人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れナッツのロケ地

今日は一転して晴天の日曜日。ランニングするには最高だよね(笑)ってことで・・・
走れナッツのロケ地_e0031613_2350357.jpg
大沢裕司の気を引こうとするナッツ(左手:赤ジャージ)
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映

今見ると、ドリフのコントで着るような、赤ジャージ(笑)。こんな映像だけでわかるのかって?
わかってしまうのが、ジモティの強み。全部映っていなくても、右手の建設会社の文字でピ~ン
来てしまいました。なので、走って・・・
走れナッツのロケ地_e0031613_23545867.jpg
キタ━━━━━━━━━ヽ(∀゚ )━━━━━━━━━!!!

場所は、東映大泉スタジオの直ぐ近くです。(地図

そして、次のシーン。
走れナッツのロケ地_e0031613_021722.jpg
足を引きずりながら走るナッツと、駆け寄る令子
映像:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」(C)石森プロ(石森章太郎)制作:東映

これは、むずかし・・・何のヒントもない・・・・・。

な~んてね(笑)
走れナッツのロケ地_e0031613_062574.jpg
石神井公園まで走って・・・
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!!

そ し て、ナッツが自転車を停めていた空き地は・・・・・
走れナッツのロケ地_e0031613_010559.jpg
大豪邸になって
イタ━━━━━━━━━━(o゚∀゚)o ━━━━━━━━━━♪


と、立て続けに走ってみたわけですが(笑)。

自転車を使ったランニングを、ブラザーに「インチキランニング」と言われていたが、新所沢の自宅から、練馬区の東大泉まで自転車で来て、そこからランニングとは、凄すぎるぞナッツ(爆)。
15キロ以上あるんですけど・・・・片道で・・・。
Commented by ムネゾ− at 2006-01-16 01:16 x
いつも御苦労様です。
ところで、いつも疑問なんだが、そもそも「レッドビッキーズの世界」ってのは、設定的に「どこ」なんだろうか?
当時的にも、河原のグランドとか23区内とは思えないし、有り得ない。
とは言え「東京都」のチームのはずだしねぇ。
都下あたりをイメージしてるのかなぁ?
Commented by salomon70 at 2006-01-16 02:15
ムネゾーさん。コンバンワ。
レットビッキーズの中で使われる地名というと「日の出地区」や「桜ヶ丘」といったものが多く、封筒に書かれている住所は、「練馬区桜ヶ丘」と書かれているケースが多いようです。

全体的には、城西地区がイメージなのかな~って気がします。
27年前の練馬は、相当田舎だったと思いますし(笑)、荒川も下流で板橋区になりますが、上流で入間川とつながるわけですから、西側というイメージが、個人的にはしますね。
Commented by policyneko at 2006-01-16 09:18 x
私は何となくビッキーズは記憶の片隅のものだったんですが、仕事で不動産取引をしていて、或る日ビッキーズのDVDを入手し、ビッキーズの世界を時代考証、土地家屋の推定評価額を楽しむようになりました。
そして、salomon70のブログに辿りつき、ロケ地巡りを観たときは感無量でした。
Commented by ムネゾ− at 2006-01-16 22:58 x
うーん。
当時、巣鴨に住んでいた先輩は「俺は多摩あたりの話だと思ってた」とか成増生まれの同期は「埼玉ギリギリの東京」と、おもってたらしい。
ちなみに、先回の大泉周辺は、石神井公園に「エリカクラブ」なる
「ドイツ軍装店」が有った時には、三日と開けずに通っていたな。ナツカシス・・・と、思ったら、一昨日仕事で通ったわ。
Commented by salomon70 at 2006-01-16 23:43
policynekoさん
お仕事は、不動産鑑定士か土地家屋調査士とかですか?
面白い視点で見ていますね~。
僕は単純に、子供の頃の記憶をレッドビッキーズになぞらえ、
当時、もっと野球をやりたかったという思いを、思い返しています。
Commented by salomon70 at 2006-01-16 23:47
ムネゾーさん
仕事の範囲が広いんですね~。ということは、秋ヶ瀬に野球しに来るのも
楽ですよね(笑)。
Commented by nYANGOROU at 2015-01-06 01:53 x
当時練馬区寄りの板橋区に住んでいた私としては、グランドは荒川付近のように思えます。
Commented by salomon70 at 2015-01-10 20:27
nYANGOROUさん

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
お察しのとおり荒川にビッキーズのグランドがあります。

最近行っていないですね〜久々に行きたくなりました。
http://vickies.exblog.jp/359861/
by salomon70 | 2006-01-16 00:21 | ロケ地 | Comments(8)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70