ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

前座のはじまりはじまり。

こんばんわ。樹理監督のお誕生日会前座担当のサロモンです!

サロモンにとって今年最大のイベントがやってきました(笑)!

しかし、その前に気になるのは昨年のお誕生日会は『余興』だったのに、今年は前座と、間違いなくギリシャ危機並みの格下げ扱いです!

さて、そんなことにめげず(笑)、この1年を振り返って見ると、昨年7月に「それゆけ!」の再放送が終了して以来、全く再放送の気配がない中、2度の焼津訪問、だけど雨!というサロモンの人生は天気同様、視界(司会)不良のようです。(←なんだこのオヤジギャグは?)

こんなサロモンがえるのめざす道に(笑)、もしもカーナビがあったならば、

やはり「人生という一本道結婚というサービスエリアを目的地に設定
するのは至極、当然です!(絶望的に苦しい!)

そこで!(笑)、今回「それゆけ!レッドビッキーズ 樹理監督バースデースペシャル2010」は、もしも「それゆけ!レッドビッキーズ」が、野球番組ではなく恋愛ドラマだったらどうなるかを、軽快な音楽と共にYouTubeでお楽しみください!

そろそろ自虐ネタを卒業できる?いや、いや浪人覚悟(笑)の妄想劇場は、来週以降逐次ご報告していきます!

それでは、ここからYouTubeへGO!←外部リンク


視聴法:リンク先にあるYouTubeの画面右下にある数字(下記画像の赤丸の部分)をクリックして大きい数字にしていくと高画質で視聴できます(360Pから720Pに変更)。
そのあと、青色丸の部分をクリックするとフルスクリーン(全画面表示)の高画質でお楽しみいただけます。

黄色丸の部分をクリックすると、画面がHDサイズになります。
ADSLなど視聴環境によっては480Pで十分な場合もあるので、いろいろ調整してみてください。
e0031613_2293242.jpg

[PR]
by salomon70 | 2010-12-08 22:59 | YouTube(妄想劇場) | Comments(18)
Commented by ゆうちゃん at 2010-12-09 03:02 x
樹理監督、お誕生日おめでとう!

・・・ってことで、いや~すごい、すごい、すごすぎるぅ(笑)
力作ですね!
Commented by あk at 2010-12-09 11:03 x
監督、誕生日おめでとうございます。

今回も大作ですね。愛が伝わって来ます。結ばれなかったからこそ、一生かけて守る愛があるのです。ソロモンさん、最高にカッコいい!まるで恋愛小説のヒーロです。
Commented by オリーブ at 2010-12-09 12:48 x
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
僕も死ぬまでファンを続けますよ!
「それゆけ」が放映されていた頃、オフコースの歌が流行していましたね。当時、樹理監督は永ちゃんのファンだったので(某SNS情報)。永ちゃんのバラードでもリクエストしようかと思いましたが、やっぱりこの曲で正解ですね。映像とぴったり合っています。
最後のユニフォーム画像は合成?にしては、上手く出来すぎているような気が…???
Commented by ブンブン at 2010-12-09 20:05 x
パチパチパチ。サロモンさん、お見事です!
そして監督、お誕生日おめでとうございます。
因みに私は、7日に免停食らって、8日は短縮講習受けてましたけどね…
これから寒くなろうってぇ時に、唯一の交通手段がチャリとは…(涙)
まぁこのメデタイ席に私のそんな話はどうでもいいワケで(笑)
ところでサロモンさん、ユニホーム買ったんですか? 某ネットショップで売ってますよね。実は私も欲しかったんですけど、かなり高価だったんで見送りました。
まさかこの日のために? サスガ樹理LOVE!
Commented by コロンボ at 2010-12-09 20:43 x
もう1年経っちゃった(^^)。監督、誕生日おめでとうございます!

本栖湖が新鮮でした。モンスターブラウン(トラウト)を夢見て訪れた場所がロケ地とは・・・。当時購入出来なかったルアー(たった1つだけ現存)はレア物で実戦投入出来ないのでジレンマ中。監督だったら「使ってナンボでしょ!即投入しなさい」と切り捨てるんでしょうね。で、地球を釣って終了(爆)。ナミダ君よろしく棒切れで釣るか・・・。

冒頭の朝霧高原も良かったです。キカイダーのバイク音の幻聴が(笑)。今回の動画も大変楽しめました。ありがとうございます。
Commented by シブがき at 2010-12-09 23:24 x
樹理監督 誕生日おめでとうございます。

サロモンさんの前座ずっと楽しみにしていました。

涙がじわっと湧いてくる作品を本当にありがとうございます。

樹理監督がサロモンさんのバースデームービーを見て幸せな気分になってもらえていることを
願ってます。

監督とサロモンさんに幸あれ!
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:17
ゆうちゃんさん

ご無沙汰です。力作というより力み過ぎの仕上がりです(笑)

ありがとうございます!
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:28
あkさん

>最高にカッコいい!まるで恋愛小説のヒーロです。

そんなこと生まれて初めて言われました(^^;
ありがとうございます(照)。
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:32
オリーブさん

永ちゃん好きだったとは初めて知りました。
ならば、ちょい悪オヤジを目指すしかないですね。

ハーレーでも乗ろうかな(笑)

>最後のユニフォーム画像は合成?

合成に見えましたか・・・(^w^)。樹理監督にフィットするようSサイズでオーダーしてる
リアルユニフォームです!
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:51
ブンブンさん

講習ですか・・・安全運転でいきましょう!
でも、人の不幸は(笑)、誰かの幸運に繋がっていると思うので、
きっと樹理監督の幸せにつながっているんだと思いますよ。
ちなみに僕は3更新連続ゴールドです(←いやみ)(^^

ユニフォームは、投資のあぶく銭なので(笑)、家族サービスならぬ
監督サービスと言うことで。(^^
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:56
コロンボさん

サロモンも最初は気づかず、現地で撮った写真を家で見ていて気が付きました(笑)

ビッキーズ撮影当時は釣れた本栖湖も今じゃ、富士五湖で一番釣れない湖という感じですね。
Commented by salomon70 at 2010-12-10 01:59
シブがきさん

泣いちゃいましたか(笑)。僕も自分で作りながら泣いてしまうお馬鹿です。(^^;
Commented by salomon70 at 2010-12-10 02:02
YouTubeの方にコメントをいただいたyuhawaさんにkyashinaさん

ありがとうございます!!

Commented by kyasina at 2010-12-10 16:14 x
こちらでは初めましてですね♪
サロモンさんの動画、全て懐かしい気持ちで拝見させていただいてます。
私はCSの放送を見られなかったのでDVDがでないかな~と待ってるんですが無いみたいですね。

あ、動画のタイトルが「10月8日」になってますよ~w
Commented by salomon70 at 2010-12-10 23:56
kyasinaさん
こちらまでコメントいただき、ありがとうございました。
そして、間違いをご指摘いただきありがとうございます(^^;

本文の日付は正しいのに、タイトルの方を間違えたのは、色々書いた下書きを
コピペしているうちに、きっと間違った貼り付けをしてそれに気付かなかったようです(涙)

助かりました。これからもこのボケ老人のブログをみていただけたら嬉しいです。

*樹理監督、本当にごめんなさい・・・_| ̄|○
もう自分が許せないデス・・・・(T_T)
Commented by オッチー at 2010-12-14 00:06 x
サロモンさん はじめまして。
ユーチューブで樹理監督のバースデーを知り、こちらにお邪魔させていただきました。

レッドビッキーズとても懐かしいです。樹理監督とレッドビッキーズに憧れて野球をはじめたことをサロモンさんのムービーを見て思い出しました。

今見てもホントに素敵な監督さんでしたね。サロモンさんのムービーから伝わる愛情にこちらもホロリときました。

ご迷惑じゃなければ、これからも拝見させてください。
Commented by salomon70 at 2010-12-15 01:32
オッチーさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ビッキーズを見て野球を始めたなんてとてもいい経験ですね。

僕も少年野球を少しだけやっていましたが、文三並みに小さい時で、且つ、ビッキーズの放送をしていない時だったので、タイムリーさに欠けています。

番組を見ながら野球をやれていたらとても楽しかったでしょうね。

>ご迷惑じゃなければ、これからも拝見させてください。

迷惑なんてとんでもないです。サロモンの方がよっぽど迷惑な奴なので、いつまで続けるか分かりませんが、それまで楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
Commented by salomon70 at 2011-01-07 01:34
YouTubeの方にいただいたbruceasari1さんのコメントをこちらに転載させていただきます。

=============================
09年版に続いて2010年版もすごく感動的な作品に仕上がってますね!
一瞬一瞬どこを切っても愛しいポパイ監督の静止画は山田由紀子さんへの想いが
ジンジン伝わって来て感動モノです。

あれから30年経った今でも僕らの心を捉えて離さない山田由紀子さん・・・

もしこの画像を知ったらきっと喜んでくれるでしょう。
=============================

bruceasari1さん ありがとうございました!