ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

今週のツッコミどころ その2 第74話「ポパイの背中はなぜか春風」の感想

練習中、竹馬に苦戦するイチャモンをはやしたて、調子に乗って竹馬から落っこちた
トロケンは捻挫をしてしまう。
トロケンを病院に連れて行くため、おんぶするという樹理の背中に乗ると、ビ・ビ・ビと来てしまった
トロケン。
急に女を意識してしまったトロケンは、樹理に恋をしてしまうというお話。
e0031613_13593524.jpg
第74話「ポパイの背中はなぜか春風」から捻挫したトロケンをおぶっていく樹理監督
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

そして、サロモン並みに妄想するトロケンは・・・・
e0031613_1443193.jpg
トロケンの甘い結婚生活(妄想)に現れる樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


そして、、、
e0031613_1462655.jpg
酔いつぶれる12歳の旦那トロケンのおでこにキスをする樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

なんて微笑ましいんでしょう~( ´∀`) でもね、、、









トロケン君

























ひとこといいかな?

























てぇめぇ!ぶっ殺す!!< `Д´>





子供だからって何やっても許されると思うな!くそ~なぜおまえが~~~~!!!!
_| ̄|○


e0031613_14221923.jpg
デートする樹理とトロケン(嘘)
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

「大学受験にパスしたら次は結婚だな」とトロケンに言われると「結婚は30歳」という樹理。
それを聞いたトロケンは樹理に「30歳・・・ばぁさんだな」というと・・・
e0031613_14271166.jpg
「ばあさんでもいいって言ってくれる人のところへいくもん!」と可愛くトロケンのおでこを突く樹理
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

ばあさんでもいい!byサロモン


最後に、気に入らない画像ですが(怒)・・・
e0031613_14515338.jpg
樹理の妄想でトロケンとの結婚シーン
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

洋装の樹理と和装のトロケン。おかしいだろ!この組み合わせ!!
山田さんのわがままですか?(爆)

P.S
酔っ払い4人組のみなさん。酒は飲んでも飲まれるな。私はとっくに潰れてます(^^;b
カンパ~~~イ!
[PR]
by salomon70 | 2009-07-18 19:06 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(7)
Commented by コロンボ at 2009-07-18 19:38 x
未だにミルク?のブログに辿り着けないコロンボです。

捻挫したトロケンを何故ハナコのおじいちゃんに診せに行かないんだろう・・・と考えながら、YOU TUBEでサロモンさんの動画に辿り着き「やるね・・・(ニヤリ)」とほくそ笑んでました。ナイスですね~。

どうやら現実のお二人も再会を果たしたそうですね(27年ぶり)。私もロケ地マニアで独り佇んだりしますが・・・

うっ羨ましくなんかないぞっ!
Commented by salomon70 at 2009-07-18 20:32
コロンボさん
放送もおわってしまったこともあり、近日トラックバックを
張らせていただこうと思ってます。

やせ我慢しなくていいですよ(笑)。
Commented by salomon70 at 2009-07-18 21:23
こうママさん
続きです。
小学生では、性への目覚めに差が出るところです。
ちなみに、僕は15歳とかなり遅い目覚めでしたが(爆)、既に目覚めた子供には、男≒大人の魅力よりは大人の女性にしか興味はないでしょうね(w)。

まあ、どちらかと言えば父親の背中の方が小学生には
しっくりくるかも知れません。
Commented by 樹理監督に踵落としされる男 at 2009-07-20 08:20 x
はじめまして。
私もトロケンが和装というのはおかしいなと思いましたが、
エキシャとイチャモンが色違いのタキシード(?)を着てますので、
おそらく二人との違いを出そうとして和装にしたのではないでしょうか。
それにしてもエキシャの「おお、神よ、あなたはなんて不公平なのでしょうか。」というセリフは笑いました。
Commented by salomon70 at 2009-07-20 13:03
樹理監督に踵落としされる男さん
はじめまして。
お分かりにならないかもしれませんが、がんばれ!の時、
ブラザーが「しらけ鳥」の歌をうたうシーンがあるのですが、おそらく、
それをモチーフにしているように感じました。

お互い、命は大切にしましょう。樹理さん見てるらしいです。ここ。
Commented by 樹理監督に踵落としされる男 at 2009-07-20 18:00 x
ああ、やっぱり私の素性はおわかりになりましたか。
というより、樹理監督に踵落としされるかもしれない人は
私しかいないですからねえ。

それから、指摘されるまでは関係ある(?)ことに気がつきませんでしたが、
ブラザーが「しらけ鳥音頭」を歌うシーンは覚えています。
小松政夫さんが泣きそうになるくらい、音痴でしたねえ。
エキシャってブラザーの特徴をかなり受け継いでますねえ。
もっとも、ブラザーはバレンタインデーのチョコレート0枚ということはないでしょう。
ジュクのいとこから1枚もらってるんじゃないですかねえ。
Commented by だるま at 2009-07-21 12:27 x
今までの回でいちばんこの話が面白かったー
サロモンさんと同様になった心情を写したレポートに爆笑しました(笑
いやぁーなんとも羨ましいし感情移入しましたよ^^

オレもバァーサンでもいい・・