ:感動的でしたよね~涙無くして見られません。。。
サロモン:そうですね。このグラウンドこそアラフォーの原点です(何?)そんな歴史を紐解いていきます。
e0031613_1363937.jpg
 がんばれ!レッドビッキーズ
第48話「ビッキーズよ永遠に」からビューティスターズを相手に果敢に攻めるセンター
映像:がんばれ!レッドビッキーズDVD(C)石森プロ/東映株式会社

サロモン: 後ろに三角屋根の建物がありますよね

e0031613_1316389.jpg
そのまま残ってました。
Wジュリ:  おお~
e0031613_13343948.jpg
それゆけ!レッドビッキーズ
第45話「全員野球対天才野球」からモンスターズに苦戦する東京大会
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

サロモン: それゆけ!でもファーストの後ろに三角屋根が写っていて同じ球場とわかりますよね。
Wジュリ:  お~お~
サロモン: ジャンボ鶴田か!(古ツッコミ)

Wジュリ: そんなツッコミさらりと流していきましょ!
サロモン: OK~ということで~
30年ぶりにキマスタこの瞬間!

江咲令子と高原樹理が胴上げされたグラウンドに~~~~
e0031613_1393872.jpg
それゆけ!レッドビッキーズ
第45話「全員野球対天才野球」からベンチから声援を送る樹理たち
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社
e0031613_13534656.jpg
激しく
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

e0031613_1358846.jpg
パノラマ版(クリックすると大きくなります)
e0031613_14152086.jpg
センター方面から一塁側&観客席を撮影
e0031613_14173511.jpg
ライト側から右手三塁側を撮影
e0031613_14192110.jpg
一塁ベンチ裏から撮影
e0031613_14202423.jpg
グラウンドの外側


Wジュリ: 涙・涙
サロモン:場所は、埼玉県にある入間市役所中央公園です。地図

茂みに隠れて現在は見えませんが、グラウンドの裏に写っていた白い建物は
人事院公務員研修所です。

高原: でも、どうやって見つけたんですか?
サロモン: ヒントは下の画像
e0031613_14453555.jpg
それゆけ!レッドビッキーズ
第45話「全員野球対天才野球」から
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


ベンチ内に「公園管理人」という記述があったことと、グラウンドの周りが森林だらけで、レッドビッキーズの
郊外ロケといえば、入間市のどこかの公園という予想からググッて見ました。
当時に比べて、グラウンドの周りが整備されているように感じました。

Wジュリ: すごーい。
サロモン: まーね!
高原: でも、見つけるの遅くない?
サロモン: は!?
高原: グラウンド100周。サロモンサンタになるのよ!
サロモン:ずるっとなぁ~
[PR]
by salomon70 | 2009-05-31 13:02 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(4)
北原ジュリのインターネットラジオブログ~ふっか~~~~~つ!デス。

めでたく!「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2」が発売されました。今回のDVDには、出演者による座談会の模様が解説書に書かれているので、一粒で二度おいしいDVDになってます。
では早速、この発売されたDVD vol2からピックアップした現在のロケ地を紹介する定番コーナー「ロケ地を探せ!」です。

今日はVol2の最初ということで、この方からメールをいただきました。

「こんばんわ。そして久しぶりですね。ビューティスターズのピッチャーをしていた小杉百合香です。
ジュリとは、かつて同じチームメイトでしたが、私の姉が監督をしていたこともあり、登板機会に恵まれませんでしたね。レッドビッキーズと対戦したあと、他のチームに移籍し、そして今度はそのレッドビッキーズに移ったジュリと、関東地区の決勝戦で対戦したのは、運命というしかありません。今でもジュリと一緒にプレーをしていたことはいい思い出です。

そんな私達が、ビューティスターズ時代に合宿をしたあの場所が、今どうなっているのかを教えてください。それでは、DVD Vol3の発売の時には、二人の対談を実現しましょうね。」

というメールを貰いました。

いや~懐かしいですね。あなたがユリカボールという魔球を手にしたときから、秘かに特訓しましたが、美鈴監督に「無駄よ!」竹刀で殴られたのをきっかけに、別チームに移ることにしました(爆)

今回は私の思い出も詰まったビューティスターズの合宿地の今を、サロモンさんに
探してもらいましょう!
エネルギー充填120%のサロモンさん!お願いします!

サロモン  「女の友情・・・美しいヤネ~。紅ニ点は無いだとか、目障りだとか、令子vs美鈴
        お姉さんとはエライ違いですね・・・」
ジュリ    「そうですね。大人になると色々大変なんですよ。特に男が絡むと!

サロモン  「え?オトコ???」
ジュリ    「まずは、思い出の合宿地を見てみましょう!」
サロモン  「オトコ~~???」  
e0031613_23103032.jpg
ビューティスターズ合宿所
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_2312156.jpg
ギターを弾く美鈴監督
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社

ジュリ   「こんな感じですが、サロモンさん、なんとなくヒントが映ってますが、どうですか?」
サロモン 「志木スポーツセンターですか?今はありませんけどね!

ジュリ  「え~~~ないんですか!?27年も前のことですからね・・・・寂しいです。」
サロモン 「じゃ~今はどうなっているのかを、お教えしましょう!
ジュリ  「え!?わかるんですか?」
サロモン 「それでは!2週間ぶりの雄叫びで・・・
e0031613_23381277.jpg
ドッキリ
キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!

場所は、秋ヶ瀬橋より上流にある隣の橋「羽倉橋」の近くで「秋ヶ瀬スポーツセンター」です。
志木スポーツセンターから名前が変わっただけでした(笑)。当時から秋ヶ瀬近辺のグラウンド等の施設を利用する窓口となっているお役所の出先機関です。(地図
e0031613_23394452.jpg
サロモン  「美鈴監督実はカナリ、怖かったんでしょうね。2階から乗り出してギターを弾くのは」(笑)

ジュリ   「だまされた~~」
サロモン 「カメラに向かって、大成功!!( ̄ー ̄)Vニヤ。そして、内部はこんな感じです。」
e0031613_23443671.jpg
左手は受付になってます

サロモン  「驚くのはまだ早いですヨ。実は!この秋ヶ瀬センターの反対側にビューティスターズの
        練習グラウンドがあります。
e0031613_2335249.jpg
後ろにある白い鉄塔に注目!
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_23504284.jpg
サッカー場になって
イタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!!!
*画像をクリックすると大きくなります

サロモン 「やっぱ時代は、サッカーなんですかね・・・。いかにも最近作った感じのグラウンド
       でした。でも、ご安心を!野球グラウンドはその奥に(小さく)残ってます。

ジュリ  「合宿所は残っていたのはうれしいけど、サッカー場に変わっていたのは、
      仕方がない気がしますね。。。」
      「百合香とは、是非このインターネットラジオブログで(←ここ大事です)、
      座談会を実現したいですね。今日は、少しほろっとしてしまったロケ地巡りでした。」
[PR]
by salomon70 | 2005-12-19 00:19 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(2)

ロケ地巡りをお休みさせていただいた途端!レイニーブルーですよ・・・

天気予報では、週末の晴天連続記録が途絶えたとか。。
そうか、考えてみればロケ地巡りをしてきた週末は、ここしばらくずっと晴れてたんですね~。
天気にも恵まれたロケ地巡りだったというわけです。

DVD vol1からのネタが尽きたので、お休みさせてもらってますここ数日は、PS2ゲーム
『バイオハザード4』で遊び、最近のお気に入り曲、玉置浩二「Present」を聞き込んでおります。
i-podに入れたこの曲の前には、「青春虹の橋」が入っておりまして・・・・(笑)

サロモン歌いま~す。

誰だ~て誰だって~♪、一度はか~ける夢がある~♪

あ~お~い~大空~♪、白い真珠~。ボ~ルが描く虹之橋~♪

泥と涙で~、汚れてかすむ~♪、山の~かな~たの~夢の橋~♪。

でも~♪、いつかは~、いつかわかるは青春の~♪

わ~たしがかけた~♪、虹のは~し~~~♪
e0031613_2181565.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石森プロ(石ノ森章太郎) 制作:東映株式会社

タッタッタ、タララ~ン♪ タッタッタ、タララ~ン♪
e0031613_21103879.jpg
ジャラララ~、ラララ~ラ~ラ~ン♪(笑)

じつは、この雨の中、野球の練習で秋ヶ瀬に行ってまして・・・(爆)。

人間固定観念を打ち破ることが、つくづく大事だと思った。
ず~~~と、このオープニング最後のカットは、この写真(橋)の反対側にあると思い込んでいた。
でも、ふとした拍子に、「あれ?もしかして逆?」なんて、テクテク秋ヶ瀬グラウンドを
突き進んだらありました。(左手に秋ヶ瀬グラウンド)*地図
ロケ地めぐりはお休み!と決めた途端に、頭がひらめいた。(w)

ちなみに、写真に写っている車は、お家の無い方々のお住まいです(爆)

そして今週は、レッドビッキーズVol2の発売週だ~!
[PR]
by salomon70 | 2005-12-04 21:40 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(0)
e0031613_1103720.jpg
ナッツ&トータス達が渡った橋の上から撮影
画像をクリックすると大きい画像が出ます

やっぱりというべきか、ロケ地は大体地理的に集中していて、今回の入間市は、令子が初めて見た少年野球チーム「バイキングス」などの練習地、豊水橋の近くでした。

さて、「がんばれ!レッドビッキーズ DVD vol1」の中に収録されている第1話から第12話におけるロケ地巡りは、めぼしいところを大体周ったと思うので、いったんお休みにさせてください。
次のロケ地巡りは「がんばれ!レッドビッキーズDVD vol2」が発売される、12月9日以降に再開したいと思います。(←え?まだやんの?)

それまでの間は、次のようなことしてようと思います。
その1 レビュー
第1話~12話について、もう少し深い感想や感じたことを書いていこうと思います。

その2 妄想ストーリー
時々、レッドビッキーズの夢を見ます。(←ほとんど病気)。面白いユメを見たら、妄想を続けようと思います。(爆)

その3 なんか(爆)
なんか、書いていきます(^^;

おもに、ロケ地関係を目的に、このブログを見ていただいていると思いますが、とりえあず、DVDが発売されるまでの辛抱です!お付き合いください。

ロケ地巡りについて、DVD Vol2を含め今の課題は、江咲令子の通う「桜ヶ丘高校」が、よくわかりません。第6話「お嫁においでよ」では、令子が学校から出てくるのを待ち構えている子供達の背後にある車が、「練馬」ナンバーなので、大泉なのかな~とは思ってるんですが。。。。
(もっとも練馬ナンバーの対象地域は、他区のナンバーと比べてえらく広いが・・・)

もしご存知の方がいたら教えてください。

今後もよろしくお願いします。
管理人 サロモン
[PR]
by salomon70 | 2005-11-27 01:31 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(5)
北原ジュリの「インターネットブログ」のお時間です。
関東地方の紅葉も本格化してきて、黄色く色づいたイチョウを見ていると、心が和んでしまいます。でも朝夕の寒さも厳しくなり、出かけるのも億劫になってしまいますネ。

そんな「出不精」になった私に代わって出かけてくれる定番コーナー「ロケ地を探せ!」です。
今日のメールは、沖縄県にお住まいの「悪役商会」さんからです。
「コンバンワ!!季節の移り変わりは早いもので、もうクリスマスですネ。ジュリさんはクリスマスをどう過ごすんですか?僕は友人とモツ鍋かな。ところで、今回探して欲しいロケ地は、第4話「負けてたまるか妹に」で、ナッツが犬に襲われるのを、兄のブラザーが助けるシーンで使われた橋です。
この橋は、第6話「お嫁においでよ」でもトータス達が渡った橋でもあります。是非!探してください。」というメールです。

モツナベおいしそうですね。私は例年キャビア丼を食べる位ですかね・・・。サロモンさんはどう過ごす予定ですか?
サロモン  「キャビア丼ってナンスカ?ウッテルンスカ?( ̄_ ̄|||)
        クリスマス予定はありませんが、ナ ニ カ ?

ジュリ   「殺気だってますヨ!さて本題のロケ地ですが、このシーンをご覧ください。」
e0031613_2344719.jpg
第4話「負けてたまるか妹に」から、学校帰りのナッツ達
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_2345438.jpg
そこへ悪役&犬が登場
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_23461310.jpg
ナッツ!ピ~ンチ!!
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社

ジュリ  「今回のロケ地は見つかりそうですか?」
サロモン 「見つかるんじゃナイスカ?」←投げやり
ジュリ  「あれ?いつもの前振りが無いところをみると、もしかして楽勝宣言ですか?」

サロモン    ( ̄ー ̄) v ニヤ 

ジュリ  「ま~背景に電車が走ってますから、西武池袋線か西武新宿線沿線ですよね♪」
サロモン 「ネタバレかよ!!」
      でも、そういう展開になると思って、今日は特別ゲストブラザーを呼んでます!」
ブラザー 「ジュ~リちゃん!コンバンミ!今回は僕が大活躍したロケ地をご案内します!」
ジュリ   「ふ~ん。でも大丈夫ですか?」

ブラザー 「任せて!では、ロケ地に行ってキ。。。」

ド   ン =Э

ウワ!メガネがどっかいっちゃった!!誰だ!突き飛ばしたのワ!」

「お兄ちゃんにはムリだから!こんばんわ!ナッツです!」

ジュリ  「ナッツ~~~!
ブラザー 「なんでオマエがここに!?」
ナッツ  「ショートの次は、レポーターのポジションをイタダイちゃうわ」
ブラザー 「このデシャバリ女!オマエが来ると、いつもこうだからヤンナッチャウヨ!
       メガネはドコダ~~.....)) _| ̄|○ ヘ∞ヘ」
ナッツ  「お兄ちゃんがメガネを探している間に、いつもの雄叫びを行きましょう!
      ではサロモンさん、ご一緒に♪」
e0031613_23503678.jpg
   ロケ地にイッテ・・・・
キタ━━━━━━━━ヽ(∀゚)人(゚∀)ノ━━━━━━━━!!!
e0031613_23575767.jpg
 
サロモン 「場所は西武池袋線『入間(いるま)市駅』近くです。(地図)最初は新宿線に乗って
       本川越まで行きアテが外れて、今度は池袋線で入間市まで、ず~~~と、
       車窓を眺めて見つけました。。。」
e0031613_23535215.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_23544942.jpg
e0031613_004131.jpg
第6話「お嫁においでよ」から
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_0251354.jpg
トータスが立っていた橋

サロモン 「ここは、当時の面影が十分残っていて、秋ヶ瀬グラウンドを見つけた時と同じくらい
       感動をしました!」
ナッツ  「私は犬にかみ殺されそうになったので、周りの風景をよく見ていませんでした。
      綺麗なところなんですね。しかも魚が泳いでいる本当に綺麗な川なんです」
e0031613_1421814.jpg
目の前に魚の大群が・・・


サロモン 「そして実は!、このロケ地の直ぐ隣が、第6話「お嫁においでよ」で、亀のトータスが
       川に投げ込まれて、トータスが川の中を探すシーンで使われた場所があるんです」

  ナッツ    メガネ        サロモン
  ↓      ↓         ↓   

     ┐   ヘ∞ヘ ))  ヽ  ● _
  ●  |            \ ■ / 
< ■ |             ` ◆    
  ◆                    \_  
  |                       ヽ  
  |                
_ └_________________      ・・・_| ̄|○メガネ・・メガネ・・ドコダ?
e0031613_06351.jpg
トータスを探すトータス(笑)トータスの格好が、なんか好きだ!(笑)
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」著作権者:石森プロ(石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_095570.jpg
ナッツ  「実は直ぐ隣りなんです。だからまとめて撮影しちゃってました。
      そして私がトータスの亀を見つけた場所です。」
e0031613_0325531.jpg
サロモン 「新しい建物(増築)が増えてはいますが、当時の建物や雰囲気が十分残っています。
       紅葉を鑑賞しつつ、マッタリと27年間の月日を噛み締めて過ごすことのできる場所です」
e0031613_0164651.jpg
映像の後ろに写っていた団地から撮影。
手前の橋が亀のトータスを探した場所。奥の細い橋が、ナッツとブラザーの立っていた場所

ジュリ  「周りの風景を見ていると、ホカホカのお芋を食べながら、歩いてみたくなる場所ですね」
サロモン・ナッツ  「まったく同感です!!

    スタッフ(カリ●リ)
       ↓
         
       ●   〕
  ~ ̄ ̄■  ̄  
     ■        ボーリング球
  _/  ヽ          ↓
 ′     |_    -二三●             ヘ∞ヘ ○| ̄|_ ・・・メガネ・・メガネ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ジュリ 「みなさん、いかがでしたか?この西武池袋線入間市駅をさらに進むと、川下りで
     有名な長瀞(ながとろ)に行き着きます。
     ロケ地+紅葉巡りをされる時には、暖かい格好をしてお出かけくださいね!それでは!」



ブラザー 「メガネをようやく見つけたヨ。誰だ!ボーリングの球投げた奴!!
     (◎_×;)アレ?みんなは?」

スタッフ 「もう帰ったよ。それじゃお疲れ!。」
ブラザー 「・・・み~じめど~り♪と~んでゆ~く♪入間のそ~ら~へ、イジメ・・・イジメ~

という妄想ラジオでした。
[PR]
by salomon70 | 2005-11-27 00:43 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(4)
気分がハイになっているので、トーンを変えます(笑)

「もしも、大人の北原ジュリ(高橋直子さん)がMCだったら」編

さ~て、北原ジュリのインターネットラジオブログ!(←なんだそれ?)
人気コーナーの「ロケ地を探せ!」です。

今日のリクエストは埼玉県戸田市にお住まいの、ハンドルネーム「ガッツジュン」さんから
のメールです。

「はじめまして!私はレッドビッキーズの中で、日吉としやすさん演じる石黒コーチが一番好きです。ジュクなんでガキガキ!とおもってます。早速ですが、次のロケ地を探してください。
第42話「石黒コーチの縁談」で、石黒コーチが田舎に帰ることになり、母と妹の三人でバスを待っていたシーンです。次のバスが15分後ということで、コーチがレッドビッキーズのみんなに会いに行くシーン。とっても感動しました。はっきり言ってレッドビッキーズの全放送話のなかで、日吉さんが一番輝いた回だと思っています。どうか探してください」

という内容です。

まずは問題のシーンをご覧ください。
e0031613_21481883.jpg
妹:「がっかり・・・あと15分も待つわ」
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_21504846.jpg
石黒:「俺、ちょっと行ってくるよ」
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_21544427.jpg
母:正人?正人?どこへいく?
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_0523344.jpg
ビッキーズの子供たちが練習するグラウンドへ向かう石黒コーチ
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社


こういう内容なんですが、どうなんでしょう?見つかるのかな。では、早速聞いてみましょう!
ロケ地ハンターのサロモンさ~ん!

「は~い。ど~も~~~~サロモン70です!。今回のガッツジュンさんからのリクエスト。
これまた難しいですね~~。画像を見ても全然ヒントになる物がありません!。
こんなのわかるか!!という、いつもの前振りをかましましたが、このロケ地わっかるかな~?わっかんねぇ~だろうな~。イェィイェ~イ。」

ジュリ「70年代テイストのギャグをはさむということは、「困難な証拠」ですネ。脂汗タラタラですよ。サロモンさん!」

サロモン「ふ・ふ・ふ 歩が三つ。千里の道もなんとやら。ガッツジュンさん!ここでしょ?あなたたが行きたいところは?」
e0031613_2224585.jpg
ロケ地に行って
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
場所は、豊水橋からチャリで10分位。同じく入間川沿いに架る「本富士見橋」とその近辺(地図
赤い車↑の後ろにある建物は当時のままですね。

e0031613_22174158.jpg
バス停は小道具でありませんが、タバコ屋(パン屋)は本当にありました。
e0031613_2228890.jpg
石黒コーチが走った橋=本富士見橋
e0031613_2229581.jpg
本富士見橋は一通行の橋でこんな所を走っていました。


サロモン  「いががですか?ガッツジュンさん。ご満足いただけましたか?」
ジュリ    「でもどうやって見つけたんですか?」
サロモン  「9割の偶然と1割の計算です!。豊水橋から自転車でのんびり走っていたら、この本富士見橋にぶつかりました。橋の下をくぐってもよかったんですが、橋の上から写真を撮ろうと思い、この本富士見橋に登ったんです。その時、あれ?どっかで見た地形だなと思って、橋を渡らずに、坂を下っていったら偶然見つけたんです。マジに興奮しました!」
ジュリ   「一割の計算とは?」

サロモン  「石黒コーチが橋を走っている上空に、実はセスナ機が写っているんです。それもかなり低空で。ということは近くに飛行場があるのではないかと思いました。それで入間川+荒川沿いの地図で空港を探したら、本田エアポートと航空自衛隊入間基地のふたつがあったので、そのどちらかなという”読み”があったもので。実際、橋の上空を飛行機がバンバン離陸していきました。」

ジュリ   「そうなんですか~~~。でも9割は偶然なんですよね?」
サロモン  「え?」
ジュリ  「つまり。努力じゃないんですよね?」
サロモン  「いやいや、何をおっしゃっているのかわからないんですが・・・」

ジュリ  「お疲れ様でした♪」

サロモン 「え~~~~~????」

ジュリ 「このコーナーでは暇人サロモン70さんが、いくらでもロケ地を探してくれます♪。
ドシドシむちゃな要求をしましょう!」

・・・・・・・という悪夢。

チャンチャン なんだこの結末(爆)
[PR]
by salomon70 | 2005-10-30 22:56 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(4)
令子が少年野球チームを作りたいと思ったきっかけとなる野球チーム「バイキングス」の練習グラウンドをパノラマでどうぞ!(写真に写っている橋が豊水橋)
e0031613_21264740.jpg

前回の秋ヶ瀬は、グラウンドが円形なので、綺麗におさまりましたが、今度は長方形の地形を
パノラマ撮影したので、出来がイマイチ・・・・・
マイチャリのシボレーが写っている方向から江咲令子がやってきます。
[PR]
by salomon70 | 2005-10-30 21:30 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(0)
令子が「くたばれ桜ヶ丘。野球部がなにさ!」と、ぼきやながら、自転車を漕ぐシーン。
そして、令子の目に止まる少年野球のシーン。
ロケ地:埼玉県狭山市豊水橋近辺(既出)

e0031613_21121782.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社
e0031613_21161679.jpg
サイクリングロードとして整備されてます

e0031613_21124436.jpg
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol1 DVD」
著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社

e0031613_21171956.jpg
今はサッカーグラウンド。時代の流れです・・・・

e0031613_21203683.jpg
令子が走っていく方向から撮影

[PR]
by salomon70 | 2005-10-30 21:20 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(2)
既出ですが、秋ヶ瀬グラウンドのパノラマ版作りました。
以前の写真では、臨場感というか、広大さが伝わりにくいと思い、新たにUPします。

ノミさんのポジション、ピッチャーマウンドからのパノラマ画像
e0031613_21465610.jpg
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が見られます


除草作業が済んで、うざったかった草はなくなり、すっきりした秋の秋ヶ瀬公園になっていました。
[PR]
by salomon70 | 2005-10-02 20:48 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(2)
入間川に架る豊水橋は、同時にこんなシーンでも使われています。
e0031613_23153027.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社

e0031613_23201967.jpg
豊水橋の下
草が茂り過ぎていて令子の立ち位置には行けず・・・・。対岸からの撮影。(写真では小さい滝に見えるが、実際に近くへ行くと、結構コワイかも)
e0031613_23232468.jpg
望遠レンズで撮影しているので、バックがでかく写ってます
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社


埼玉県狭山市。とんでもなく田舎・・・いや美しい場所です。!  
荒川といい、入間川といい、グラウンドは整備されているものの、草がボーボー過ぎて、何とかしてくれ!

でも、ロケ地めぐりに限らず、川沿いを散歩するのは、結構気持ちいいです。これからのオータムシーズンは、自然を満喫しながらBBQするのもオツのものですよ。みなさん!
[PR]
by salomon70 | 2005-09-25 23:37 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(1)