人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のツッコミどころ(^^;(第53話~56話)

どうも。ここしばらく忙しかったため、1週遅れのサロモンです。(汗)

にもかかわらず、先週あたりから急にアクセス数が跳ね上がったので、
何事かと思いきや、ヤフーの検索で「レッドビッキーズ」と入力すると、関連用語で
「レッドビッキーズ ロケ地」が表示されるようになったんですね・・・・

アクセス数が伸びるのはうれしい反面、こんな変態サイトが人の目に触れるのは・・・・

さて、53話から放送局が変わり、一番の突っ込みどころは、オープニングがかわったことですね。
先週のツッコミどころ(^^;(第53話~56話)_e0031613_214571.jpg
新オープニングから
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社

やべぇ~溶けそうだ・・・俺。

その上、朝日放送記念ということで?
先週のツッコミどころ(^^;(第53話~56話)_e0031613_2171088.jpg
第53話「優勝旗はぼくらのものだ」から樹理の耳だし
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


サービスカット満載の朝日放送版レッドビッキーズですが、私の一番のツボは・・・
先週のツッコミどころ(^^;(第53話~56話)_e0031613_2114066.jpg
新オープニングから
映像:ファミリー劇場から。それゆけ!レッドビッキーズ(C)石森プロ/東映株式会社


なんという勇ましい姿なんでしょう・・・・演技ではなく、まさに地なんでしょうね。。。
Commented by だるま at 2009-07-13 15:52 x
はじめまして 楽しく読ませていただいています。
このOPのタイヤで素振り指導する、この真顔ショットがいちばん好きです。今週で最終回ですかー さみしい
Commented by salomon70 at 2009-07-14 02:31
だるまさん
はじめまして!樹理監督の何気ない横顔は、
ほんとカッコいいですね。

最終回はたぶん泣きます。。。
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-12-28 23:35 x
この回から放送時間・制作局が変わったため、劇中、改めて登場人物が一人一人紹介される場面があります。最後の樹理監督の番のとき、ナレーションの中江真司氏が「ニックネームはポパイ。えっ?その理由?それはね、観ているうちにわかるようになるよ」と言ってました。でも、その後ドラマが進行しても「ポパイらしさ」が出たことってあまり記憶がないような・・・。強いて言えばトロケンが監督のことを好きになってしまった回(第74話)のラストで子供達をブン投げるところか。11月1日付のブログでのサロモンさんのコメントにありましたが、当初のキャラクター設定とストーリーの展開がだんだんズレて行ってしまったのかも知れませんね・・・。
あと、この樹理監督の紹介シーン、ナレーションで声が消されてしまってますが、山田由紀子さんものすごくセリフ喋ってますね。この部分、何て言っていたのかも聞いてみたいですね!
Commented by salomon70 at 2009-12-31 03:46
昭和45年1月生まれさん
(大人になって)この時のナレーションを聞いた時、この時間で初めて
番組を見た人はおそらくチンプンカンプンで当時の視聴者を
だいぶ減らしたのではないかと心配して見てました。

途中でストーリーの毛色が変わっていくことは、この回の収録時、予想してなかったでしょうね。

きっと、ナレーションで音声が流れないことを知った
樹理監督は、好き勝手なセリフを言って周りを笑わせていたのではないかと妄想してます。

「休みはくれないし、ギャラは安いしこの扱いどう?」とか言ってたりして・・・(笑)
Commented by 昭和45年1月生まれ at 2009-12-31 12:17 x
過日、改めてYouTubeで「山田由紀子」を検索したら、「資生堂ekubo」のCFの別バージョンにヒットしました。
 よく考えてみたら、使われている曲「裸足の季節→風は秋色→夏の扉→Romance(=風立ちぬのB面)(以上総て歌:松田聖子)」は、レコードの発売日を見るとそれだけでスパンが1年6ヶ月くらいあるわけで、この期間山田由紀子さんはずっーとekubo洗顔フォームのイメージキャラクターだったということになります。これはスゴイ事ですね!
 当時山田さんは本当に「休みはくれないしギャラは・・・・」とボヤいていたかもしれませんね。
by salomon70 | 2009-06-13 21:20 | それゆけ!のストーリー&感想 | Comments(5)

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK


by salomon70