ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

カテゴリ:YouTube(妄想劇場)( 11 )

お誕生日会に、はせ参じたサロモンです(^^)/

明日、12月8日は、樹理監督こと山田由紀子さんのお誕生日です。
この土日あたりに、同窓会メンバーとか駆け付けた?盛大なバースデーパーティーが、開かれているのではないかと妄想しております。


本当にサロモンに幹事をやらせたら、マグロ漁船貸し切りの豪勢なパーティーやっちょりますよ(笑)

さて、振り向けば、ここ何年もレッドビッキーズの再放送もそれゆけ!DVD化もなく、


どないなってんねん!!東映さんよ!!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!


ほんと、焼津の海同様、しょっぱい限りです。このブログを書いていても、編集画面と一緒に出る
下のバナー広告のように
e0031613_11595924.jpg
二重・三重・四重の苦悩をサロモンに浴びせるまさに!

50代のドS樹理監督らしいバースデーパーティー。。。。

でも、サロモンは、負けません。(負け犬だけど)。どんなにめった切りにされても傷つかない
(ホントは重傷)、まるでダイアモンドのような硬さと輝きを持つ毒男。


そう!!

樹理監督の瞳がダイアモンドのように!!
←はい、盛大な前フリ キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!。

瀕死寸前、孤独死確実、だけど自分の嫁より、樹理監督のバースデーネタを見つけてしまう、
年々グレード下がるけど、大事な人のバースデーをお祝いするここでかなえさせて

もらいます!!!
80年代のあのバラードに乗って、軽快な音楽と共にYoutubeでお楽しみください!!

いつものように、ノークレームでお願いします。



再生後、すぐに歯車アイコンを選択して「720p HD」にすると高画質になります。
*回線速度によっては標準360pで見る方がいい場合もあります。右下の見切れている四角をクリックするとフルスクリーンで
お楽しみいただけます。 キーボードの「ESC」で元の画面に戻ります。

e0031613_18392896.jpg


【リンク】それでもうまく表示できない場合は、直接Youtubeでご覧ください
[PR]
by salomon70 | 2014-12-07 19:45 | YouTube(妄想劇場) | Comments(10)
どうも。スケバン刑事も見ていたサロモンです。(^^;

体がむずむずして、樹理監督の誕生日直前に3日で作ってしまった妄想劇場の限定版
「迷想劇場」(笑)。歌い手の南野さん版で再編集しました。よかったこちらもどうぞ(笑)
*曲はおなじ「パンドラの恋人」(1987年)です。



今年も淋しいクリスマスを送るサロモンでしたw
[PR]
by salomon70 | 2013-12-14 22:21 | YouTube(妄想劇場) | Comments(9)
更新久々なサロモンです(^^;

いや~どうもすみません。最近、紹介された30歳の女性にウツツをぬかしてまして。(笑)
どうせいつもと同じ、会った瞬間に失望されるんでしょって気構えで臨んだ飲み会で、やたら自分は
「家庭に入ったら家計は任せてほしい」アピールを隣でされ、ちょっとサロモン、、、

ドキドキしてますw

まあ、そんな久々の恋心にやきもきしている12月ですが、今日12月8日は、樹理監督こと


山田由紀子さんの誕生日です!



永遠のアイドル、いくつのバァサンになっても愛しているサロモンですが、って


ゴルァ!!ヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'グハ



焼津キック未だ健在なんデツネ。。。

本当はバースデーケーキの写真だけUPしようかと思ったのですが、あまりに味気ないので(^^;
ビデオレター風???+αに仕上げてみました!

ということで~恋のラストチャンスにかけるサロモンのビデオレターを、軽快な音楽とともに、
YouTubeでお楽しみください。



ここからもリンクへ飛びます

二人でデートする勇気がなく、いつも取り巻きを集めて会っているサロモンでした!
[PR]
by salomon70 | 2013-12-08 18:15 | YouTube(妄想劇場) | Comments(6)
どんどんさみしくなってきているサロモンです!(^^;

今日12月8日は樹理監督こと「山田由紀子」さんのお誕生日です。

例年、事前予告で自らハードルを上げて(笑)、ささやかなお祝いをさせていただいてきた
樹理監督バースデースペシャル「妄想劇場」。

今年は、ホント!厳しかった(汗)。

7年もロケ地巡りを続けていると、これというロケ地も少なくなり、または取り壊されてなくなって、
年々ネタがなくなってきました。

なので、毎年妄想劇場は半年前位から構想を練ってきたものが、、、、今年は、

11月下旬になって!ようやく、着手・・・制作期間2週間!という、

過去前例のない早さで仕上げました!!!
→つまり昨日の夜、完成・・・・。


映像作品は、まさにを建てるのと同じで、設計が命!
不動産鑑定士の勉強を通じて、の大切さを学ぶと同時に、
本当は今頃、素敵なマイホームパパとしてのを建てたかったです・・・・・

そう!(←まえふりはここまで)、ということで、
今年の樹理監督バースデースペシャルは、家と家庭をテーマに軽快な・・・・と言ういつものセリフの前に皆さんに、お伝えしておきたいことがあります。(^^;

冒頭でも触れましたように、年々ロケ地ネタが減ってきたなかの「妄想劇場」。
今回で最終回とさせていただくことにしました。。。。

本当は今あるネタの再利用とかでも作れると言えば作れる気はしているのですが、
趣味で始めた妄想劇場と言えども、もしかしたら
樹理監督が見ているかもしれないという気持ちから、自分で納得感のないものは見せたくないという
ちょっと小生意気な(^^;)想いで、今回の妄想劇場を最終回とさせていただくことにしました。

ということで~妄想劇場 最終回軽快な音楽とともに、YouTube最後までお楽しみください!!
高画質での視聴法
再生後、すぐに歯車アイコン(赤丸部分)を選択して「720p HD」にすると高画質になります。
*1080p HDにしても、720p以上に高画質にはなりません。
*回線速度によっては標準360pで見る方がいい場合もあります。
また、右下の四角(水色部分)をクリックするとフルスクリーンでお楽しみいただけます。

e0031613_2141528.jpg





うまく再生できない方は「ここから直接YouTube」でご覧ください。
[PR]
by salomon70 | 2012-12-08 18:00 | YouTube(妄想劇場) | Comments(19)
どうも。樹理監督バースデーパーティー事務局です!
( ̄Д ̄)v






え?、なんでお前がまだいるんだかだって?
( ̄д ̄)?









いやだなぁ。今日はクリスマスイブで、
パーティースタッフの打ち上げですよ!

(屮゚Д゚)屮カモォォォン








事故もなく終わってよかったですね~
樹理さんもニヤニヤしてS心を満たされたようでよかった

(*´∀`*)









あれ?サロモンさん
そんなところで何してるんですか?

(・A ・)?








骨抜き状態
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ







樹理監督にボッボコに蹴られて嬉しそうだなぁ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ







ちゃうわ、ボケ!!
サロモン→ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ







何をご立腹で・・・
(;・∀・)ハッ?







監督のためにと思って触れたくない傷をあえていじったのに・・・
_| ̄|○







マジでまた凹んだと・・・
Σ(・∀・;)







歌って忘れたいお
。・゚・(ノД`)・゚・。









え?いまなんていいました?
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






歌って忘れたいと・・・
( ;∀;)











ということで!(笑)











事務局からのクリスマスプレゼント!!
(`・∀・´)エッヘン!!










もしもカラオケビデオに樹理監督が出演していたらどうなるかを!!
軽快な音楽とともにYouTubeでお楽しみください!!

m9(・∀・)コレキタ







ソラ、オラノセリフダ
( ;∀;)









樹理監督とみなさんに幸せなメリークリスマスを!
\(^o^)/







言っとくけど、とってもイタイ仕上がりです*期間限定
( ;∀;)




*画面下の数字を480Pまたは780Pにすると高画質HD動画になります。
画像再生後、画面の右下の四角をクリックするとフルスクリーンになって大画面でお楽しみいただけます
*ブログのページ構成上、少し見切れています

[PR]
by salomon70 | 2011-12-24 23:58 | YouTube(妄想劇場) | Comments(8)
どうも。樹理監督バースデーパーティー事務局です!
( ̄Д ̄)v


今日は樹理監督こと山田由紀子さんのお誕生日!です。

本日、既にこの樹理監督のためにいろんな余興がおこなわれてきました。

サッチンの手料理に舌包みを打ちながら、トロケンの糸が途中で切れたケン玉ショーや、ラクゴさんの
落ちない落ち話。エキシャの当たらない占い芸と文太のストレートパーマまで、どれも中途半端な余興に、

樹理監督大満足です!

しかしながら、どれも半分ウケ狙いの失敗模様に、いまいち迫力を感じません。

やっぱり、マジで大コケしたリアリティーがないと!例えば、あくまで例えば!ですが、






デートで?











すご~く退屈な?













重苦しい雰囲気にしてしまった?






男のように?

( ̄∀ ̄)ニヤ



そんなイタクて、恥ずかしい最後の余興です!








サロモンさんどうぞ!(^p^)/













あれ?














サロモンさん?















サロモンさん?
















遅刻かよ!?(#゚Д゚)ドルァ!!






( ;∀;)痛くて恥ずかしいって・・・








居るじゃないですか
サロモンさん!( ゚∀ ゚) オォォ











(;Д;)イエニカエリタイ










(;・∀・)あれ?どうしたんですか?




モウヤダ_| ̄|〇







ホラ樹理さんが、こっち見てニヤニヤしてますよ
(´∀`∩)








フォローすらないとは・・・( ;∀;)








ホラ元気出して!(σ・∀・)σゲッツ!!








_| ̄|・・・・・〇








もうしかたがないなぁ(;´Д`)








フラレルノはシカタガナイデスヨダ・・・(;Д;)







-y( ´Д`)。oO○
サロモンさん、失恋の痛みはね、
新しい恋でしか癒せないんですよ













ということで!(笑)
壮大なる前フリ




もしも、サロモンが(改めて)樹理監督に恋をしたらどう描かれるか?を
軽快な音楽と共にYouTubeでお楽しみください!!




*画面下の数字を480Pまたは780Pにすると高画質HD動画になります。
画像再生後、画面の右下の四角をクリックするとフルスクリーンになって大画面でお楽しみいただけます
*ブログのページ構成上、少し見切れています


YouTubeのサイトで見る場合はこちらからどうぞ(リンク)

詳細は、来週以降、少しずつ書いていきます!!


*実は、完成は10分前の出来事です(爆)
[PR]
by salomon70 | 2011-12-08 22:00 | YouTube(妄想劇場) | Comments(13)
悩み続けるサロモンです!

もう、今年も終わりですね~。もう12月ですよ皆さん!

今年は東北の震災なんかもあって大変な年でしたね。来年はいい年になりますように、

みなさん良いお年を~(´▽`)ノ






ちょっとまて ヘ(#゚Д゚)┌θ)`Д゚)・;'グハ


だ、誰ですか?


v( ̄Д ̄)
樹理監督バースデーパーティー事務局です



( ;∀;)な、なんの御用でしょう。。。


( ̄Д ̄)
噂に聞くと、今年初めサロモンさん。カワイイ若い女の子とデートしたとか?




(;><)ギク!




( ̄Д ̄)
なんでも、木端微塵だったとか?




( ;∀;)そ、それがナニカ・・・



( ̄∀ ̄)ニヤ
サロモンさん、自虐系でしたよね?




( ;∀;)ソウデスケド・・・デモスベテガ・・・



(・∀・)
樹理さん、人の苦しむ姿好きなんですよねぇ~


ホラ、S!だから



( ;∀;)もう、帰ってください




(^∀^)ノ
では、発表します!




( ;∀;)無視かよ。。。




(`・∀・´)エッヘン!!
来る12月8日(木)22時
樹理監督こと山田由紀子さんのバースデーパーティーで


サロモンさんに余興のオオトリを
務めてもらいます!!



_| ̄|○ コンナオファーイヤだ



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
平日と言うことで時間厳守でお願いします!
サロモン君!



(TдT)ミンナさっさと寝てしまえ




\(^Д^)/
樹理監督バースデーパーティー事務局からのお知らせでした!



_| ̄|○ チキュウヨ、ホロベ、ホロベ

[PR]
by salomon70 | 2011-12-04 02:06 | YouTube(妄想劇場) | Comments(2)
こんばんわ。樹理監督のお誕生日会前座担当のサロモンです!

サロモンにとって今年最大のイベントがやってきました(笑)!

しかし、その前に気になるのは昨年のお誕生日会は『余興』だったのに、今年は前座と、間違いなくギリシャ危機並みの格下げ扱いです!

さて、そんなことにめげず(笑)、この1年を振り返って見ると、昨年7月に「それゆけ!」の再放送が終了して以来、全く再放送の気配がない中、2度の焼津訪問、だけど雨!というサロモンの人生は天気同様、視界(司会)不良のようです。(←なんだこのオヤジギャグは?)

こんなサロモンがえるのめざす道に(笑)、もしもカーナビがあったならば、

やはり「人生という一本道結婚というサービスエリアを目的地に設定
するのは至極、当然です!(絶望的に苦しい!)

そこで!(笑)、今回「それゆけ!レッドビッキーズ 樹理監督バースデースペシャル2010」は、もしも「それゆけ!レッドビッキーズ」が、野球番組ではなく恋愛ドラマだったらどうなるかを、軽快な音楽と共にYouTubeでお楽しみください!

そろそろ自虐ネタを卒業できる?いや、いや浪人覚悟(笑)の妄想劇場は、来週以降逐次ご報告していきます!

それでは、ここからYouTubeへGO!←外部リンク


視聴法:リンク先にあるYouTubeの画面右下にある数字(下記画像の赤丸の部分)をクリックして大きい数字にしていくと高画質で視聴できます(360Pから720Pに変更)。
そのあと、青色丸の部分をクリックするとフルスクリーン(全画面表示)の高画質でお楽しみいただけます。

黄色丸の部分をクリックすると、画面がHDサイズになります。
ADSLなど視聴環境によっては480Pで十分な場合もあるので、いろいろ調整してみてください。
e0031613_2293242.jpg

[PR]
by salomon70 | 2010-12-08 22:59 | YouTube(妄想劇場) | Comments(18)
何気に11連休のサロモンです!ただし、何の予定もありませんが、何か?

さ~て(笑)、GWというと道が混む印象しかないサロモンなので、とくに出かける予定はありませんが、
幸せな家庭をお持ちのビッキーズ世代は、きっと今頃、渋滞地獄?こどもの面倒?休み中に仕事?

ざまぁ~みやがれ!(爆)と、この時ばかりに独身貴族で
強がるサロモンですが(笑)、ところでみなさん、GWの祝日の中で一番身近に感じるのは5月5日の
「子供の日」ではないでしょうか?

子供の時の「子供の日」は、自分が主役になる日という、なんとなく嬉しい祝日でしたが、ふと、
大人になって大人にとっての「子供の日」とはなんぞや?と思ったことがありませんか?(ないとは言わせません)

そう!(笑)、つまり、大人になってからの「子供の日」とは、「子供に帰る日!」

つまり過去にタイムリープする日です(苦しくない!)

ということで~、

3月の静岡旅行を中心に妄想劇場にしたゴールデンウィーク「山田由紀子スペシャル」

「もしも、それゆけ!レッドビッキーズが『時をかける少女(アニメ版)』だったらどうなるかを、

軽快な音楽と共にYouTube HD版でお楽しみください!

いつものごとく、笑止千万。ノークレームでお願いします。
詳細のレポートはまた来週アップしていきま~す。

それでは、ここから「YouTubeへGO!」(←リンク先)



視聴法:リンク先にあるYouTubeの画面右下にある数字(下記画像の赤丸の部分)をクリックして
大きい数字にしていくと高画質で視聴できます(360Pから720Pに変更)。
黄色丸の部分をクリックすると、画面がHDサイズに最適化されます。
e0031613_23232189.jpg

視聴環境によっては480Pまたは360Pのままの方がいい場合もあるので、いろいろ調整してみてください。

P.S
妄想劇場の完成が遅くなった驚くべき理由?も次週明らかに!!←いや、あんまり期待しないで(^^;
[PR]
by salomon70 | 2010-05-04 20:13 | YouTube(妄想劇場) | Comments(12)
盛り上がってるか~いとイキナリ無茶ぶりをするサロモンです。

今年も残りわずか。それゆけ!レッドビッキーズの再放送が始まったのがこの2月。
そんなに月日が経ったのかと遠い目をしたくなります。

今年を総括するにはまだ少し早いですが、それゆけ!の再放送を通じて、
言葉では言い表せないたくさんの出会いと感動がありました。

それもこれも、樹理監督こと山田由紀子さんの存在なくして、あり得ませんでした。

とても充実した2009年でしたが、今年一点だけ残念なことがあります。

それは、ファミリー劇場お得意の「年末・年始一挙放送」に「それゆけ!」がないことです。

4話一挙放送という暴挙に、見損なった視聴者も多いことと思います。

それならば、代わりにこのサロモンが妄想劇場としてやってしまえ、ということで
本日の余興に入らさせていただきます。

自分を含め、それゆけ!を見ていたファンも、今やアラフォー世代です。

アラフォーと言えば「不倫」(^^;。「不倫」と言えば「金妻」です!(苦しくない!)

純粋な少年・少女だった頃には、不倫の意味をよく理解できなかったと思いますが、
アラフォーを迎え今や、あこがれじゃなくて、意味がわかるようになったと思います。(笑)

そこで!、それゆけ!レッドビッキーズを金妻風にアレンジしたらどうなるか?を
軽快な音楽と共にYouTubeでお楽しみください!!
この余興の舞台裏は、次週のブログで詳しく書いていきますのでお楽しみに。

【視聴について】
今回HDムービーで制作してます。
再生後、右下スピーカーマーク横にある数字のボタンで一番大きい数字を
選択すると高画質で楽しめます。
*標準画質の場合は、グレー色しています。
*環境によっては標準画質で見ていただく方がいい場合もありますので、調整してみてください。




ここからYouTubeにGO←ここからリンクジャンプしてください。


うまく表示されない方は標準画質版をこちらからどうぞ。
[PR]
by salomon70 | 2009-12-08 22:13 | YouTube(妄想劇場) | Comments(14)