ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

DVD Vol2の発売

う~忘年会で、かなりお酒が入ってます(笑)

ですが、レッドビッキーズのDVDが届いたとあっては、どんなに頭が回らなくても、
解説書(座談会)の感想を書きたい。

今回座談会に参加していたのは、以下のメンバー+解説書にあったプロフ *敬称省略

林寛子
日吉としやす=1950年5月9日生
鈴木雅之(シゲ)=1965年7月21日生
古河聰(かりかり)=1967年7月2日生
古見則彦(ノミさん)=1966年8月2日生
大柴学(センター)=1966年4月14日生
平井公彦(ホームラン太郎)=1966年11月29日生
加藤森士(トータス)=1969年年5月6日生

今回参加していないメンバーのプロフはというと、
江村和紀(ブラザー)=1964年7月11日生
増田康好(ジュク)=1964年10月6日生
高柳裕之(ペロペロ)=1968年4月5日生
大野太(スタイル)=1968年11月15日生
佐久間真由美(ナッツ)&高橋直子(ジュリ)とつづくが・・・・・・

ジュリのプロフが無いのは、俺に対する嫌がらせか?
だって、ジュリのことをこう書いている。「第15話でライバル、ビューティスターズのメンバーとして出演している」・・・・

こ れ だ け ?

女性陣の生年月日は、全て載っていないのだが、いくらなんでも、年齢を隠すような年じゃないんだからさ。
間違いなく俺に対するポイズン・ピルだ。

解説書にある写真の中で、当時の面影が一番残っているのは、カリカリ。少したれ目のところが、
そのまんま!という感じである。なんかうれしい!
e0031613_1501150.jpg
カリカリ役の古河聰氏
参照:東映ビデオ「がんばれ!レッドビッキーズ Vol2 DVD」解説書より

でも、この解説書の中で一番ショッキングな記述は、ホームラン太郎こと平井公彦のこの部分。

ある日、僕が元気ないように見えたのか寛子ちゃんが「田吾作(平井氏のあだな)、チューしてあげようか」と言って、ホントにほっぺたにしてくれたんですよ」

って、そんなのありか?

あのカワイイ、あの江咲令子を演じた、あの当時の林寛子から、チューだ!?

く~~~~~~チューしてあげようか?なんて、冗談でも言ってくれ!(爆)。

中身は、はっきり言って『ハイパーホビー11月号』で触れた内容そのまんま。
というか、ハイパーホビーのがよかったくらい? いいのかそれで!?

株主価値の向上を図っていると言えるのですか?東映さん!
↑↑↑↑↑↑
酔っているので、あまり気にしないでください(爆)

だめだ。もう限界。。。。寝る
[PR]
by salomon70 | 2005-12-10 01:52 | 出演者 | Comments(7)
Commented by トモ at 2005-12-10 13:31 x
佐久間真由美(ナッツ)の生年月日は、
1964年(昭和39年)12月21日
ですよ。
Commented by トモ at 2005-12-10 13:48 x
ついでに、
柳生博(江咲幸一郎)=1937年(昭和12年)1月7日生
高田敏江(江咲恵子)=1935年(昭和10年)3月3日生

なんですが、年上女房ってことだったんですね~
つうか、柳生野鳥の会会長当時41歳に見えません。。。
貫禄ありずぎ。明らかに我々の時代の40歳と違います。。。
(つうか現在のジュクやブラザーと同い年(笑)
Commented by salomon70 at 2005-12-10 20:34
柳生博は、貫禄もさることながら、見た目は老け顔、だけど実際は、
かなり若いので、「動けるオヤジ」というギャップが、また魅力なんですね。

トータスですら、自分のひとつ上だったというが、ある意味驚きでした。
Commented by 虹乃架橋 at 2005-12-11 00:30 x
おじゃまします。
自分のとこに書こうかと思ったけど、せっかくだからこちらに。
まとめると、当時の実年齢と実学年はこう(ですよね?)
【64年生まれ】
ブラザー64・7・11(14歳・中2)
ジュク 64・10・6(14歳・中2)
ナッツ 64・12・21(14歳・中2)
【65年生まれ】
シゲ  65・7・21(13歳・中1)
【66年生まれ】
センター66・4・14(12歳・小6)
ノミさん66・8・2(12歳・小6)
太郎  66・11・29(12歳・小6)
【67年生まれ】
カリカリ67・7・2(11歳・小5)
【68年生まれ】
ペロペロ68・4・5(10歳・小4)
スタイル68・11・15(10歳・小4)
【69年生まれ】
トータス69・5・6(9歳・小3)

実はブラザーとナッツがタメで、ペロペロとトータスが1つ違いってのも意外な感じです。

それにしても・・・太郎はホントにオイシすぎる(笑)
Commented by salomon70 at 2005-12-11 01:11
学年別で見ると、もっと身近に感じますね。
実際の少年野球も、これくらいが、中心層という風に見えます。

ジュリも恐らくS64~65年生まれなんでしょうね。

Commented by policyneko at 2006-01-01 12:42 x
僕も69年生なのでビッキーズ世代なんです。ビッキーズの影響と従姉妹の影響でリトルリーグも経験しました。
Commented by salomon70 at 2006-01-01 12:56
policynekoさん
リトルリーグ経験者ですかぁ~。やっぱ野球ですよね♪
でも、大人になって久々に野球をやると、恐ろしいほど下手になっている
自分に愕然とします(笑)。

普段水泳とジョギングをしていますが、動かす筋肉が違うので、腰を
落としてボールを拾えない自分に涙が出てきます。。。

でも最近はようやく肩も動き始め、遠投も少しずつできるようになった
自分に感動しています(笑)