人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10話「幻のコーチ」

レッドビッキーズにジュクこと野川信一にコーチをお願いしたいと子供達はいいだす。
一方、中間テストの成績が落ちこのまま子供たちに野球を教えることに野川は不安を
覚える。
子供達は野川をコーチにするべくレッドビッキーズのユニフォームを渡すが、
勉強に集中できない野川はユニフォームを星野ゆかりに返す。

しかし野球が気になって勉強に手がつかない野川に星野ゆかりは空いている時間で
構わないからというが、中途半端でだめだという。
そこへ立ち聞きしていたセオリーの兄から聞き、子供達が野川から教わった
バッティングスィングを必死にマスターしようとしている姿を見て再び、野球に
たずさわっていくことを決意する。

★感想
星野ゆかりのギターでの弾き語りシーン。。。
違和感一杯です(笑)。
今もそうですが、子供向け番組といえ、子供の視聴者ばかり
を相手にしているわけではない大人の事情を感じたお話でしたね。。。

それにしても、試験の成績が掲示板に張り出されるのは、今じゃご法度?
中学では自分の学校も成績を貼り出されていたなぁ・・・
by salomon70 | 2009-03-14 22:26 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(0)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70