ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

カテゴリ:出演者( 29 )

仕事の充実感に反比例して個人の幸せが薄れていくサロモンです(笑)!
久々の更新です。もう独身生活47年にもなると、1年の流れを感じるのが、お正月と
せいぜい誕生日位ですよね!そう!誕生日!?
今日12月8日は樹理監督こと山田由紀子さんごじゅうろくさいのバースデイです!(怖くて数字で書けない)






e0031613_1482764.png
おめでとうございます!
最近めっぽう、レッドビッキーズの話題も、同窓会も呼ばれないので(w)、にこだわった苺のタルトを
今年は銀座でゲットしてきました。
みなさんお元気なんですかね。同窓会とか旧友と集まれる機会があることは幸せなことです。

最近、働き方改革とかプレミアムフライデーとか腑抜けたことをいう時代にあって、樹理監督の
ようなドSキャラの人がいないのがさみしい感じなので、樹理監督にはこれからも健康はもとより
性格も丸くならずに時代を激走してください。

相変わらず?競馬ばかりしているジュクにも、たまにはサロモン見習ってブログ更新しろと、
叱っておいてください(笑)。

これからの1年も充実した年でありますように!
 
 
 
[PR]
by salomon70 | 2017-12-08 01:58 | 出演者 | Comments(0)
最近、1人で生きて行くことを真剣に考え始めたサロモンです(^^;。

なんかあっという間に梅雨が明けてしまった関東地方ですが、クーラー三昧の「だらけ者」
サロモンには夏はまだのようです。そう恋の季節もジメジメのままです。(笑)

金曜日に会社の飲み会があり、ちょっとカワイイと思っていた子がな、な、なんと!
隣の席にキタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!ということで(笑)、

がんばりましたサロモン。そしてやってしまいました。

サロモン 「ところで、〇〇さんっていくつ?」

〇〇さん「いくつに見えますか?」

ぶっちゃけ、30~31歳位に見えたので、

サロモン「29歳?」

〇〇さん「26歳です

誰か僕を刺してください。_| ̄|○


なんたる失態・・・_| ̄|・・・(((〇

ちなみに、その飲み会、別に合コンではないのですが、何故か全員で血液型の当てっこで
盛り上がりました(^^;。

そういえば、ビッキーズの面々の血液型はなんなんだろうと、ふと思ったので、今日は
サロモンの独特な観察眼で、ビッキーズの血液型を妄想したいと思います!
*決してロケ地巡りを暑さでさぼっているわけでは、たぶんないです。。。

先に言っておきますが、サロモンはビッキーズのメンバー(&演者)の血液型は全く知りません。
では、がんばれ!の方から。

・江咲令子=自分よりカワイイ役柄の北原ジュリに異常なまでな冷遇をするのでB型。
・石黒正人=42話「石黒コーチの縁談」で女よりビッキーズを選ぶ男気があるのでO型。
・ナッツ=結構ずるがしこい優等生に見えるのでA型。
・カリカリ=魚屋「魚八」をたたんで、「さかなや道場」を始めそうなのでB型。
・ブラザー=メガネからコンタクトに変えて色気づいている気がするのでO型。
・ノミさん=DVDの特典映像で言葉がどもったのでO型。
・トータス=繁殖力がすごいA型。
・シゲ=長山庵で寿司を出してトロケンに対抗するB型。
・センター=目立たないのでRH-型。
・スタイル=もっと目立たないのでRH+型。
・ペロペロ=意外と人間関係を見ているのでA型。
・ホームラン太郎=自転車操業のA型。
・ジュリ=間違いなくチヤホヤされて一度はスケバン張ってそうなのでA型。
・ジュク=馬が好きそうなのでA型。

それゆけ!
・星野ゆかり=自分がカワイイことを自覚した振る舞いがうまいAB型。
・石さん=女にだらしないのでO型。
・トロケン=樹理監督の背中に乗ったり、キスされたりする役をゴマ磨って勝ち取ったずるさでA型。
・イチャモン=ゆかり監督の落としたハンカチをヤフーオークションで値段を計ろうとするO型。
・ミルク=カルシウムが多そうなのでAB型。
・セオリー=第27話「新監督を追い出せ」 で樹理監督の裸を見てセオリーを捨てたA型。
・エキシャ=iPhone4を使って「チチンぷらぷら~」と言っている感じがするのでO型。
・ラクゴ=いまでもヤンスとか使ってそうなA型。
・サッチン=セリフの言い方とバットの持ち方が独特なのでB型。
・ナミダ君=北原ジュリの赤いユニフォームを金で買ったO型。
・文太=実はサッカーが好きなO型。
・あや=この歳で自分を可愛く見せる顔の角度が分かってるA型。
・文三=実は捨てられた子でAB型。
・ケロケロ=実は役者じゃないエキストラだったA型。
・ハナコ=リンゴが嫌いなAB型。
・野川コーチ=カエルより馬に賭けたA型。
・樹理監督=本当はかなりのマイペースなAB型。


え?血液型と関係ないって?

血圧(結末)がよろしいようで!(爆)
[PR]
by salomon70 | 2010-07-20 01:36 | 出演者 | Comments(4)
3月になると何故か切ない気分になるサロモンです。

今日は、いろいろと思うことがあり、どうしようかと思っていたことを、思い切って
つぶやくことにしました。しかもTwitterを使わずに(笑)。

人間、ひとつのことを続けていると、磁力のようなものが発生して、あるものを引きつけたり、
または、偶然にもあるところにたどり着いたりすることがあるのかも知れないと感じることがあります。

最近サロモンは、それゆけ!レッドビッキーズのレギュラー出演者の方かも知れない人の存在に気づき、
そして、ある写真にたどり着きました。

ですが、その方にも考えや都合があると思うので、その場所をこの場で、お伝えすることは控えたいと
思っています。(勿論、人違いの可能性もありますので)

しかしながら、もし、その人がその人として繋がることができ、そして、別の共演者の方へとバトンタッチ
できるとしたならば、サロモンはうれしく思います。

そういうわけで、その人にだけわかる暗号通信を送らせていただきます。


美女に囲まれてプーケットは楽しそうですね(笑)


非公開コメでもメールでもご連絡いただけたら、サロモンは幸せであります!

salomon70@excite.co.jp
[PR]
by salomon70 | 2010-03-01 22:50 | 出演者 | Comments(4)
雨にたたられた東京のサロモンです。

子供のころ、自分や友達の誕生日になると、お誕生日会なんてものを
開いてましたね。

自分もやったし友達のも行きましたが、今思うと、誰がそれを設定したんでしたっけ?
自分で「今度誕生日会やるから来てね」って言ってたんですかね?

だとすると、相当こっぱ恥ずかしいですね(笑)。欧米化?って古いツッコミしか
出てこないです。

そんな、誕生日といえば、12月8日は樹理監督こと山田由紀子さんの誕生日のようです。

「ようです」と書くのはネットの情報だけなので、真偽はわかりませんが、どこを見ても
12月8日とあるのでたぶん正しいのでしょう。

なので、ささやかながら、このサロモン、樹理監督のお誕生日会ならぬ、お誕生日会の
余興を8日(火)のブログでおこないたいと思います。

もし、誕生日が違っていたら、クリスマスイベントとしてご覧ください(笑)。

なにが飛び出すかは、こうご期待!
[PR]
by salomon70 | 2009-12-05 18:41 | 出演者 | Comments(3)
こんばんわ。

最近、それゆけ!のレギューラーかもしれない方のブログを見つけましたが、
今度はゲスト出演していた方のブログ見つけました。

第23話「悪魔か天使かピンク軍団」で相手チームの女の子を演じた加藤陸子さん
(現在は加藤あつき と改名)

比較画像を載せようと思ったら、なんとDVDが再生できず・・・(涙)でも面影があります。

現在こちらでブログもありますので、覗いてみてください。
[PR]
by salomon70 | 2009-07-04 23:37 | 出演者 | Comments(2)
こんばんわ。
6月の残業時間100時間超えのサロモンです_| ̄|○

さて、以前「それゆけ!」の出演者の方と思われるブログを発見と書かせていただきました。
そのブログは、あまり更新されていないものの、出演者の方しかわからにような情報を
紹介していたりしたので、これは・・・と思った次第です。

そのブログは、トラックバックOKということですが、もし勘違いだったりするとご迷惑を
おかけすると思い、いまは伏せさせていただきたいと考えています。

そのブログにコメント二つ送らせていただいているので、しばらく経ってからトラックバックを張らせて
いただこうかと思ってます。

いましばらくご勘弁を。
[PR]
by salomon70 | 2009-07-02 01:38 | 出演者 | Comments(5)
そんなに昔から見られていたなんて・・・・
あんた!ストーカーだね!(爆)

ということは・・・・・ポパイにも・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by salomon70 | 2009-07-01 02:08 | 出演者 | Comments(0)
こんばんわ。

土曜日は天気が良かった東京ですが、今日は雨でジメジメです。

最近は忙しく、天気の良い土曜日は爆睡して終わってしまい、日曜日に
出かけようとすると雨という感じでロケ地巡りがなかなかできない悪循環に
陥ってます。

そんな中、もしかしたらご存知の方もいるのかも知れませんが、ジュクこと
増田さんのサイト以外に、「それゆけ!」のレギュラー出演者の方と思われる
サイト(ブログ)を見つけました。

手首のスナップを利かせて推考中です。
[PR]
by salomon70 | 2009-06-28 21:38 | 出演者 | Comments(7)

GW

GWいかがお過ごしでしょうか?

第40話でついにシゲ登場です!
e0031613_0161867.jpg
第40話「キャプテンと100点 」から
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社
e0031613_0174851.jpg
第40話「キャプテンと100点 」からジュクとの2ショット
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


シゲの顔つきより、声変わりしている方に少し驚き、、、というより違和感一杯です(W)。
微妙にカッコよくなっているのかな・・・・(^^;
顔はシゲなのに声が違う人という感じが面白いですね、、ジュクは変わっていないのに。。。

そして、大人になったシゲはここから。
[PR]
by salomon70 | 2009-05-04 00:24 | 出演者 | Comments(2)
何気にレッドビッキーズDVDに添付された資料を見ていると、
VOL3にメインキャラクターの誕生日が載っていたことに気がついた。

すると、ペロペロこと、田島雄三の誕生日が、1969年4月5日とあった。

誕生日おめでとう!ペロペロ!

さて、いままで、見つけたメンバーのロケ地と言えば、

ジュリの大邸宅・江咲令子のお店・カリカリの八百屋・ナッツ&ブラザーのパン屋・
センターの大豪邸、ペロペロの床屋。

スタイルとノミさんの家はちょっと、わかりそうにないが・・・・でも、

あの人の家が、ついに!!
[PR]
by salomon70 | 2007-04-06 21:43 | 出演者 | Comments(0)