人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の途中

こんにちわ。女を泣かせるサロモンです。←ちょいワル風

東京は、というか、全国的にすっきりしない天気に加え、買った車が電気系統の不具合で
修理に出しているので行くとこもなく、めずらしく、昼間の更新です。

ここしばらく、河口湖、焼津・御前崎、西表島と遊び三昧だったので、まぁいい休息と
思ってます。

そんな天気と車で出かけられないことが影響してか、へんな夢を昨日(今日)見ました。

樹理監督をはじめ、トロケンや野川コーチ他、大人になったレッドビッキーズの面々と
一緒に、どこかの観光地なのか、みんなで遊びに集まっていて、ホテルで料理作ったり、
青空のもと、眺めのいい下り坂を自転車で走っている夢でした。
*自転車は、高原家へ向かう動画の影響かな(w)

ほんと、ここしばらく、晴天のお休みに恵まれていないので、その願望のあらわれなのかも
知れませんね。

みんなどんな料理作ったりするんですかねぇ・・・

僕は、人に出せるような料理は作ったことがないので、ホームパーティーなどの場では
飲み物調達係です。
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-10-25 18:04 x
BMW購入後、まだ2ヶ月くらいなのに故障発生とは・・・酷使し過ぎてしまいましたか?まあ、高級車ですから、いろいろ部品も使っているわけで、それだけ病気になる確率も高くなってしまうかもしれませんね。
将来、それゆけ!DVD発売となった場合の目玉企画として、出演者の同窓会が実現するのを楽しみにしているファンは多いですが、その席には、今までのブログの功績を称えられて、サロモンさんも特別招待されるといいですね。
Commented by salomon70 at 2009-10-25 23:00
昭和45年1月生まれさん

輸入車なんて実はよく壊れるものです。

同窓会なんて場にノコノコ出て行ったら、今までの蛮行を断罪され、
駿河湾に沈められてしまいます。(;゚д゚)ゴクリ…

でも、久々に楽しい夢を見れました。(*´∀`)

樹理監督に熱燗を注いでいたのですが、寿司金でお猪口を手にする樹理監督の
シーンがあった第76話「そしてチームは解散した」の影響でしょうね。
Commented by オリーブ at 2009-10-26 22:17 x
樹理監督にお酌とは、なんという羨ましい夢なんでしょうか……。これもロケ地巡りのおかげでしょうね。
レッドビッキーズのメンバーとしての疑似体験をしたようなものですよね。
サロモンさんの夢に触発されて、私にも夢というか願望(……というか妄想ですが)がありまして、樹理監督のディナーショーを体験してみたい!
セットリストはご本人の持ち歌3曲+出演CM(資生堂エクボ)のイメージソング(オリジナル・松田聖子)4曲+「それゆけ」の主題歌・エンディング・挿入歌の3曲=計10曲。
もし実現すればチケットが10万円でも絶対行きますよ!(眠っていないのに夢を見ております……笑)。
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-10-27 00:19 x
第76話「そしてチームは解散した」で、ポパイ監督が黄色いセーター?を着ていたシーン(寿司金でのカラオケ→千鳥足→自室でユニフォームと額縁を見つめる→(ゆかり監督の回想シーン)→涙「ごめんなさい、私の、負けです・・」)は、悲しいシーンでしたけれど、いい表情のオンパレードでしたね。あとゲームセンターでの「イチャモン!答えなさい!!」「何ですって?!!」のセリフのところもよかったなぁ・・・・。
Commented by salomon70 at 2009-10-28 00:23
オリーブさん
ディナーショーというのも楽しい妄想ですね~(笑)。

でも、某天才競馬予想士の掲示板情報によると、監督の歌は
ご法度のようですが・・・。(^^;

キャラ的には「高原樹理ヨットスクール」の方がよりリアルかも。(w)

海に飛び込めと言われると思いますよ。
Commented by salomon70 at 2009-10-28 00:26
昭和45年1月生まれさん

第76話は、自分が記憶する限りにおいて、一番演技力と演出が巧みなお話だったと思います。

壊れていく樹理の姿は、身を削られる思いで見てました。
Commented by オリーブ at 2009-10-28 20:59 x
某氏の掲示板では、冗談混じりの表現なので真意はわかりませんが、
ご本人としてはおそらく照れや謙遜があるのではと思います(まあ、ご自身が出演していたCMのイメージソングを歌ったのが、特A級の歌唱力を持つ松田聖子でしたから…)。
でも女優さんの歌としては評価は高いですよ。
サロモンさんが第76話の感想で書かれている通り、歌手を目指す設定だった先代監督よりは明らかに上手いですからね(笑)。
もしかしたら、あの劇中歌がきっかけで歌手デビューにつながったのかもしれませんね~

 ディナーショーはもちろん、「御前崎グランドホテル」で!
……そして最後の曲は、「みなさんも一緒に歌いましょう!」
♪好きさ 好きさ 好き~さ 大好きさ~ の大合唱!
……以上、妄想の実況中継でした(笑)。
by salomon70 | 2009-10-25 13:21 | Comments(7)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70