ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

カテゴリ:そうだ!野球をやろう( 5 )

まったりのGWも、もう終盤です。

天気がイイのは今日まで、ということなので、荒川に車でやってきました。
ロケ地探しをするために買った折りたたみ自転車は、すっかり、週末の
アウトドアツールとして役に立ってます。
e0031613_21361694.jpg
そして、いつでも試合が出来るように(爆)、投球練習してきました。
e0031613_2137344.jpg
風が強く、帽子が吹き飛んでしまう瞬間です。


ユリカボールの習得には、まだ時間がかかりそうなサロモンであります。
[PR]
by salomon70 | 2007-05-05 21:41 | そうだ!野球をやろう | Comments(0)
この日曜日は、友人等と野球をやっていました。

週末はちょくちょく、肩を慣らすように投球練習をしていて、始めた頃のように、肩や脇が痛くなることも無く、ボールにコントロールが付いてきた。

日々体が動くようになってくると、なんだか妙にうれしい・・・・いや、楽しい!!

これから段々と暖かくなってくるので、春には、ゲームが出来るようになったらいいなぁ~。

そんな週末だったので、今週、予告なしにロケ地めぐりを休んでしまいました・・・・。
ロケ地巡りを楽しみにしていただいていた方。申し訳ないです。。。。だって野球も楽しくて(^^;

そうはいっても、このブログの原点は、ロケ地巡り!。見つけたいもの、行きたいところは、山のようにあり、そして見つからないものも、山のようにあるのです!!!(←いばるな!)

桜ヶ丘高校、ジュリの家、今井清の事故現場など(笑)。感動を味わえるロケ地を、
ぜ~~~たい探すぞ!!
[PR]
by salomon70 | 2006-01-30 23:05 | そうだ!野球をやろう | Comments(0)
突然ですが、私こう見えても(どう見えるんだ?)、世間でいうところの

「個人投資家」なんです!!(←何を偉そうに)

通称「ビッキーズファンド」と呼ばれてます。(は?)
運用目的は勿論!「野球チーム」&「ビッキーズとの対戦」運営費捻出である。
今日は、株の世界で面白いことがあったので書きます。

レッドビッキーズを制作した「東映」やもうひとつ有名な映画会社「東宝」は、
東証一部に上場されている立派な企業。このふたつの会社の株価が、ここ数日、
激上げしてます。

理由は、村上ファンドで有名な「村上世彰」の影響である。
楽天のTBS買収か?で盛り上がっている最中に、まるで解説者のようにTVに出て
しゃべり出した村上氏のこの方程式。

「(時価総額にして)数千億の土地」+「豊富な(番組)コンテンツ」×株価が割安=「株価の上がる余地がある」というこの図式。
確かにこのご時勢、番組を収録するスタジオ(土地)など、保有する必要があるのか?というのは事実である。

売却してリース契約すれば、節税+莫大な売却益が入る=株主に還元できるが出来る!ということ。(これでレッドビッキーズのグラウンドは無くなってしまった)

これに感化された機関投資家+個人投資家が探し求めた同類企業が、東映&東宝なのである。(正確には、東宝をきっかけに、東映が釣られて値上がりした)

それで何が面白いのかというと、皆さんは日経CMの以前のバージョンモデルに「細川茂樹」が出ていたのを覚えているでしょうか。

この細川氏、CMで日経を読んでいる「演技」だけではなく、本当に日経を読んで株式を勉強し「最初は、株主優待で映画の招待券を狙い(セコイ)、いずれは株主の立場で東映に出たい」と思っていたそうな。
そしたら、本当に株で利益を出すようになり、その上、東映の「仮面ライダー響鬼」で主役になってしまったという逸話を知った。
勿論株を買ったから「仮面ライダー響鬼」に抜擢された、などと言うつもりはない。

ちなみに株主優待の内容は以下の通り。
東映:1000株(今現在の株価670円×1000株=67万円)保有からで映画優待券(毎月6カ月分6枚で1綴)

東宝:1000株(今現在株価1987円×1000株=198.7万円)保有からで映画優待券(毎月6カ月分6枚で1綴)

このニュースを知って、おれは思った。

株主優待なんていらないが、株を買えば、「株主総会」に出られる。株主総会に出ると、経営陣に質問ができる。

つまり、
「レッドビッキーズのDVD発売に合わせて、レッドビッキーズと試合をしたい!」と言ってもいいのである!

ソレダ!

たぶんツマミ出されるだけだと思うけど(爆)
[PR]
by salomon70 | 2005-10-18 03:06 | そうだ!野球をやろう | Comments(2)
東京はこの3連休、全て雨。なので、今月23日にあるTOEIC試験の勉強貯めしてた。

ただ勿論?ロケ地めぐりの次なるポイントをビデオでチェック。

秋が深くなるにつれ、荒川沿いのススキも映える綺麗な季節になるので、今度友人らを連れてドライブ&BBQに行く予定です。

そう・・・野球をやらされるとも知らずにネェ・・・・(爆)
[PR]
by salomon70 | 2005-10-10 23:58 | そうだ!野球をやろう | Comments(0)
野球のユニフォームっていくら位するのかを調べてみた。
安いのは13,000円位から高い奴でも、24,000円位。
そんなものかなぁというのが自分の印象。もっと高いのか思った。

もし!本当に野球チームを創設するとしたなら、ユニフォームはどんなのがいいかな。
懐ドラをきっかけに、野球をやりたくなったので、クラシックなデザインがしゃれてるかな。
たとえるなら、映画「フィールド・オブ・ドリーム」のような感じ。

e0031613_33238.jpg


e0031613_3921100.gif

セット一式:厚着21,000円 緑刺繍タイプ25,000円



どうっすかね?
[PR]
by salomon70 | 2005-10-07 03:11 | そうだ!野球をやろう | Comments(3)