人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロモンの恋バナ

歳取ってから会いましょって意味がわからないサロモンですw。


さて、サロモンは今、忘年会で酔っぱらってます(笑)。そして泣いています。(^^;
レッドビッキーズと関係のない話、書きます。

サロモンには、実は好きな子がいました。32歳派遣。性格は樹理監督とは、
全く似てなくて、自分勝手でネガティブ思考、中学生みたいな考え方で、
自分中心に世界が回っているとおもっているような子です。
*ちなみに外見のイメージは女優の「比嘉愛未」似です。

その子との出会いは、2年前、サロモンがいる部署に配属された子で、配属後も
しばらくは声も聞いたことがないような物静かな子でした。
でも、毒舌大好き人間のサロモンは、そんな子をほっておけなくて、色々いじり出しました(笑)。
趣味は婚活(笑)、毎週どこかの婚活パーティーに行っているような子で、しかも、それを臆せず
話す不思議な子でした。

その子が、ある飲み会でどういう訳かサロモンを好きだと周りに言い出し、
色々アプローチ(らしき)をされたり、周りの同僚からも「早く結婚すれば?」と
言われたりしたのですが、その時のサロモンは、酔った勢いで言っていたこと
だろうし、その時はそういう目で見られなくて軽く受け流していました。

その後も、その子を「負け犬」、「めんどくさい女」と呼んでいじりながらも、
二人でよくお茶をしたり、たまに飲んだりしてました。

樹理監督とは本当に雲泥の差で、社交性もなく自分勝手で「おばか」と呼ぶに
ふさわしい子で、サロモン同様、実は毒舌をはくような子でしたが、人には普通言わない
ような事(例えば借金してたとか、過去の男の遍歴、中学生の時母親を亡くした事)を
サロモンには全部話していて、そんな彼女は、いつまでも近くに居るのが当たり前だと
おもってました。

でも、その子が今月で派遣契約を切られることになりました。

ほんとサロモン、馬鹿です。居なくなるとわかってから、彼女が好きだとわかるなんて。
でも、サロモンが一度彼女のアプローチに応えなかったから、もう興味はなくなってて、
3ヶ月更新の派遣とは言え、3年も居てまさか自分が切られるとは彼女もおもってなくて、
通知から退職までの1ヶ月を辛くても悔しても平常心で過ごすのが精一杯と自分には
打ち明けていました。
それもあってこの1ヶ月、いままでのように気軽に会話やお茶をすることができなくなって
しまいました。

本当は明日最終出社日でしたが、彼女は悔しさから、腹いせに上長にも言わず今日を最後に
会社を離れました。
*もちろん引き継ぎや貸与品の返却は全て終えてます。

サロモンはそれを察していたので、彼女にこれからも同じ時間を過ごして欲しいという思いから、
腕時計のプレゼントを用意して、ちゃんと渡したかったのですが、彼女は逃げるように会社を
出て行くので、押し付けるようして渡すのが精一杯でした。
*あとでメールはしましたが、未だレスはなく。。。

これはサロモンの妄想です。都合のいい解釈をしていると思ってもらっていいのですが、
派遣だろうがなんだろうが、会社からいらないと言われ、年末時に失業して
悔しいわけないです。
なので、押し出されるのではなく、みずから出て行く姿勢を示したかったこと、居場所を
なくした自分を見られたくなかったんだと思います。

そんな彼女にサロモンは何もしてあげられなくて、今頃本当は泣いているんじゃないかと
思うと、辛くて帰りの西武池袋線でずっと泣いてました。

40過ぎて、30過ぎの子のことで泣くサロモンは、ほんとアホでキモイです。
でも、言葉にせずにいられなくて、書いちゃいました。

次回はロケ地紹介にもどります。
Commented by 元yaizu市民 at 2012-12-21 09:19 x
追いかけて、抱きしめてやれよ男だろ。
Commented by ブラック•ビートル at 2012-12-21 16:13 x
サロモンさん
忘れちゃダメですよ!!
ビッキーズ精神を!!
きっと彼女は待ってるよ。
Commented by salomon70 at 2012-12-22 23:25
元yaizu市民さん

その子は今まだ、取りつく島がないような精神状態の気がするので、
気分が落ち着いた頃に連絡してみます。。。
*メールの返事もないので・・・

喝、ありがとうございます。
Commented by salomon70 at 2012-12-22 23:28
ブラック・ビートルさん

がんばります。ありがとうございます。
Commented by 当時は中学生 at 2012-12-23 13:57 x
マヤ暦も新しく始まったので良い時代が来ます。
サロモンさんと彼女の幸せをお祈りします。
Commented by shino at 2012-12-23 16:11 x
いいほうに転んでも、悪いほうに転んでも人間そのときしたいと選んだほうにしか進めません。正直な自分の気持ちを再確認して動けばいいんですよ。誰ももう一方の選択肢の結果はわかりません。同じ結果かもしれないです。決心した行動なら後悔しないはずです。がんばってください。
Commented by salomon70 at 2012-12-24 19:44
当時は中学生さん
彼女と新しい歴史を刻めるようがんばります。
Commented by salomon70 at 2012-12-24 19:46
shinoさん
自分の気持ちを最優先にがんばります。
Commented by ゆうちゃん at 2012-12-30 01:22 x
その後どうなったのでしょう?
僕には彼女はサロモンさんを受け入れてくれると思うのですが・・・。
思い切って、ド~ンと行けば良い結果が待ってますよん、きっと。
Commented by salomon70 at 2012-12-31 00:34
ゆうちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
もう、ここは開き直って新コーナーにできるくらい、
がーんと逝ってきます。最初が最終回になるかも知れませんが、YouTubeで
リアル劇場が上映できる位の進展があるようがんばります。
Commented by ヨシダヨ at 2013-03-18 23:33 x
焼津の ひやかし  ですけど  4月15日で閉店になります
建物の取り壊しのためだそうです
Commented by salomon70 at 2013-03-21 01:36
ヨシダヨさん
はじめまして。情報ありがとうございます。

ひやかしが閉店ですかぁ・・・・
どっか近くに移転して営業続けてくれないんですかねぇ???
あ〜飲みにいきたいデス!!

家山の桜とあわせていこうかなぁ・・・焼津。。
by salomon70 | 2012-12-21 03:08 | Comments(12)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70