人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年ノ瀬だよ!レッドビッキーズ!

もう年末です!(←誰もが知ってます)

今年は、レッドビッキーズの再放送があったおかげで、例年にない印象的な年に
なりました。

ただの自己満足で始めたロケ地めぐりが、いつの間にかブログに変わって、
放送終了までのつもりが、予想以上の来訪者さんのおかげで、今日まで
続けることができました。

27年前の作品を、一緒に愛し続けてくれる人が、たくさんいてくれたことは、本当に
うれしい限りです。

年賀状書きやら、大掃除やら、株式売買やらで(爆)、今週はブログの更新が滞って
しまいましたが、ブログはもうしばらく続けていきます。

皆さんにとって2005年はどんな年だったでしょうか?

来年はワタシ年男!デス

みなさんにとっていい年でありますように!

さ~がんばっていこ~~!
Commented by トモ at 2005-12-30 18:56 x
現在、主要出演者達の自宅ロケ地発見が、
監督、シゲ=長山庵跡、ブラザー&ナッツ、カリカリ、ホームラン太郎、
ペロペロまできましたね。
あと残るは、ノミさん、ジュク、スタイル、センター、トータス、コーチ、
ジュリですが、
ジュクとノミさんは難しそう(というか、外観ロケあったかな?室内のみ
かもしれませんね)ですし、スタイル自宅もロケなさそうですね。
セッターに関しては、第1話の家と、スランプの話の時の家が明らかに
違うので、探すとしたら後期の家になりそうですね。
ジュリの家は一般の住宅でしょうし、コーチのアパートはもう無さそうな
雰囲気ですね。見つけられるとしたら大藤電気かな?
比較的簡単そうなのはトータスなのですが、管理人さんはもう目星
つけているのかな?
Commented by トモ at 2005-12-30 19:01 x
バロン情報

バロンなのですが、1年ちょっと前までは営業していたようです。
今年の電話帳にはまだ出ていますので。
それから、バロンは入間に支店(本店?)があったようなのですが、
こちらも去年閉店(というか店の名前が変わっています)したようです。
入間の掲示板によると、バロン入間店は、息子さん?と思われる方が
新しい名前の店をやっているようですので、世代交代による店名変更
(新規開店?)かもしれません。
もしかしたら、バロン新所沢店閉店の理由もこの辺の事情があるのか
もしれませんね。
Commented by 虹乃架橋 at 2005-12-30 23:14 x
salomonさん今年1年(半年?)お疲れっす!
ここにはホントに楽しませていただきましたよ。
まだ来年はDVDVol.3&4の発売というイベントが残ってますし(いよいよアノ人も“高画質”で登場ですよ)ますます頑張って盛り上げてください。

個人的に、来年は是非とも「それゆけ!」を見てみたい(できればファミ劇で)のですが・・・現状では厳しそうっすね。
Commented by salomon70 at 2005-12-31 01:25
トモさん
いつも詳しい情報、本当にありがとうございます。
自宅ロケ地、コンプリートを目指せるものなら、目指したいですね~。

トータスの目処はまだ、あまり立ってません。諸々の画像から、
新所沢がロケ地ですよね?その程度しかわかっていません・・・。
ご存知なんですか?いつものパターンならば、恐らく駅近辺ですよね。

大藤電気は。。。。乞うご期待です!(笑)
Commented by salomon70 at 2005-12-31 01:45
虹之架橋さん
なんか・・・ここまで来てしまいました(爆)。
高画質になれば、それまで見えなかったロケ地が、また見えてくるのかな・・・(笑)

「それゆけ!」って、ロケ地が「がんばれ!」とかぶってるんでしょうね・・・。

なにやらミルク人気が凄そうですが・・・。←でも自分は見ていないので
分かりません(爆)
Commented by トモ at 2005-12-31 13:10 x
それゆけのロケ地も恐らく新所周辺だと思います。
秋ヶ瀬グラウンドや航空公園、石神井公園は確実に
使われているので。
玲子監督自宅の駅前商店街周辺、駅前団地なんかは使われて
いたと思います。
個人的にはミルク自宅の牛乳屋さんとトロケンの寿司屋、
サッチンのブティックを探してるんですが。
Commented by ゆうちゃん at 2005-12-31 20:18 x
salomonさん今年はお疲れ様&ありがとう!
僕も関東在住であればロケ地探しもお手伝いできるのですが・・・・
申し訳ない。
来年もよろしくおねがいします。
Commented by salomon70 at 2005-12-31 21:03
トモさん
寿司屋さんは、あるかもしれませんが、牛乳屋さんは、時代に淘汰
されてそうですね。。。
いかんせん映像がないので、わかりようがないんですよね。。。
Commented by salomon70 at 2005-12-31 21:11
ゆうちゃんさん
浜松なら近いのでは?(笑)。
紅白同様、このブログにサプライズがあるといいんですけど(爆)

来年もよろしくお願いします!
Commented by さた at 2005-12-31 22:31 x
salomonさん!
どうも今年はお世話になりました。
ここ2ヶ月は大忙しでなかなか来れずにすいません!
新作も考えるんでどうか忘れないでください。
ロケ地巡り本当にお疲れさま、これだけやれる人って
なかなかいませんよ。凄いの一言です。
ジュリのブログ等、この正月休みでじっくり2ヶ月分
見させてもらいますね!!
来年もどうか宜しくお願いいたします、よいお年を。
Commented by salomon70 at 2006-01-01 00:25
さたさん。
ご無沙汰してます。仕事大変そうですね。体を壊さないようにしてください。
いい息抜きになるよう、このブログもパワーアップしていきたいと思います。
ジュリの萌え作品(笑)、楽しみにしています!!!
Commented by 白地に赤の線のスパイク at 2006-01-01 00:58 x
ちょっと!ちょっと!ただいま~って言ってる場合じゃねえよ。小生9月から仕事の関係でベトナムに長期出張に行っていたものです。salomom70氏も小生をお忘れかな?大阪から転勤で東大泉に在住の俺だよ。
12/29に日本に帰国して、びっくりやん!?何この反響?正直このサイトがまだあるとは思わなかった。拝読するのに2日掛かったで~。
改めて読んでると皆いい人っちゅうか、なんかずっと外れてた俺でも何か同士って感じがするわ。遅ればせながら、仲間に入れてもらっていいでしょうか?外国では本当に何もする事がなく、王子様みたいな暮らしをしてたもので・・・・いささかボケてますけど、お願いします。
今思えば、当時ビデオもない時代なので最終回の話をテープで録音してました。今とは違う可愛らしい小生の声が聞けました。
その頃の気持ちを持ってるあなた達に再び出会えて嬉しいで!!
本年もガッツリ突き進みましょう!!
Commented by salomon70 at 2006-01-01 01:22
おかえり~って、ベトナムかよ!!(←突っ込み)
「白地に赤の線のスパイク」さんも、「しっかり!」覚えています!
大泉小の近くにお住まいでしたよね。

ベトナムですか~。まだ行ったことがないんです。トムヤンクンにアオザイ美女(爆)三昧ですか?(笑) うらやましいなぁ~。

いい人たちに恵まれたので、このブログを続けることができました。
レッドビッキーズが好きな人は、みんな仲間ですョ!
野球オフ会も暖かくなったらやりたい思ってます。
でも、その前に野球のメンバーが足りませんから( ̄ー ̄)ニヤ

新年も、みなさんと一緒に邁進していきます!!
Commented by 白地に赤の線のスパイク at 2006-01-01 01:28 x
野球か・・・・・・・・・。やろうかな?ちょっとうるさい奴かもよ?ジン並みには
打てるかな?今でも、多分・・・・・。
けど、どうでもいいよね?そんな事。
体を動かしたいし、悲願の1勝を彼らと同じように目指しましょう!!
しかし、マジでクイックレスは感激したよ。
ここはいいなあ~。
Commented by salomon70 at 2006-01-01 01:45
ポジションは、早い者勝ちですヨ(笑)
by salomon70 | 2005-12-30 01:52 | Comments(15)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70