ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

女性監督のマンガ

今日の朝日新聞の夕刊に出ていた記事で初めて知ったのですが、
週刊少年サンデーに連載中のマンガで「最強!都立あおい坂高校野球部」と
いうのがあるそうです。

女性監督が甲子園を目指すという物語なのですが、そのモデルにもなって
いる高校の野球部が東京都立荒川商で、その野球部の監督さんが
体育教師の野上和恵さん(36)とのこと。

まさにビッキーズ世代です!!

本人曰く「マンガで描かれている監督は、どこか女っぽいけど、私は前向きのテキパキ派。
甲子園をあきらめないでと、生徒に伝えたい」とのこと。(朝日新聞から抜粋)

う~ん令子監督の前向きさと、ビューティスターズの監督「小杉美鈴」のような
冷徹さ(爆)を兼ね備えた人なんですかね。

18日に都立三宅高校と初戦を迎えるそうです。
こっそり応援しようと思います!

でも、野上監督はレッドビッキーズ知ってるかなぁ~。
[PR]
by salomon70 | 2007-07-10 22:45 | Comments(1)
Commented by あk at 2007-07-11 05:52 x
先日のレスありがとう。今度一緒に野球でもやりましょう。ファミスタオンラインで。

http://fmst.jp/