ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

入間川 パート2

入間川に架る豊水橋は、同時にこんなシーンでも使われています。
e0031613_23153027.jpg
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社

e0031613_23201967.jpg
豊水橋の下
草が茂り過ぎていて令子の立ち位置には行けず・・・・。対岸からの撮影。(写真では小さい滝に見えるが、実際に近くへ行くと、結構コワイかも)
e0031613_23232468.jpg
望遠レンズで撮影しているので、バックがでかく写ってます
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社


埼玉県狭山市。とんでもなく田舎・・・いや美しい場所です。!  
荒川といい、入間川といい、グラウンドは整備されているものの、草がボーボー過ぎて、何とかしてくれ!

でも、ロケ地めぐりに限らず、川沿いを散歩するのは、結構気持ちいいです。これからのオータムシーズンは、自然を満喫しながらBBQするのもオツのものですよ。みなさん!
[PR]
by salomon70 | 2005-09-25 23:37 | ロケ地 荒川/入間川 | Comments(1)
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-12-05 21:26 x
ここは、第2話「やっと取ったぞ!一点だ」で、江崎令子が石黒正人に「弱虫!!」と叫ぶシーンでも出てきましたね(某有名動画サイトで観ました)。

「がんばれ!」のほうは、1話と2話しか観たことないのですが、川・土手・河川敷のシーンがたくさん出てきているようですね。

「がんばれ!」も「それゆけ!」も、東映撮影所が練馬区大泉にあって、撮影当時たまたま荒川や入間川が近くに流れていたから、ロケ地として使ったのでしょうけれど、それが結果的に感動的ドラマを演出した素晴らしい「舞台」となったのですね。