ブログトップ

がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズのその後

vickies.exblog.jp

「がんばれ!&それゆけ!レッドビッキーズ」のブログ+ロケ地巡り。出演者の方のコメントもOK

どうも。すっかりご無沙汰してしまっているサロモンです。

みなさんお元気でしょうか。2月以来更新が滞っていたとうか、ブログを全く見る日も
ないくらい多忙の生活送ってます(^^;

とりあえず、生存確認という意味でブログの更新をさせてもらいました。

アクセスログを見ると、更新をしていないのに定期的に見に来ていただいている人も
結構いて大変申し訳なく思っております。。。。

そのアクセスログでふと気になったのが「NEVERまとめ」という、まとめサイトで、
どなたかがレッドビッキーズのまとめを作成されており、ちょいちょいこのサロモン
のブログネタが載っているのを知りました。*下記リンクからどうぞ。
再放送もないのに、そういうまとめを作成する人が居て、うれしいというか、なんとも
不思議な感じもしますね(笑)
いずれにせよ「レッドビッキーズ」が忘れ去られることなく、色んなところで語り継が
れれば嬉しいです。

そんなわけで、生存報告キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!!

のサロモンでした!そろそろまた焼津にマグロ食べに行こうかな。
 
 


[PR]
# by salomon70 | 2017-05-21 22:38 | 連絡板 | Comments(1)
もう2月???という時の流れに驚くサロモンです。

最近はスキー三昧のサロモンですが、板をゲレンデまで運ぶのにゼイゼイと汗だらけになる自分に
嫌気がさします(笑)。
そんなスキーで汗をかいてゲレンデから帰ってくると、そこには!昨年ふるさと納税をした焼津からの
返礼品が届いていました!
e0031613_23482350.jpg
焼津生産のエビスビール500ml缶
e0031613_23563852.jpg
原酒店から発送。大井川なんてのも中々の演出(w)
なんて字が出てくると、思わず「がんばれ!」のシゲの実家「長山」を思い出しますが。
この焼津産エビスビールでレッドビッキーズの同窓会ができたら楽しいでしょうね。
勿論、焼津産のマグロを酒の肴にね。


[PR]
# by salomon70 | 2017-02-07 00:13 | Comments(2)
正月のカウントダウンを寝過ごしてしまったサロモンです(^^)

新年早々やってもうたという寝落ちして目が覚めた2017年の早朝です。
今年は珍しく?晴天の正月を迎えることができた気がしている2017年ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

前回の樹理監督のバースデーの時にすこし触れましたが、今回ふるさと納税を
使い、焼津に寄附をしました!

そしたら大晦日の日にこんな寄附金証明書が届きました。
e0031613_515920.jpg
海の幸の多い焼津が「山盛り」という封筒(笑)


今回初めてふるさと納税をしたのですが、「使って欲しい寄付金の目的は?」という選択式の
質問があったので、レッドビッキーズを愛する者としては、「子供の育成」
というのを選びました!

子供の育成目的に寄附しておきながら、その返礼品がアルコールという、超矛盾した
動機はご愛敬としてお許しください(笑)。

2017年 樹理監督と皆々様共々、素敵な1年になりますように!
 
 
 
 
 
[PR]
# by salomon70 | 2017-01-01 05:01 | 焼津リターンズ | Comments(4)

55

ご無沙汰しております!サロモンです。
前回の更新から6か月ぶりのブログ更新です(^^;

みなさんお元気だったでしょうか?

サロモンは、この半年、色々と環境の変化がありました。
仕事の環境が変わったり、家では母親が入院したりとバタバタとしてました。

ここしばらくの出来事といえば、車を買い替えました。
ビーエムを思い切って買ったことをこのブログで書いたのが、もう7年前。
レッドビッキーズのロケ地巡り(今風に言えば聖地巡礼)をともにしてきた
愛車でありましたが、人生同様、もうさすがに色んなところでトラブルがあり(笑)、
車検を機に買い換えました!
e0031613_2364892.jpg
アウディA6 友人宅の前で邪魔臭く止めたところをパチリ(笑)

別に景気が良くなったわけではなく、ただ独身卑属でお金を幸せな家庭や子育てに
使う予定がないだけなので、現実逃避で買っちゃいました。

景気というかそう!ケーキと言えば!(笑)

本日12月8日は樹理監督こと山田由紀子さん55歳のバースデーです!

ということで~
e0031613_1184741.jpg
はぴば
キタ━━━━━━━━━5(゚∀゚)5━━━━━━━━━!!!

樹理監督、年齢同様イケイケGoGoの1年をお過ごし下さい!
え?数字を強調するなって?

今年も樹理監督のバースデーを密かにお祝いさせてもらうことで、サロモンも
幸せな気分にひたらせていただきます。

そしてバースデー記念にサロモン秘蔵の写真をアップしちゃいます!
e0031613_1373770.jpg
それゆけ!レッドビッキーズ集合写真(クリックすると拡大します)

世界初公開?。ジュク写ってないし(w)

レッドビッキーズの再放送が全くなくなり、同窓会話も聞こえてこないので、
新ネタで公開しちゃいました(ニヤw)

そういえば、最近知った話ですが、ふるさと納税で樹理監督の故郷「焼津」には
サッポロビールの工場(焼津工場)がある関係で、なんと2万円の寄付で、
500ml缶のエビスビール1ケース(24本)がもらえるそうです。
ビールの返礼品では最高のコストパフォーマンスということなので、サロモンは
ふるさと納税しようと思ってます。今月末までが期限なので、ふるさと納税の
サイトで是非検索してみてくださいね!→最後は樹理監督からのお知らせでした(嘘)

 
 
 
 
 
[PR]
# by salomon70 | 2016-12-08 05:55 | Comments(6)
国家資格勉強中のサロモンです!

人の更新日にぶつけてくんなよ(笑)って
どこかのが春季講習で知ったクチですが、がんばれ!&それゆけ!で出演されていた
深江章喜さんが昨年11月1日に他界されていたそうです。89歳。。。
がんばれ!では、シゲの父親であり、レッドビッキーズのオーナーである「長山茂造」として、
それゆけ!では星野ゆかりの叔父「星野団兵衛」として出演されてました。

個人的に深江さん演技で一番ジーンときたのは、がんばれ!の最終回「第48話 ビッキーズよ永遠に」で
ユリカボールを武器に勝ち上がってきた女子だけのチーム「ビューティスターズ」を決勝で打ち砕き、
全国少年野球大会へと出場を決めた女監督「江咲令子」にオーナーがかけた一言
「勝ったねぇ・・・」が一番印象に残り、号泣した場面であります。

e0031613_21172880.jpg
勝ったねぇ・・・としみじみ話しかけるオーナー
映像:ファミリー劇場から。著作権者:作品:石ノ森章太郎(現:石森章太郎) 制作:東映株式会社


この当時50歳の深江章喜さんですが、今の50歳よりぐっと渋かったですね(^^;
太鼓を打つ様も心に残るワンシーンです。

心からご冥福をお祈りします。

ストーリーの概略は過去ログからどうぞ→第48話「ビッキーズよ永遠に」(最終回)

そのロケ地はここから→荻窪八幡神社



 
 
 
 
 
[PR]
# by salomon70 | 2016-06-04 20:26 | Comments(2)