人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第41話「よみがえるサウスポー」

練習中、カリカリの打った打球を顔面に受け、ボールに対して恐怖心を持ってしまったジュリ。
ビッキーズのメンバーは、ジュリのボールへの恐怖心を克服してもらうために、色々な提案をするが、スランプに陥ることに慣れていないジュリは、素直に受け入れることが出来ない。

令子はジュリに足りない野球への情熱を奮い立たせるために、あえて雑用をさせる。執拗に辛くあたる令子に、ビッキーズのメンバーは令子に隠れて手を差し伸べる。

ビッキーズのメンバーのやさしさを感じたジュリは、涙ながらに助けを求める。
そしてメンバーの協力の下、ボールに対する恐怖心を克服し、石黒コーチのライナーを受け止め立ち直るジュリであった

・・・・・・というお話。

ダメだ・・・・ジュリにトロケテシマッタ・・・・・。今の時代、間違いなく俺は捕まる!青少年迷惑防止条例で(爆)
なんであんなにカワイインダ!。

ところで、ジュリが「監督を見返したい。ストライクの速球を投げたいの!」というセリフ。
あなた、カーブがお得意だったんじゃ・・・・・。

そしていじめっ子である俺は、あえて冷やかそう!「ジュクとはどうなってるんだ?」(笑)
Commented by さた at 2005-09-11 21:43 x
こんばんは。ジュリのテーマソング「サウスポー/ピンクレディ」が流れたのは結局あの1回だけでしたか・・・?
ちなみにナッツのテーマは「ジュリ(ー)がライバル・石野真子」でどお?
Commented by salomon70 at 2005-09-12 01:26
さたさん。渋いですね~。今度の放送分からでも、音をかぶせて
ほしいですね~。
ちなみにここで、着メロ落とせますよ。
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=56076

ピンクレディーは、どうでしょう?でも、もう一度聞きたいですね。
Commented by さた at 2005-10-11 15:06 x
いつもとりあげて頂きほんとありがとう!
確かこの回で、ノミさんが監督のジュリに対する態度に、
「何か恨みでもあるんじゃないか!」という発言・・・。
正直ドキッとしましたね、今日は会社でそんなジュリのような
立場に立たされたので、ムカッとついでに書き込んでしまいました。
これからもこのブログに青春をかけますんで・・・。

しかも今仕事中。
Commented by salomon70 at 2005-10-11 22:48
同時に「ジュリがこの試練を乗り越えるためなら、私が悪役になることぐらい、なんでもないことよ」っていった後の悪魔の微笑に( ゚д゚) ギョェェェでした。

さたさんをムカつかせた人に、ジュリのカーブをぶつけてやれ!
by salomon70 | 2005-09-08 02:41 | がんばれ!のストーリー&感想 | Comments(4)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70