人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいニュース

レッドビッキーズを中心に、懐かしい番組を愛するこのブログですが、
悲しい話題が・・・

ニュースでもご存知のように、石立鉄男さんが急逝されました・・・

レッドビッキーズが放送されていた70年代・80年代に活躍されていた
役者さんですが、やはり「奥様は18歳」「パパと呼ばないで」は見てたなぁ・・・・。

個人的には、「エースコックわかめラーメン」のCMで大内輪を扇いでいた姿が
印象的です。

名セリフ「おまえはどこのわかめじゃ?」 

どこのわかめなんでしょうね?(笑)

柳沢慎吾さんに、わかめラーメンのCMを引き継いで欲しいなぁ~

遅ネタですが、ZARDの坂井泉美も逝ってしまいました。

あ~我々ナイスサーティーズは、どこへ行くのか・・・

ともに、ご冥福をお祈りします。
Commented by shino at 2007-06-05 00:10 x
お久しぶりです。
石立鉄男さん、僕も好きでした。あじのある役者さんがまた1人いなくなってしまいましたね。
最近は、あまり見かけなく寂しかったです。
自分もナイスサーティーズですが、日本テレビでやっていた「パパ合格、ママは失格」というマイナーなドラマが石立さんのドラマでは印象に残っています。
心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by ゆうちゃん at 2007-06-05 16:43 x
僕は石立鉄男さんが出演されていた大映ドラマが大好きでしたね。
石立さんと言えば刑事役のイメージが今でも思い浮かびます。
ここ数年で急に老け込んだ感じで熱海で療養していることは
雑誌の記事を読んで知っていたのですが、こんなに早く亡くなられるとは・・・。
残念ですね。
石立鉄男さんも坂井泉水さんも楽しいドラマや良い歌をありがとうございます。
Commented by salomon70 at 2007-06-05 21:26
shinoさん

お久しぶりです。あのかん高い声が印象的でしたよね。
いまケーブルで石立さんが出ている番組を見ると、
まさかこの25・6年後に・・・という複雑な思いで、番組を
見てしまいます。
Commented by salomon70 at 2007-06-05 21:50
ゆうちゃんさん

石立さんも坂井さんも早過ぎですよね・・・

そういえば、好きなアニメ「超時空要塞マクロス」の主題歌などの
作曲を手がけ、題名の無い音楽会21にも出演していた作曲家
羽田健太郎さんも急逝されてしまいました。

我々世代はメタボ対策にビリー・ザ・ブートキャンプに
入隊するしかありませんね・・・
Commented by 白地に赤い線のスパイク at 2007-06-06 23:30 x
ご無沙汰しております。
どうしても、お知らせしたい事ががありまして・・・・。
実は小生、石立鉄男氏にTVCMに出て頂き、ヒット商品に育てて頂いた
わかめラーメンの会社に勤務しております。

今週の月曜日には、全社員宛のメールで故人を偲びました。
本当にご冥福をお祈りいたします。

5年前に東京に転勤になり、不安な小生に、元気をくれたのが石立鉄男氏の名作ドラマ「パパと呼ばないで」の東京MXで放映されてた
再放送でした。
毎日録画し、寂しく食事を摂りながら見てたものでした・・・・。

今回の氏の逝去は本当に悲しいですが、また明日から頑張ろうと
思う所存です。

salomonさん石立氏を取り上げてくれた事に感謝いたします。
やはり我々は同志なのですね(笑)

追伸:野球やってますか?
Commented by salomon70 at 2007-06-08 00:38
白地に赤い線のスパイクさん

ご無沙汰してます。元気にしてますか?

全社員メールで、石立鉄男さんのご冥福をお祈りするなんて、
素晴らしいですね!。

レッドビッキーズ同様、石立さんが見せてくれた愚直なまでに
真っ直ぐな演技は、僕等の胸をラーメン同様、熱くしてくれましたね。

野球は細々と続けてますよ・・・ まるで、伸びきったラーメンのように(^^;

我々ナイスミドル同志こそ、さめた若者の心を熱くしていく、石立さんの
継承者世代として、がんばっていきましょう! 

追伸:柳沢慎吾版 TVCM楽しみにしてます!
by salomon70 | 2007-06-03 00:39 | メディア話 | Comments(6)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70