人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡にコロニー落とし

通貨安競争に「悲しいけど、これ戦争なのよね」byスレッガ―中尉の言葉が心地いい
サロモンです(笑)。

どこの馬の骨とも分からないサイトからジェットストリームアタックをかけられ、中途半端なガンダムネタで一週(一蹴)送りされたサロモンですが(笑)、ガチガンダム世代のサロモンには「「坊やだからさ」と軽く受け流す余裕があるということで~
静岡にコロニー落とし_e0031613_23525246.jpg
ビルの前に立つガンダムに!
キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!


白いモビルスーツだけに今回は赤文字ではありません(笑)。お台場で見たときのガンダムと比べると
二つのビルがスケーラーみたいな役割になって、正直すこし小さく感じました。
*2回目というのもあるかもしれませんが。
静岡にコロニー落とし_e0031613_23594015.jpg
お台場で展示されていた時のガンダム


聞くに、ガンダムの周りに大きな建物が写らないような場所を探したそうですが、結局、利便性諸々考えると東静岡駅の前になったという感じのようです。

あいにくの雨空でしたが、おかげで人も多くなくて見学する側にしてみれば、ある意味ラッキーでした。
この地に来て、これを撮るためだけに来たとも言えるのが、前回、ご紹介したARでのガンダム撮影です。
静岡にコロニー落とし_e0031613_072266.jpg
なんとも中途半端な写り方をしているシャアザク(^^;)


ガンダムは2度目なので、実物大の方は程々にして、静岡でしか買えない御当地グッズを買ってきました。
静岡にコロニー落とし_e0031613_010580.jpg
静岡に立つガンダムと同じジオラマのガンプラとビームサーベル型の箱に入ったカスタードケーキ


ベタですねぇ~(笑)。でももっと静岡らしいべッタベタなお土産を買いました。それが~
静岡にコロニー落とし_e0031613_0133441.jpg
お土産用お菓子「静岡にガンダムを見に行ってきました」

社内では大ウケで、この箱の写真を撮りに来る人までいました(笑)。

さすが連邦軍のモビルスーツは化け物です(笑)。

そして、この実物大ガンダムの向かいに「静岡ホビーミュージアム」という静岡に会社を置くホビーメーカーの
模型が陳列されている場所があるのですが、サロモンが一番感動したのがこれ、
静岡にコロニー落とし_e0031613_0231785.jpg
1/1コア・ファイター

ガンダムを見に行ってよもやガンダムをTVで見ていないなんて人はいないと思いますが、念のために補足すると、ガンダムの最終回で主人公アムロが爆発する宇宙要塞から脱出した時に乗ってきた戦闘機です。
最後にこのコア・ファイターを乗り捨てて、仲間のいる所へ飛んでいく感動的なシーンでした。
静岡にコロニー落とし_e0031613_0302762.jpg
凄くリアリティーのあるコクピットを再現しています。
静岡にコロニー落とし_e0031613_0312483.jpg
宇宙空間で無重力感の出ているシートベルトとコクピットパネル


これを見ただけでも童心に帰って夏休みを満喫できました(笑)。

ところで、このガンダムが展示されている会場には、いろんな出店があります。例えば、
静岡にコロニー落とし_e0031613_0342714.jpg
ガンダムカフェ


実はサロモンがここに来るにあたって直前位に知ったのが「ラーメン屋台」が結構人気で行列が出来ていると
知りました。

その会場に行って見ると、確かに雨にもかかわらず結構な行列ができていて、あるお客さんは「雨で涼しいから今日はラーメンが美味しい」と言ってました。

サロモンは静岡のどんなラーメンなんだろうと意気揚々として行列の先にあるラーメン屋の名前を見ました!
そこにはこう書いてありました。












東京中野ラーメン





え・・・・と(汗)、サロモンが住む大泉学園から一番近い中野ラーメンまでが車で30分位。
サロモンが住む大泉学園からここ東静岡まで、車で3時間半。












 


 

きっとダシが違うんだね(´∀`)



 


 

 



ってチャウがな!ヽ(`Д´#)ノ
ノリツッコミ


 
静岡はサロモンを馬鹿にしとんのか!←逆ギレ(笑)
  
静岡は富士山ばっかりか? ヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'

  

静岡はいい歳こいてルービックキューブか? ヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'
  


静岡はエアコンよりサンダルか?? ヘ(#゚Д゚)┌┛)`Д゚)・;'
   

(`Д´)⇒ゴラァ

  

そこまでサロモンに冷たくするなら言ってやる。( ;∀;)


TMYで展示されている模型も、ホビーミュージアムに陳列されている模型の種類も

アキバの足元にも及びません(爆)


 
ましてや、こんなことはもっとありません!





焼津アキバ化計画

↑外部リンク↑
CM見てブッコキました(^^;


そういえば、焼津で手に入れたカツオとマグロの角煮。うちの母親がウマいウマいと言ってほとんど
食べ尽くしてしまいました(笑)。。。磯自慢のツマミにしようと思ったのに・・・(T_T)

静岡にはもう近づけないかも。。。_| ̄|○
Commented by オリーブ at 2010-10-23 23:10 x
焼津には「マグロのへそ」という名物があるそうですね。
アキバ化計画より焼津レッドビッキーズ化計画を希望します。
少年少女野球で町おこしとか・・・
Commented by salomon70 at 2010-10-24 22:26
オリーブさん
焼津レッドビッキーズ化計画いいですよね~。

でも、悲しいかな静岡はサッカーの街ですからねぇ・・・_| ̄|○
by salomon70 | 2010-10-10 00:43 | Comments(2)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70